このサイトは一部広告を含みます
グリムノーツ Repageの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

グリムノーツ Repageの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

童話をモチーフにしたスクエニの2DアクションRPG『グリムノーツ』がリニューアルして登場。
プレイヤーは空白の「運命の書」を持つ少年となり、狂わされた物語を調律する旅に出る。
バトルでは、パーティメンバーのうち1人を操作して戦っていく。スワイプで移動させながら、タップで攻撃していこう。

バトル中必殺技の発動も可能。
それぞれ効果範囲が決まっているため、使うタイミングや敵との位置関係を考えて使う必要があるぞ。
本作はリニューアルに伴い、4人の主人公による新たな物語がスタート。
繰り返される"童話の世界"新たな結末をもたらす冒険が描かれていくぞ。

以前のバージョンをプレイしていた方も、チュートリアルからのプレイとなります。ただし、各種ユニットなどを引き継ぐことは可能です。

キャラクター

キャラクターはゲーム開始時に4人が登場する。
それぞれ、セットできるユニットの職種が決められている。

バトルでは3人のキャラクターでパーティを編成する。キャラクターにはそれぞれ2体までユニットをセットすることが可能だ。

ユニット

ユニットは童話の登場人物がモデルとなっており、ガチャで入手する。
ステータスの他、スキル職種、装備できる武器タイプなどが決められている。

今回のリニューアルにあたり、今までの主人公たちもユニットに追加されているぞ。

箱庭の王国

箱庭の王国では、素材を消費して様々な施設を建設することができる。
施設ではゴールドや素材を手に入れたり、ユニットの能力を高めたりすることが可能だ。

対人戦

ゲーム内には対人戦も存在。
育て上げた自慢のパーティで、全国の強豪に挑んでいこう。

世界観

どんなに偉大な英雄も、どんなに気高いプリンセスも、定められた運命から逃れることはできない。

運命を与えられなかった者たち、『空白の書』の持ち主を除いて。
役割を与えられないという運命を背負った『空白の書』
それは、世界に抗うことができるという証。

そう私たちは信じていた。

たとえ、それが誰かから与えられた力であったとしても、繰り返される絶望の運命をリページするために――

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 童話に絡めたミステリアスなストーリーキャラの可愛さにハマる。リニューアルでその深みが増したのも◯
  • バトルの操作も自由度が高くて楽しい。

×ここがBAD・・・

  • ガチャを引くための石が手に入りづらい。

関連記事

ユーザーレビュー

グリムノーツ Repageをプレイしたユーザーのレビュー。

  • tmi

    音楽が好きでした

  • ミルト

    プレイしはじめの頃はクオリティに感動しました。戦闘も滑らかでキャラごとに個性があるので悪くないです。ただ、求められるのは周回数なので時間に余裕がないとツライ。スタミナないので同じダンジョン、同じ敵を何回も何回も挑戦するので結構飽きやすいですね。
    高難易度も操作性で何とか出来なくもないけど上記のこともあって弱い人と行って苦労して倒すよりも諦めて強い人とさっさと倒す方がいいっていうのがちょっと勿体無いなと思います。
    面白くて入りやすいけど飽きやすい、そんな評価です。

  • μηδέν

    初めは良かったけどだんだんガチャ率がなくなって来る。
    ゲーム製は楽しいけど作業ゲーとかしてきて飽きるけどまだまだ新しいことが増えるのを期待ですね。
    BGMなどは幻想的で好きですね。

掲示板

グリムノーツ Repageに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

グリムノーツ Repageの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年01月20日
Android:2016年01月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧