このサイトは一部広告を含みます
妖怪剣劇アクション 妖言の評価とアプリ情報
アプリ
2020年04月16日 リリース済
2020年04月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

妖怪剣劇アクション 妖言の評価とアプリ情報

最終更新 :

妖怪バトルがやりごたえMAX!和風世界観の剣劇アクション!

現世とあの世の間にある隠世の狭間(かくりよのはざま)を舞台とした和風アクション。
プレイヤーは天の声から舞い込む依頼をこなしていく。
操作はシンプルなバーチャルパッドで行う。上下する足場や、崩落する床など、様々なステージギミックが用意されているので、上手く操作して攻略していこう。

敵はかなり攻撃力が高く、不用意に立っていると、あっという間に倒されてしまう。近づいてきたらすぐに剣を使って攻撃しよう。
本作はいわゆる"ご都合主義"を完全に撤廃しているのが特徴の1つ。例えば、足を滑らせて高所から落ちれば容赦なくゲームオーバーだ。
ステージの道中は高低差が大きいので、高い場所へ来るとかなり緊張感を覚える。

これだけの難易度なので、無事にクリアしたときの達成感はとてつもなく大きいぞ。

待ち受けるボスとのバトル!手に汗握るやりごたえ

本作では、ステージボスとして天狗などの大妖怪とのバトルが楽しめる。
コンシューマゲームさながらのプレイ感と歯ごたえで、誰もが熱くなること間違いなしだ。

また、細かいドット絵で描かれる本格的に作り込まれた世界観にも注目だ。主人公を取り巻く、個性的な妖怪たちとのストーリーは続きが気になって仕方がない。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 歯ごたえのあるゲームがしたい人
  • 和風の世界観が好きな人
  • 手に汗握るバトルがしたい人

ユーザーレビュー

妖怪剣劇アクション 妖言をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ますお

    スマホアプリの中では恐ろしく難易度の高い作品...何度崖から足を滑らせたことか。(遠い目)
    コンシューマゲームさながらのやりごたえがあるが、現状ボリュームはかなり薄い。
    ただ、公式Twitterをのぞくと、本アプリは体験版みたいな感じで、順次クエストを追加していくそうだ。個人制作みたいなので時間はかかると思うが、神ゲーに化ける可能性は大いにあると思う。

掲示板

妖怪剣劇アクション 妖言に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

妖怪剣劇アクション 妖言の情報

会社 Ted Lab
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2020年04月16日
Android:2020年04月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧