このサイトは一部広告を含みます
デジモンカードゲーム ティーチングアプリの評価とアプリ情報
アプリ
2020年03月26日 リリース済
2020年03月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

デジモンカードゲーム ティーチングアプリの評価とアプリ情報

最終更新 :

『デジモンカードゲーム』のルールを楽しく覚えられるアプリ!

『デジモン』シリーズお馴染みのキャラクターたちが登場するリアルカードゲーム『デジモンカードゲーム』ティーチングアプリ。
2020年4月の発売に先駆けて本アプリでは、ルールを覚えるためのチュートリアルや、バトルを体験できる。
ゲームは1対1のターン制カードバトル。

ターンは育成フェイズメインフェイズに分けられ、メインフェイズに召喚や攻撃を行い、相手のセキュリティカードを0にした上で直接攻撃すると勝利となる。

育成フェイズではデジモンを卵から孵化させたり、育成したデジモンを場に出したりできる。
メインフェイズ中、場のデジモンにLvが1つ上のカードを重ねるとデジモンが進化する。
進化したデジモンは能力が強力なだけでなく、進化前のデジモンの能力を引き継ぐので、大幅にパワーアップする。

強力効果を使って、一気にフィールドを制圧しよう。

コストを使うほど相手が有利になる!?独特な戦略性

0~10まで数値がふられた数直線が画面中央にあり、コストを消費した分だけ相手の方向に印が移動する。
印が0よりも相手側に移動したら、ターン交代となり、移動した数値から相手ターンが始まる。なので、いかにコストを節約するかがカギとなる。

特徴的なルールをマスターして、実際のカードゲームに挑戦しよう。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 『デジモンカードゲーム』を始めようと思っている人
  • 戦略性が試されるカードゲームがしたい人
  • 『デジモン』が好きな人

ユーザーレビュー

デジモンカードゲーム ティーチングアプリをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ますお

    めちゃくちゃ丁寧にルール説明されてて、実際にプレイしながら簡単にルールを覚えることができた。
    ターン交代のタイミングをミスったり、ブロックをミスったりと前途多難でしたが、ゲーム自体は戦略的で面白いと思う。

    デジカはじめようと思える素晴らしい出来栄えでした

掲示板

デジモンカードゲーム ティーチングアプリに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デジモンカードゲーム ティーチングアプリの情報

会社 BANDAI
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2020年03月26日
Android:2020年03月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧