最大120連無料ガチャ!新作RPG『三国志ブラスト』配信開始

最大120連無料ガチャ!新作RPG『三国志ブラスト』配信開始

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
TVCMがくるー!「ザキヤマ×三国志ブラスト」放映開始!
最大120連無料ガチャ!新作RPG『三国志ブラスト』配信開始
世界DL数1億超えの新作RPG『三国志ブラスト』先行プレイ!

いきなり無料で120連!?
最も売れた三国カードRPG『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』が、ついに日本で配信開始![PR]

4月28日(火)、ついにYOOZOO GAMESからあの大作がリリースされた。

その名も『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』

海外ではすでにリリースされており、世界ダウンロード数1.2億を突破。「最も売れた三国カードRPG」として認定もされているRPGだ。
日本でも注目され続け、事前登録者は40万人を突破しているぞ。

▲フォーブス世界記録証明書

リリース直後から最大120連も無料でガチャが引ける本作。
前回の記事に引き続き、ガチャで引き当てたいおすすめキャラ「呉・群雄」編をお届けしていくぞ。

最大120連無料ガチャ!さらにSSR「趙雲」まで貰える!

本作では、リリースを記念して超豪華7日間イベントを開催中!

初心者向けのクエストをクリアするだけで様々なアイテムが貰えるのだが、目玉アイテムは無料ガチャ100連分の元宝
プレイ開始から7日のうちにこれだけのプレゼントが貰えるのはまさに破格だ。

さらに今だけ、7日間のログインで無料で20連以上のガチャができるキャンペーンも実施中。
クエストの分と合わせて、合計120連以上も無料でガチャを引く事ができるぞ。

これだけで終わらないのが本キャンペーン。イベントの報酬として最高レアリティSSR「趙雲」までGETできてしまうぞ。

SSR 趙雲

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割一列攻撃
合体技鉄蹄踏符(相棒:馬超)

▲趙雲×馬超の合体技「鉄蹄踏」

リリース後にこのような豪華なキャンペーンを行うタイトルは多く見てきたが、リリース時に行うタイトルはなかなかない。
この破格のキャンペーンのおかげで、無課金でも十分に本作を遊び尽くせるぞ。

ガチャ120連+SSR趙雲が貰えるリリースキャンペーンを逃さないように今すぐDLしよう!

120連で引き当てたいオススメキャラ紹介!(後編)

たくさんガチャが引けるのは分かったけど、どのキャラを狙えばいいかわからない。そんなプレイヤーも多いだろう。

そこで今回はガチャから排出されるおすすめキャラ前編・後編に分けて紹介していくぞ。

前編では「魏」「蜀」のキャラを紹介したが、後編では「呉」「群雄」のおすすめキャラを載せている。これらのキャラが出たら大当たりと思ってくれて大丈夫だ。

SSR 孫堅

孫堅の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営
役割一列怒り減
合体技巨刃斬符(相棒:孫権)

◆プロフィール

呉の礎を築いた武将。家族を大切にする男だが、それ以上に漢室に忠実であり、四方の逆賊の鎮圧をはじめ、数々の戦功をあげた。


ここに注目!
豪快な大剣を振るう孫堅はスキルも豪快。広範囲の敵に対して大ダメージを与えることができるぞ。

SSR 孫権

孫権の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営
役割単体コントロール
合体技巨刃斬符(相棒:孫堅)

◆プロフィール

孫堅の息子であり、呉の初代皇帝となる武将。子供の頃から帝王としての志と手腕を心に抱き、父や兄を超えることを目指していた。若くして才能を発揮し、年齢を感じさせない成熟さと威厳で江東を統一した。


ここに注目!
自分へのバフを兼ね備えた攻撃スキルが安定感をもつ孫権。孫堅との親子合体技「巨刃斬符」で敵を殲滅する。

SSR 大喬

大喬の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営
役割治療ダメージ減
合体技双嬌媚符(相棒:小喬)

◆プロフィール

妹の小喬とともに「江東の二喬」と呼ばれる絶世の美女。豊富な教養、礼儀を心得ており、夫である孫策の政事や兵策の処理をも手伝った。


ここに注目!
清楚な見た目が美しい大喬。味方の回復に長けており、サポートキャラとして重宝するだろう。

SSR 魯粛

魯粛の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営
役割後列怒り減
合体技救蒼生符(相棒:華佗)

◆プロフィール

外交家として呉の安定のために尽力した武将。曹操の大軍が迫った際には、呉蜀同盟成立の立役者となり、国土を守ることに心血を注いだ。


ここに注目!
魯粛のスキルは法術系の攻撃。本作の中では珍しく、敵の後列に狙いを絞って大打撃を与えられるぞ。

SSR 董卓

董卓の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営群雄
役割範囲怒り減
合体技雷霆符(相棒:曹丕)

◆プロフィール

持ち前の狡猾さで、洛陽の実験を握った武将。過酷な課税や、暴力で民を虐げたことが反感を買い、諸侯による董卓討伐の動きが起きた。


ここに注目!
巨大なハンマーを抱える董卓。範囲攻撃が得意なので、複数の敵がいる場合に力を発揮する。

SSR 袁紹

袁紹の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営群雄
役割前列攻撃増
合体技槍剣合符(相棒:公孫瓚)

◆プロフィール

名家の出身で、高慢かつ執拗な人物。士族による統治を目指しており、当時の諸侯の中で最強となるほど絶大な勢力を誇った。


ここに注目!
指揮官として優秀な袁紹。スキルで敵前列を攻撃しながら味方の攻撃力を底上げしてくれるぞ。

SSR 公孫瓚

公孫瓚の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営群雄
役割一列攻撃
合体技槍剣合符(相棒:袁紹)

◆プロフィール

漢室の再興に注力した武将で、忠義に厚く善良で、度量が広い。袁紹とは長きに渡って交戦が続いた。かつては配下に猛将趙雲を抱えていた。


ここに注目!
公孫瓚は超強力な範囲攻撃を持ち、攻撃の要として活躍する。袁紹との合体技も必見だ。

SSR 華佗

華佗の画像
レアリティSSR(資質14)
陣営群雄
役割治療CR
合体技救蒼生符(相棒:魯粛)

◆プロフィール

有名な方士であり、針灸と外科に精通した医師でもあった。善良な人柄で権力に屈せず、特権階級の相手だけでなく、より多くの人のための医療を目指した。


ここに注目!
味方へのバフや回復を得意とする後方支援型の武将。難易度の高いステージで重要な役割を果たすぞ。


魏・蜀のキャラが気になる人はコチラ▼

前回の記事

キャラは変装可能!自分好みのキャラに仕上げよう!

これらのガチャや物語で手に入れたキャラは、見た目を変更できる。
三国武将らしからぬ洋風な姿メカニックな姿などもあるので、着せ替えだけでも楽しめるぞ。

見た目が変わるだけでなくステータスやスキルも変わるので、攻撃に特化させたり、サポートに回らせたりなど、編成に合わせて変えられるのが嬉しい
きっとあなたのなりたいヒーローが見つかるはずだ。

▲ハンマーを持った主人公

▲二刀流の主人公

布陣が勝敗の鍵!戦略性も問われるバトル!

ここからは本作のバトルシステムについて触れていくぞ。

本作のバトルは、ターン制のセミオートバトル
味方と敵が交互に1体ずつ攻撃していき、先に敵を全滅させることができればバトル勝利となる。

攻撃は通常攻撃スキル合体技の3種類。合体技はゲージが溜まれば自分のタイミングで発動できるぞ。

▲合体技はゲージが溜まった後、コマンドをタップすると発動できる。

パーティは6体まで編成可能で、布陣によって攻撃ダメージを受ける頻度が変わる。

前衛には体力の多いキャラを、後衛にはサポートキャラを配置するなど、キャラに応じた布陣を組んでいこう。

セミオートバトルとはいえ、キャラをどこに配置するかあなたの戦略性が問われる。6マスに無限の戦略性が詰まっているぞ。

関係性の深いキャラを組み合わせて決めろ合体技!

本作では特定のキャラを組み合わせることで、強力な「合体技」を放つことが可能だ。
種類は全部で100種類超える。全てコンプリートを目指してみてもいいだろう。

組み合わせるキャラは劉備・関羽・張飛の組み合わせのように歴史上縁の深いキャラ同士
アニメーションで表現される迫力ある合体技は必見だ。

合体技のアニメーションを一部抜粋して載せているので、よかったらチェックしてみてほしい。

▲劉備×関羽の合体技「兄弟斉心」

▲郭嘉×賈クの合体技「魔霊咆哮」

▲夏侯惇×夏侯淵の合体技「寒氷裂」

▲貂蝉×小喬の合体技「月影蝶舞」

少年漫画チックな熱い物語に飛び込もう!

アニメーションで描かれる物語

少年たちが謎の巻物「三国志」を巡る壮大なストーリーも本作の魅力に1つ。

基本的な物語の流れは三国志の歴史通りなのだが、呂布や董卓が巻物の力を使って邪悪なモンスターに変身するなど、一つのRPGとして物語を楽しめる。

「主人公たちが力を合わせて、凶悪なボスを倒していく」といった少年漫画風の物語は、男心をくすぶってくるぞ。

詳しいストーリーはこちら

物語の舞台は三国時代劉備・関羽・張飛呂布と戦うところから始まる。

劉備たちは力を合わせて戦うが謎の巻物「三国志」を使いモンスターへ変身した呂布にやられてしまいそうに……。

▲モンスターへ変身した呂布

そこへ本作の主人公(プレイヤー)が登場。
劉備たちの窮地を救い、共に戦っていく。

▲主人公が窮地を救う!

激戦の末、ついに呂布を撃破!しかし、呂布は破れぎわに謎の巻物「三国志」を各地に放ってしまった。

あの「三国志」の正体はなんなのか。その謎を解明すべく主人公は仲間を増やしながら各地を巡り、現れる強敵(ライバル)たちに挑んでいく。

各三国ヒーローの列伝も楽しめる!

「三国志」を集める熱い物語だけでなく、劉備や曹操、孫権など武将たちの列伝をなぞることができるモードも搭載されている。

▲劉備の列伝では有名な「桃園の誓い」のシーンも見る事ができる。

▲物語では分岐点もあり。考えて最善手を選択していこう。

物語を進めるとアイテムキャラをGETできるので、物語が目的じゃない人でもプレイする価値あり。
ゲームで強くなれるだけでなく、歴史まで学べるので一石二鳥だ。

まとめ

ここまで『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』について紹介してきたが、いかがだっただろうか。

万人に好まれそうなアニメ調のイラストや、少年漫画風の物語、アニメーション付きで迫力あるバトルなど、流行りそうな要素がギュッと詰まってる本作。
確かにこれは1億DL突破も納得がいくとプレイしてみて感じた。

豪華なキャンペーンのおかげで、最大120連分の無料ガチャとSSR「趙雲」が漏れなく貰えるので、無課金でも十分に楽しめる。リリースされた今が一番の始めどきだ。

©YooZoo Games

三国志ブラスト-少年ヒーローズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラン

    楽しい

  • がっつき冷麺

    一言で表すなら、三国志版エピックセブン。
    カードRPGと表現されてますが、カード要素はあまりない気が?
    アニメーションが使われているので最初は楽しくプレイできそうです。ゴールデンウィーク期間は楽しめそうです。

  • もんちゃん

    楽しいが、体力がすぐなくなりやることがなくなる

三国志ブラスト-少年ヒーローズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル RPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月28日
Android:2020年04月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す