このサイトは一部広告を含みます
『メルオラ』で『FAIRY TAIL』コラボが開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『メルオラ』で『FAIRY TAIL』コラボが開催!

最終更新 :

『FAIRY TAIL』キャラクターが登場!『メルヘン・オブ・ライト』を特集![PR]

5人一組のパーティを編成し、オートで進行するバトルとキャラクターたちの成長を楽しむRPG『メルヘン・オブ・ライト(メルオラ)』

その本作では、11月5日よりTVアニメ『FAIRY TAIL』とのコラボが決定している。

今回の記事では、注目のコラボ情報本作の魅力について余すことなくお届けしていこう。

『FAIRY TAIL』コラボイベントを開催!

この機を逃したら次はないかも!?お得な期間限定召喚!

まず紹介したいのが、『FAIRY TAIL』キャラクターを仲間にできる期間限定のコラボ召喚

今回のコラボでは、『FAIRY TAIL』主人公「ナツ」と、ヒロインの「ルーシィ」が登場するぞ。

また、通常は10連ガチャが2000ダイヤが必要だが、イベント期間中は1200ダイヤで引けるキャンペーンも開催。

しかも、通常時よりコラボ英雄の入手確率が大幅にUPしているのも嬉しいポイントだ

期間中にのみ獲得できる限定ユニットなので、お得なこの機会に召喚しておこう。

期間限定召喚期間
ナツピックアップ11月5日〜11月18日
ルーシィピックアップ11月11日〜11月18日

「ナツ」

©M,K/F,T

プロフィール
自らの体質を竜に変える滅竜魔法(めつりゅうまほう)を使用する火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)。子供の頃、火のドラゴン・イグニールに育てられた。感情的に熱くなりがちだが、仲間を想う気持ちは誰よりも強い。

「ルーシィ」

©M,K/F,T

プロフィール
門(ゲート)の鍵を使って異界の星霊たちを召喚し、契約者しか使えない魔法を操る星霊魔導士。星霊を愛し、黄道十二門の鍵の多くを所有する。ナツ&ハッピーとの出会いをキッカケにフェアリーテイルに加入し、今では欠かせないギルドの一員。

空飛ぶ猫「ハッピー」が精霊で登場!

▲ナツの相棒。猫だが、翼(エーラ)という魔法で空を飛ぶことができる立派な魔導士。

ナツの相棒「ハッピー」は精霊として登場するぞ。

精霊召喚にて仲間になるので『FAIRY TAIL』好きならばこちらも見逃せない召喚だ。

登場期間
11月5日〜11月18日

「ナツ」&「ルーシィ」に挑め!『FAIRY TAIL』コラボイベント!

イベントバトルでは、今回登場する「ナツ」と「ルーシィ」ボスとして立ちはだかるぞ。

戦闘に参加したプレイヤーは報酬としてイベントアイテムを必ずもらえる。

イベントアイテムは交換雑貨店で、ユーザーの好きなレアアイテムと交換できるので、期間中は必ず挑戦しておこう。

イベント期間
ボス:ナツ11月5日〜11月11日
ボス:ルーシィ11月12日〜11月18日

期間限定で「ナツ」が仲間に!レンタル期間を見逃すな!

イベント期間中は、期間限定体験版「ナツ」が配布されるぞ。

7日間限定で戦力になってくれるため、初心者にとって大きな戦力アップになるはずだ。

頼りになる「ナツ」とともに、ボスバトルへ挑戦しよう。

プレゼント期間
11月5日〜11月11日

ログインするだけで豪華報酬をゲット!

11月5日より、ログインするだけで報酬がプレゼントされるログインボーナスキャンペーンも開催される。

前後半の2回に分けて開催され、10連ガチャが引けたりダイヤが貰えたりなど目玉報酬が勢揃いだ。

ログインボーナス開催期間
前半11月5日〜11月11日
後半11月12日〜11月18日

豪華報酬を見逃すな!?期間限定ミッション!

コラボを記念して、期間限定のミッションイベントも開催されるぞ。

「〇〇をパーティに編成して戦う」「○レベルまでキャラクターを強化する」といった課題をクリアすることで、報酬が入手可能だ。

ログインボーナスと同じように、ミッションは前後半の2回に分かれているため、期間を確認してクリアを目指そう。

イベント期間
前半11月5日〜11月11日
後半11月12日〜11月18日

『メルヘン・オブ・ライト』ってどんなゲーム?

隙間時間でプレイ可能!戦略性のあるバトルを誰でも気軽に楽しめる!

本作は神話をベースとした世界観の放置RPG

登場するキャラクターは100体以上と、個性的なキャラクターを仲間に広大な世界を冒険できるぞ。

バトルは手軽に楽しめるオートバトル。

プレイヤーは5人一組からなるパーティを編成し、様々なステージに挑戦しよう。

勝利の鍵を握るのは、有利不利の関係にある“5つの属性”と、キャラクターの配置に関わる“陣形”だ。

各キャラクターが持つスキルを効果的に組み合わせて、前列中列の敵に攻撃スキルを集中させる、といった戦略を楽しむことができるぞ。

遊んでいない間にもキャラクターたちは自動で戦ってくれるため、アプリを起動し直した時に多くのドロップアイテムを入手できるのも嬉しいところ。

「本腰を入れてゲームを楽しむのが難しい!」という人でも安心して楽しめる作品だ。

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、『メルヘン・オブ・ライト』で11月5日より開催するTVアニメ『FAIRY TAIL』コラボについてお届けしてきた。

ゲームを始めるだけでコラボキャラクターが仲間になったり、10連ガチャが無料で引けたり、さらには希少なアイテムが手に入るキャンペーンも多数開催されたりと、まさに本作を始めるまたとない機会だ。

簡単操作飽きないバトルが楽しめる本作で絶好のスタートダッシュを切ってみてはいかがだろうか。

このゲームはサービスを終了しました。

© 2020 CENTURY GAME.
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

関連記事

ユーザーレビュー

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガチャ我慢

    1回面白いからやってみるべき!無課金でも楽しめるし、何よりチャットが楽しい!ごまさん、遊里さんなど、いい人がいっぱいw

  • 水野

    以前までは「放置」というワードにあまり魅力を感じていませんでしたかが、このゲームをプレイして価値観が一変しました。
    このゲームにおける放置はただ無為にシステムとして組み込まれているのではなく、プレイ内容の質を高めるという点に一役買っています。
    ちょっと空いた時間に起動して指示を出し、数時間後に成果を受け取って仲間を強化していく。無駄にプレイ時間が伸びることなく満足感や達成感が得られるというのは、忙しい現代においては非常に貴重なのだと改めて気づかされました。

掲示板

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~の情報

会社 Century Game
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月06日
Android:2020年02月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧