このサイトは一部広告を含みます
『七つの大罪』が『メルオラ』とのコラボを開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『七つの大罪』が『メルオラ』とのコラボを開催!

最終更新 :

『七つの大罪』キャラクターが登場!『メルヘン・オブ・ライト』を特集![PR]

カジュアルなプレイで気軽に楽しめるRPG『メルヘン・オブ・ライト(メルオラ)』をご存知だろうか?

本作は5人一組のパーティを編成し、オートで進行するバトルとキャラクターたちの成長を楽しむカジュアルRPGだ。

その『メルヘン・オブ・ライト』では、8月28日よりTVアニメ新シリーズ「七つの大罪 憤怒の審判」とのコラボを開催。

今回の記事では、注目のコラボ情報を余すことなくお届けしていこう。

「七つの大罪 憤怒の審判」アニメ公式サイト

『七つの大罪』コラボイベントを開催!

この機を逃したら次はないかも!?期間限定召喚!

まず紹介したいのが、『七つの大罪』キャラクターを仲間にできる期間限定のコラボ召喚だ。

今回登場するのは、『七つの大罪』の主人公「メリオダス」と、ヒロインの「エリザベス」

どちらもパーティの大きな戦力となる☆5キャラクターとして登場するぞ。

イベント期間
メリオダスピックアップ8月28日〜9月3日
エリザベスピックアップ9月4日〜9月10日

「メリオダス」

© NS, K/TSDSDJP,TX

プロフィール
『七つの大罪』の主人公。伝説の騎士団〈七つの大罪〉の団長。〈憤怒の罪〉の持ち主であり、移動酒場〈豚の帽子〉亭の店主でもある。その正体は魔神王の息子にして、かつて〈十戒〉の統率者だった。『メルオラ』では第六の属性【異能】として登場する。

「エリザベス」

© NS, K/TSDSDJP,TX

プロフィール
『七つの大罪』のヒロイン。リオネス王国の第三王女で、騎士団のクーデターから王国を救うため、一人で王都を離れた。メリオダスと出会い共にかつての〈七つの大罪〉メンバーを探す旅に出る。『メルオラ』では光属性として登場。

特に注目したいのが「メリオダス」の属する新属性「異能」だ。

これは有利となる属性を持たない代わりに弱点属性も持たない属性となっている。

したがって汎用性が高く、どんなクエストに連れて行っても活躍してくれる万能キャラクターとなるだろう。

しゃべる豚!?「ホーク」も精霊になって登場!

『七つの大罪』の人気マスコットキャラクター「ホーク」は本作の精霊になって登場。

期間限定の精霊パックを購入すると入手できるぞ。

販売期間
8月28日〜9月10日

「メリオダス」&「エリザベス」に挑め!『七つの大罪』コラボイベント!

イベントバトルでは、今回登場する「メリオダス」と「エリザベス」ボスとして立ちはだかるぞ。

プレイヤーは『七つの大罪』をモチーフにした強化効果を毎日得ることが可能だ。

編成したキャラクターと力をあわせてボスモンスターの討伐を目指そう。

また、限定召喚で入手できる「メリオダス」と「エリザベス」はイベントバトルにおいてステータスが上昇するイベント特攻効果を得られるぞ。

ガチャで入手したプレイヤーは忘れずにパーティに編成しておこう。

イベント期間
ボス:メリオダス8月28日〜9月3日
ボス:エリザベス9月4日〜9月10日

ログインするだけで豪華報酬をゲット!

8月28日より、ログインするだけで報酬がプレゼントされるログインボーナスキャンペーンも開催される。

7日間限定で仲間になる「メリオダス」「エリザベス」や、限定召喚券など目玉報酬が勢揃いだ。

イベント期間
1日目メリオダス(七日間限定)
2日目エリート召喚券
3日目ダイヤ
4日目エリート召喚券
5日目ダイヤ
6日目エリート召喚券
7日目エリート召喚券
8日目エリザベス(七日間限定)
9日目限定召喚券
10日目ダイヤ
11日目限定召喚券
12日目ダイヤ
13日目限定召喚券
14日目限定召喚券

豪華報酬を見逃すな!?期間限定ミッション!

コラボを記念して、期間限定のミッションイベントも開催されるぞ。

「〇〇をパーティに編成して戦う」「○レベルまでキャラクターを強化する」といった課題をクリアすることで、報酬が入手可能だ。

ミッションは前後半の2回に分かれているため、期間を確認してクリアを目指そう。

イベント期間
前半8月28日〜9月3日
後半9月4日〜9月10日

『メルヘン・オブ・ライト』ってどんなゲーム?

隙間時間でプレイ可能!戦略性のあるバトルを誰でも気軽に楽しめる!

本作は神話をベースとした世界観の放置RPG

登場するキャラクターは100以上と、個性的なキャラクターを仲間に広大な世界を冒険できるぞ。

バトルは主にオートで進行する。

プレイヤーは5人一組からなるパーティを編成し、様々なステージに挑戦しよう。

勝利の鍵を握るのは、有利不利の関係にある“5つの属性”と、キャラクターの配置に関わる“陣形”だ。

各キャラクターが持つスキルを効果的に組み合わせて、前列中列の敵に攻撃スキルを集中させる、といった戦略を楽しむことができるぞ。

遊んでいない間にもキャラクターたちは自動で戦ってくれるため、アプリを起動し直した時に多くのドロップアイテムを入手できるのも嬉しいところ。

「本腰を入れてゲームを楽しむのが難しい!」という人でも安心して楽しめる作品だ。

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

以上、『メルヘン・オブ・ライト』で8月28日より開始した『七つの大罪』コラボについてお届けしてきた。

日数に限りはあるもののコラボキャラクターが仲間になったり、多数のダイヤや召喚券などの希少なアイテムが手に入るキャンペーンも多数開催され、間違いなく今が始め時。

キャラクター育成や自分だけのパーティで挑戦できる対人戦など多彩なコンテンツが楽しめる本作で絶好のスタートダッシュを切ってみてはいかがだろうか。

このゲームはサービスを終了しました。

© 2020 CENTURY GAME.
© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京

関連記事

ユーザーレビュー

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガチャ我慢

    1回面白いからやってみるべき!無課金でも楽しめるし、何よりチャットが楽しい!ごまさん、遊里さんなど、いい人がいっぱいw

  • 水野

    以前までは「放置」というワードにあまり魅力を感じていませんでしたかが、このゲームをプレイして価値観が一変しました。
    このゲームにおける放置はただ無為にシステムとして組み込まれているのではなく、プレイ内容の質を高めるという点に一役買っています。
    ちょっと空いた時間に起動して指示を出し、数時間後に成果を受け取って仲間を強化していく。無駄にプレイ時間が伸びることなく満足感や達成感が得られるというのは、忙しい現代においては非常に貴重なのだと改めて気づかされました。

掲示板

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~の情報

会社 Century Game
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月06日
Android:2020年02月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧