このサイトは一部広告を含みます
アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気作品「アイカツ!」のキャラクターが活躍するリズムゲーム
プレイヤーはキャラクターのフォトを集めて、仮想ステージでライブを行っていく。

ライブは、楽曲に合わせて画面上のパネルをタップしていくもの。
ユニットチームに編成したフォトによって発動するアピール(特殊効果)が変わるため、組み合わせを考えながらハイスコアを目指そう。

キャラクターごとのストーリー全130話以上
すべて書き下ろしのオリジナルシナリオで、アニメの1stシーズンからのキャラクターが登場するのがファンには嬉しいポイント。

ライブの流れ

ユニットチームに編成したフォトたち仮想ステージでライブを繰り広げていく。
画面に現れるマークパネルの枠重なるタイミングでタップしていこう。

曲の終了時に指定のスコアを達成するとクリア。
プレイヤーとフォトの経験値を獲得する他、フォトやアイテムがドロップすることもある。

アピール(ライブ)

タップを成功させて左下のアピールゲージを溜めると、フォトのアピールが自動で発動する。

ユニットチームにセットしているフォトの組み合わせによってスペシャルアピールユニットアピールが発生し、さらに高得点が狙えるぞ。

キャラクターフォト

フォトはガチャライブで入手する。
それぞれ編成時に発動するスキル得意な曲タイプなどが設定されている。

不要なフォトを消費して強化したり、素材を集めて進化させることも可能だ。
進化させると衣装が新しいドレスに変わるのが嬉しい。

ストーリー

キャラクターごとに用意されているストーリーは、すべてオリジナルシナリオ
ライブをクリアすることで次のストーリーが解放されていくぞ。

楽曲

プレイ中の楽曲は「アイドル活動」「カレンダーガール」など、アニメでおなじみの曲が多数用意されている。
初期は25曲が収録されており、今後も続々追加予定だ。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

オリジナルのストーリーがキャラごとにたくさん用意されているのが良い。追加シナリオ追加楽曲にも期待。

×ここがBAD・・・

・ライブ中にキャラクターが動いてくれたらもっと面白かった。

ユーザーレビュー

アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ!)の情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年01月27日
Android:2016年01月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧