引き直しガチャを見逃すな!『タイムリフレイン』配信開始!

引き直しガチャを見逃すな!『タイムリフレイン』配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
6×4の盤上で戦略がぶつかる『タイムリフレイン』先行プレイ!

最高レアを3体以上GET可能!SRPG『タイムリフレイン - 一巡後の世界 -』が配信開始![PR]

4月27日(月)、Efun Japan Ltd.が贈る新作『タイムリフレイン - 一巡後の世界 -』がリリースされた。

本作では、6×4の盤上で戦うシミュレーションバトルや1000年後の世界を冒険する壮大なSF物語を楽しめるSRPG

これまでにGameWithでは先行プレイ記事動画でバトルシステムや世界観をお届けしてきた。

本記事では、リリースを記念した4大キャンペーンを中心にお伝えしていく。

「好きなキャラ出るまで何度も引き直せる」ガチャやGETしておきたいオススメのキャラなどをチェックして、 本作をプレイしていただければ幸いだ。

最高レアが3体以上手に入る!4大リリース記念キャンペーン開催中!

①引き直し可能!初回ガチャ!

1つ目のキャンペーンは、 好きなキャラが出るまで引き直せる初回ガチャ

エース-URサモナー-URアーチャー-URといった最高ランクのキャラが排出されるようになっているので、お目当が出るまで引き続けよう!

▲本作ではURが最高レアリティになっている。

本記事ではオススメキャラを載せているので参考にしてみてほしい。

②URが2体確定で貰える!超豪華ログインボーナス!

2つ目は超豪華なログインボーナス

7日間ログインするだけでなんとSSRが5体URが2体も貰えてしまう。課金してガチャを回さなくても十分強いパーティが組めてしまうのが無課金勢にもありがたいポイント。

しかも、ただ強いキャラというわけではない。ミラノドグラなど物語の重要キャラが無料で貰えてしまうのだ。

キャラクターをGETすると固有エピソード(デート)を楽しむことができるので、本編をさらに楽しむために、必ず7日間ログインしてこれらのキャラをGETしておこう。

ログインボーナス内容
日数報酬
1日目ティターニア-SSR、合同訓練券×1
2日目サモナー-UR、合同訓練券×1
3日目ロリータ-SSR、合同訓練券×1
4日目グリフォン-SSR、合同訓練券×1
5日目セラフ-SSR、合同訓練券×1
6日目ドグラ-SSR、合同訓練券×1
7日目ミラノ-UR、合同訓練券×1

③SSRが貰える!期間限定HPガチャ!

公式サイトでは、SSRキャラをGETできるHPガチャを開催中。

対象のキャラクターをゲーム内に持っていくことができるので、期間内に出来るだけ引いておこう。毎日最大5回引けるので、欠かさず引いておきたいところだ。
開催期間は2020年5月31日まで。

対象キャラクター
アーチャー、ロイス、スカディ、妖姫、ランスロット

④SSRキャラまで貰える!事前登録特典!

4つ目が事前登録特典。こちらは事前登録をしていない方でもログインすれば受け取ることが可能だ。

SSR-バキリアだけでなく合同訓練券×10コイン×20000など、いくつあっても困らない便利アイテムまで貰えるので期限内に必ず受け取っておこう。
受取期間は2020年6月26日まで。

ガチャで狙うキャラは?ログボで貰えるキャラも紹介!

4つのキャンペーンでたくさんの強力キャラが手に入ることは、わかっていただけただろう。

ここからは初回ガチャで排出されるキャラとログボで貰えるキャラを抜粋して紹介していく。
ガチャで狙うキャラや、パーティ編成の軸になるキャラの参考になれば幸いだ。

エース-UR

初回ガチャで排出されるURの中でもイチオシなのが「エース-UR」
高い耐久値で敵の攻撃を防ぎつつ、カウンターを発動する攻守ともにバランスのとれたキャラだ。

ステータスも魅力的だが、オススメする最大の理由は3つ「連携技」

本作には特定のキャラを組み合わせると発動する連携技があるのだが、エースは3つも連携技を持っているので、複数のキャラと相性がいい。

▲本作の中心キャラの1人。この機会にGETしておきたい。

最初のURとして相応しい能力になっているので、ぜひ1体はGETしておきたい。

サモナー-UR

続いてのおすすめは、初回ガチャでGETできる「サモナー-UR」
サモナーは連携技は持っていないが、その分スキルが異常に強い

スキルは、召喚時とターン開始時ガンナー2体追加召喚するというもの。
1ターンに1体までの召喚が基本になる本作で、一気に3体も展開できるのはプレイしてみるとわかるがとても強い(しかも毎ターン)

連携技がなくとも1人で完結する強さになっているので、どんなパーティにも入れられそうだ。

ミラノ-UR

最後の注目キャラはログインボーナス7日目でGETできる「ミラノ-UR」
バフや回復などサポートに特化したキャラだ。

▲回復・味方のバフ・敵のスタンと何でもこなしてしまう。

イラストの美しさはもちろんのこと、性能面もバッチリ
敵1体を1ターンスタン状態にする連携技は他キャラで代用しにくい。

ログインするだけで誰でも貰えるので必ずGETしておきたいキャラだ。

おすすめのデッキ編成&最速リセマラ方法

本記事では3体までしかキャラを紹介できなかったが、GameWithが運営する公式攻略Wikiではたくさんのキャラをまとめている。

その他にも、最速のリセマラ方法オススメのデッキ編成なども紹介しているので、ゲームをDLしたら是非攻略Wikiも見てみてほしい。

時間(タイム)を繰り返す(リフレイン)壮大なSF物語

ここからは手に入れたキャラクターたちが躍動するストーリーについて触れていくぞ。

本作は、1000年後の世界に突然召喚された主人公を中心に展開されるSF物語

本作のタイトル『タイムリフレイン』は直訳すると「時間を繰り返す」という意味。
タイムワープ&ループがテーマになっているので、SF好きには堪らない物語になっている。

様々な勢力が入り乱れ、一筋縄ではいかない展開は誰しもが惹き込まれるので、物語を目当てにゲームを始めてみるのもおすすめだ。

また、主人公は秘められた力を持っており、無自覚ながらも仲間を救う活躍を見せていくので、異世界転生系の小説をも彷彿とさせる。

色んな良さを詰め込んだ重厚な物語が本作の魅力の1つだ。

詳しいストーリーはこちら

<ストーリー>

舞台は、約1000年後の地球。

この世界では、アークと呼ばれる原子力の遥か上を行く自然エネルギーを扱える人間は「神」と名乗り、アークを扱えない人間と争いを繰り広げていた。

そのうち神は人間の味方をする神と、対立する神(シャドウ)に分裂。その後は「人間&神」vs「シャドウ」の戦いが長く続く。

長引く争いに疲れ果てた人間たちは神の力を借り、禁じられた「召喚術」に手を出した。

その召喚で呼び出されたのが、2020年にいた主人公(プレイヤー)
シャドウたちの襲撃にあい、わけも分からず戦闘に巻き込まれるが、主人公に秘められた力が発動する!

果たして、召喚術に応じた者(プレイヤー)は争いを終わらせる鍵……なのか?

簡単だけど奥深い!ターン制のシミュレーションバトル!

最後にバトルシステム本作独自のシステムを紹介しよう。

6×4の盤上で広がる無限の戦略性を味わおう!

本作のバトルは、6×4の盤上を使ったターン制のタクティカルバトル
相手プレイヤーのライフを0にできればバトル勝利だ。

1ターンに1体ずつ自分の陣地にキャラを配置できるので、手札から最善手を考えて行動していこう。

配置されたキャラクターは自分と同じ横の列自動で攻撃する。同列に敵がいない場合、相手プレイヤーに直接ダメージを与えることができるぞ。

▲可愛らしいミニキャラが盤上を躍動する。

配置するキャラには攻撃力・体力・スキルがあるので、相手のキャラや戦況を見極めて配置していきたい。

最初は大丈夫だが、ストーリーを進めると歯ごたえのある相手がたくさん出てくるので、戦略を立てないと負けてしまうことも。

このように「シミュレーションゲームの王道」と言えるシステムになっているので、シミュレーションバトルに慣れ親しんだ人はしっくりくるバトルを味わえる。

また、オート倍速機能も搭載されているので「ストーリーとキャラ集めだけ楽しみたい」という方も懸念する必要はないぞ。

連携技&プレイヤースキルで戦況をひっくり返せ!

もちろん本作の独自のシステムも搭載されている。

まず1つ目が先ほども少し紹介した連携技特定のキャラを盤上で組み合わせると自動で発動してくれる。

通常攻撃より大ダメージを与えたり、味方を回復させたりなど様々な効果があるぞ。

組み合わせるキャラは物語で深い関係にあるので、キャラ背景も共に味わってみてほしい。

2つ目は、プレイヤーに備わったスキル
プレイヤー自身がスキルを持つことはシミュレーションバトルで珍しい。

プレイヤースキルは青・金・赤の3種類まで設定でき、レベルを上げることで新たなスキルを身につけていける。
全体攻撃や回復、バフ、キャラ召喚など多岐にわたるプレイヤースキルによって戦略がさらに広がっていくぞ。

▲各色を1つずつ身に付けることができる。もちろんスキルによって効果は異なる。

キャラだけでなくプレイヤーまで育成できるので、時間があればあるだけやり込むことができる本作。
「自宅でやることがない…」なんて時は、ぜひ本作をプレイしてみてほしい。

まとめ

ここまで『タイムリフレイン - 一巡後の世界 -』キャンペーンシステムについて紹介してきたが、いかがだっただろうか。

バトル、ストーリー、そしてキャラクターイラストと全てクオリティが高い本作が、キャンペーンのおかげでさらに始めやすくなっている。

GameWithでは、公式攻略Wikiも運営しており、最速のリセマラ方法やオススメのデッキ編成、ステージクリアのポイントなどを詳しく紹介している。

ゲーム内からも見ることができるので、ぜひ参考にして、より楽しく『タイムリフレイン - 一巡後の世界 -』をプレイしていただければ幸いだ。

©Efun Japan Ltd.

タイムリフレイン - 一巡後の世界 -をプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    1時間ほどプレイした感想です。
    システムは、シミュレーションゲームやボードゲーム好きならハマりそうです。よくあるターン制バトルとも言えますが、その分やりやすいし、グラもいい。プレイヤースキルは珍しいかも?
    物語の世界観も重めで個人的には好み。イラストもいいし、声優もいい(津田さんのイケボ最高)

    ジャンルも物語の傾向も言ってしまえばアークナイツっぽい。ただこちらは対人戦があるのでそこで盛り上がるかもしれない。SRPG好きはもちろん、アークナイツでやることがなくなった人はこっちをやってみるといいかも。

  • BQ

    YouTubeの広告で見た時から気になっていたゲームなので事前登録し、ゲーム開始日からプレイしています
    まずオートに頼ってソシャゲしてる勢は期待しない方が良いです。大抵負けます。ストーリーに関しては戦闘を好きなタイミングでリトライ出来るので何度でもやり直し出来ます(他のモードだと無理)が、ステージ3辺りから敵がめちゃくちゃ強くなってくるので最高レアリティを何体持っていようが指揮官レベルとキャラのLV上げをしてないとまず勝てません。
    ガチャに関しては比較的排出率は良く、SSRはほぼ10連で一体出ます。puされてるURもだいぶ出ます。ガチャに使う券も結構ミッション報酬でくれますし、ダイヤ(無償、有償)を使って交換できるので1日10連なら出来るかと。LV上げしたいURは再度ガチャを引く必要はなく、一体持ってれば訓練でLV上げに必要な素材を貰える親切設定です。
    ただ、結構深刻なのが日本語訳で、最初はまともなんですがステージ2辺りからキャラの台詞が訳分からなくなったり誤字脱字が出てきます。これはステージ4くらいからマシになってくるので頑張れとしか言いようがありません。
    ストーリーが詰んだら先程述べた別モードで素材を手に入れてガチャ引いたりLV上げをしなくちゃいけませんが、この敵もランクが上がっていくとだいぶ強くなってくるのでUR確定で貰える一体だけだとしんどいと思うのでガチャ運はそこそこ必要です。ここら辺に関してはur結構当たって開始したのでで他の方がどうかは分からないです。コツコツプレイしてれば強くなれるゲームなので、敵を安定して倒すには努力が必要です。ハマる人はハマる面白いゲームで、リセマラも10分くらいで出来るので気になってる方は1度プレイしてみる事を推奨します。

  • ハマヌン

    強化できないとか、全然やりこんでない頭足りない子供が騒いでるけど、無課金でも、しっかり強化できる。
    やり方わからず騒いでるだけで、参考にならん。
    微課金すれば、十分スタートダッシュきれます。
    俺は1500円くらいで、全体の100位前後。
    ゲーム内容は、多少慣れが必要だが、最近のゲームの中ではやり応え満載。オート脳死には、ムリだと思う。
    最後にこのゲームする人にヒント。ガチャである程度核になるUR引いたら、強化の為に、店石は残すべし。
    店でURアクセ買って、訓練でUR強化するべし。
    間違えても、好感度アップには使うなよ!

タイムリフレイン - 一巡後の世界 -に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Efun Company
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月27日
Android:2020年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す