このサイトは一部広告を含みます
モンスターバスターズ - Monster Busters -の評価とアプリ情報
アプリ
2020年05月21日 リリース済
2020年05月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

モンスターバスターズ - Monster Busters -の評価とアプリ情報

最終更新 :

独創的なシステムを搭載!愉快なシナリオが展開する戦略RPG

人間とモンスターの戦争が終わり、勇者が消えたあとの混迷の時代を描く戦略RPG。
プレイヤーはエルとアールという個性的な2人組を操り、次々と舞い込むクエストを攻略していく。
バトルでは配られるカードを、相手との相性に合わせて選択していく。
赤青緑の三すくみの属性が存在し、弱点属性を選ぶことで、さまざまな恩恵を受けることができる。

攻撃を選択したあとは「ハイ&ロー」という、隠された数字が、左に表示される数字よりも大きいか小さいかを答えるターンに入る。
的中させると攻撃や防御に倍率がかかり、戦闘を有利に進めることができるぞ。
本作の戦闘ではデッキの組み方がかなり重要となる。10枚前後になるように、3つの属性の攻撃カードをバランスよく編成しよう。
サポートカードという「ハイ&ロー」の際に活躍するカードも存在し、その配分で戦略は大きく様変わりするぞ。

思わずクスッとしてしまう!魅力的な登場人物が織りなすストーリー

ストーリーパートでは、本格的に練られた世界観と、凸凹な2人のキャラクターが繰り出すドタバタ劇が楽しめる。
快活に振る舞いつつも、底知れないミステリアスさを抱えた2人の魅力に取り込まれてしまうこと間違いなしだ。

物語を楽しみながら、どんどん次のクエストに挑戦していこう。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 戦略性と運要素が絶妙にマッチしたバトルを楽しみたい人
  • 世界観がしっかりしたゲームが好きな人
  • 魅力的な登場人物の掛け合いが見たい人

ユーザーレビュー

モンスターバスターズ - Monster Busters -をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ますお

    めちゃめちゃ独特なバトル形式で新鮮☺️
    ただ、独特ゆえにもう少し詳しくチュートリアルがあればいいかなと思いました。(一応ゲーム内ヘルプで詳細を確認可能です。)

掲示板

モンスターバスターズ - Monster Busters -に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

モンスターバスターズ - Monster Busters -の情報

会社 Takahiro Ueda
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月21日
Android:2020年05月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧