無料55連ガチャも!美麗RPGで「テイルズ」コラボ開催中!

無料55連ガチャも!美麗RPGで「テイルズ」コラボ開催中!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
無料77連ガチャも!美麗RPGで「ダンまちⅢ」コラボ開催中!
エグゾスヒーローズの画像

世界もキャラクターも美しい『エグゾスヒーローズ』で飛行艇の旅に出かけよう!

エグゾスヒーローズの画像

『エグゾスヒーローズ』は、ファンタジー世界を美しいイラストで表現した超大作ロールプレイングゲーム。

200体以上のヒーローを仲間にして、美しい世界を冒険できるアプリゲームだ。
本稿では、あっという間に世界中の人々を夢中にさせた本作の魅力をご紹介していく。

さらに、本作では『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボも開催中。コラボイベント情報も必見だ。

本稿を読んで『エグゾスヒーローズ』の世界に、ぜひ踏み出していただきたい。

最大55連無料ガチャも!『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボ!

まずは期間限定で開催中の『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボの情報をサクッと紹介していくぞ。

イベントではログインボーナス限定ガチャなどを通して豪華アイテムコラボ限定キャラをGETすることができる。

▲限定契約として仲間にするチャンス!コラボ英雄『エステル』

▲7日間ログインで無料でGETできる!コラボ英雄『フレン・シーフォ』

コラボレーション英雄『フレン・シーフォ』はコラボ中に七日間ログインすると無料でGETすることが可能。

育成アイテムも無料で獲得できるので、始めたてのプレイヤーもすぐに『フレン・シーフォ』を強化することができるぞ。

さらには、毎日無料11連ガチャも開催中。最大55連分のガチャを無料で回すビッグチャンスとなっているので、今すぐログインして一気に戦力を増強していこう。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボ
2/25(木)~3/10(水)

プレイヤーを引き込む!繊細かつ幻想的に描かれた世界

エグゾスヒーローズの画像

本作の特徴は、何といっても美しいイラスト。幻想的なファンタジー世界を、柔らかく繊細なタッチで表現している。
ムービー中のみならず、背景やワールドマップの描き込みも丁寧だ。

エグゾスヒーローズの画像

▲旅の拠点となる飛行艇。大空に飛び立つ姿が、この先の壮大な旅を感じさせてワクワクする。

エグゾスヒーローズの画像

▲ムービー中は、キャラクターたちが生き生きと動く。表情も多彩だ。

エグゾスヒーローズの画像

▲ワールドマップはペーパークラフト風。キャラクターの動きがかわいい。

エグゾスヒーローズの画像

▲新しい仲間に出会える「スカウト」のワンシーン。扉の美しさが目を引く。

読み応えバツグン!たっぷり楽しめるストーリー

エグゾスヒーローズの画像

本作は、トレジャーハンターの主人公ゼオンを中心に多くのキャラクターが関わるストーリーがたっぷりと用意されている。それぞれが抱える悩み、目的、想いが絡み、先の展開が予想できず早く読み進めたくなる。

ここでは、冒頭のストーリーを一部ご紹介する。すぐに、次が読みたくなるはずだ。

若きトレジャーハンターと黒竜の出会い

エグゾスヒーローズの画像

トレジャーハンターのゼオンは、ある目的のためにお宝ではなく「レッドスカルが描かれた飛行艇」を探し求めていた。
その捜索中、ライバルにだまされて迷い込んだ遺跡で、古い飛行艇を発見する。

エグゾスヒーローズの画像

▲探していたものとは異なるが、遺跡の奥で大きな飛行艇を発見する。

エグゾスヒーローズの画像

飛行艇とともに現れたのは、かわいいサイズの黒竜・ビートル。飛行艇の扱い方を知っているようだ。

ビートルに言われるがまま飛行艇を動かしてみたゼオンだが、うまく扱えずに墜落してしまう。
飛行艇専門のスタッフが必要だと思ったゼオンは、ある飛行士をスカウトするのだが……。

エグゾスヒーローズの画像

▲出会ったばかりのはずのゼオンとビートルの会話がコミカル。今後も、このふたりのやりとりが楽しみだ。

エグゾスヒーローズの画像

▲かたくなに操縦を断る飛行士のグレン。そこには深い事情があるようだ。

エグゾスヒーローズの画像

▲グレンの弟子リッピーは、師匠に再び空を飛んでほしいと望んでいた。

完璧じゃないからいい!弱さも抱える魅力的なキャラクターたち

エグゾスヒーローズの画像

本作の魅力のひとつは、キャラクターの個性。
彼らは悩みや弱点を抱えながらも、目的のために前に進もうとするという人間らしさを持っており、親近感が持てる。

ここではメインキャラクターを中心に、一部のキャラクターをご紹介する。
本作のキャラクターは160人以上いるので、ご紹介する以外にもたくさんの出会いが待っているぞ。

飛行艇を探し求めるトレジャーハンター「ゼオン」

エグゾスヒーローズの画像

本作の主人公。かつては傭兵団に所属していたなど、若いながらもいろいろなものを乗り越えてきており、身体能力に本人も自信を持っている。
自称「大陸一のトレジャーハンター」

幼い頃、レッドスカル飛行団に村が襲われた際、母と妹が命を落とした。
復讐のため、レッドスカルの飛行艇を探し、大陸を旅している。

飛べなくなった飛行士「グレン」

エグゾスヒーローズの画像

かつては飛行士だったが、今は飛行艇の整備工として働いている。飛行士だった頃、操縦のミスで飛行艇を墜落させてしまい、自身の恋人を含めた多くの仲間を失ってしまう。それ以来、飛行艇の操縦をやめた。

しかし、熱をもってスカウトするゼオンや、信じてくれる弟子のリッピーに心動かされ、再び空へと旅立つ決意をする。

グレンを信じるひたむきな弟子「リッピー」

エグゾスヒーローズの画像

見習い整備工。飛行艇の事故で父を失い、グレンのもとに身を寄せた。リッピーにとってグレンは師匠であり、育ての親でもある。

置かれた環境のためか、幼いながらも思いやりがあり、しっかりと物事を言う利発な子。
師匠グレンが再び飛行士になったら、自分が整備工としてついていこうと考えていた。

人を避けていた暗い娘は騎士団長へ「フィリス」

エグゾスヒーローズの画像

幼い頃から控え目で人を避けていたことから、周囲からはなかなか会うことのできないレア人物のように言われていた。

両親を事故で失って路頭に迷った際、才能を見抜かれて教育を施される。
学問と剣術の腕はめきめきと上がり、やがて第3騎士団団長になるのだった。

両親すら嫉妬した天才魔法使い「ベルナデッド」

エグゾスヒーローズの画像

貴族の魔法使い一家の娘。歩く前から魔法を使うほどの才能を持っており、10才になる頃には両親の実力を超えてしまった。嫉妬した両親は、育児を放棄する。

裏切られることに疲れたベルナデッドは、研究室にこもって魔法の研究に没頭した。
しかし、研究室が反乱の戦闘に巻き込まれた際、ある反乱軍の魔法使いに敗北。その魔法使いとの再戦を目標に、正規軍へと身を置いた。

スタイリッシュ!個性あふれるバトル中の演出をご紹介

エグゾスヒーローズの画像

本作のバトルは、じっくり次の手を考えられるターン制。敵や味方の行動順番や残り体力をよく見て、行動を決めていく。

敵を含めての行動順番を見ることができるので、どう動かせば敵からの攻撃回数を少なく済ませて仲間を守れるのかをじっくり考えて戦うのが楽しい。

エグゾスヒーローズの画像

また、バトル中の演出も見逃せない。
スキルを使うと、キャラクターの個性あふれる派手な演出を見ることができる。

エグゾスヒーローズの画像

▲画面下に行動の順番が表示されている。

エグゾスヒーローズの画像

▲敵を攻撃したり、敵からの攻撃を受けたりすると「マナ」がたまる。たまったマナを消費して、強力なスキルが使える。

エグゾスヒーローズの画像

▲スキル使用時の演出は、個性たっぷりで楽しいものばかり。これはゼオンの演出。ビートルと力を合わせる様子がかっこいい。

エグゾスヒーローズの画像

▲リッピーの、子どもらしいスキル演出もかわいい。

エグゾスヒーローズの画像

▲グレンは巨大なハンマーを軽々と振り回す。ぜひ、多くのキャラクターの演出を見ていただきたい。

まとめ

エグゾスヒーローズの画像

美しく描かれたファンタジー世界の中で、見た目も中身も魅力的なキャラクターたちが駆け回っている。そして、彼らが紡ぐ先の見えないストーリーが待っている。

『エグゾスヒーローズ』が提供する上質なファンタジー世界に浸り、彼らと一緒に世界を旅してみてはいかがだろうか。

(C)藤島康介 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©︎ LINE Games Corporation & OOZOO Inc. All Rights Reserved.

Exos Heroesをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    グラフィック、ストーリー、ゲームデザイン共に全て満足。
    主人公は良くも悪くも、しっかりとキャラクター性があり、好き嫌いは別れそうである。
    また、ゲームバランスは新しいキャラクターがリリースされる毎に、最強の一角が途端に埋もれたり、今まで雑魚だったキャラが途端に輝いたりと、コロコロと戦況が変わりやすくなる。
    ただ、ガチャ石は割と貰えるので、無課金でも十分対人でランクインは可能である。

  • まー

    ストーリーはまだ配信待ちですがキャラの魅力やガチャの無料配布がとても良いです。
    期間中フェイトキャラガチャもMax19回設定で無料で10回以上引けてるからかなり回せるゲームと思います。

  • t2

    リリース初日からプレイしています。
    広告で見たスキルがカッコ良くてプレイしてみましたが、ゲーム内でもそのまんまでテンション上がります。
    ドラゴン・伝説の剣・飛行艇・呪いなどRPGによくある要素を詰め込んでおり、良くも悪くも王道だな、と思いました。

    キャライラストが個人的にツボなので、ボチボチ続けていろんなキャラを育てていこうと思います。

Exos Heroesに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 LINE Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月28日
Android:2020年05月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す