このサイトは一部広告を含みます
陸海空を駆けめぐるRPG『パワモバ』が大型アップデート!
アプリ
2020年05月12日 リリース済
2020年05月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

陸海空を駆けめぐるRPG『パワモバ』が大型アップデート!

最終更新 :

さらに自由に冒険できる!陸海空を駆けめぐるRPG『パワモバ』が大型アップデート![PR]

名作オンラインRPGをスマホ向けに再構築して今年の5月にリリースされた『パーフェクトワールド M』(以下、パワモバ)。

幻想的な異世界を舞台にした本作にて、8月18日よりさらに冒険や育成が楽しくなる、大型アップデートが行われた。

本記事では、まだ『パワモバ』を遊んだことがない方に向けて本作の魅力を紹介、そして気になるアップデートの中身をお伝えしていくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

深い海から遥か上空まで壮大なフィールドを駆け抜けろ!

異世界探索の楽しさがギュッと詰まったオープンワールド

が創りし美しき新世界「パーフェクトワールド」を舞台に冒険する本作。

プレイヤーは、この世界に存在するエルフ・妖族・人間の3種族のうち、いずれかの種族となってプレイすることになる。

ちなみに、人間型のキャラクターを操作するオンラインRPGは多いが、本作のように獣の姿をした妖族キャラメイクができるのは珍しい。
重厚な鎧をまとった虎、白虎、鹿、パンダなどをベースにしたキャラを使えば、ひと味違った冒険が楽しめるぞ。

また、本作の特徴として最も推したいのが、シームレスに続く広大なオープンワールドだ。

陸地を自由に冒険できる作品は多いが、本作ではなんと、陸・海・空それぞれ自由に行き来できる。

海の底から雲の上まで冒険できると言えばイメージしやすいだろう。

それゆえに探索寄り道が非常に楽しい作品となっているぞ。

もちろんメインストーリーも用意されているが、行く先々で敵が待ち構えていたり、があったりと、次々に新しい発見がある。
広い世界を隅々まで冒険できるワクワク感をぜひ堪能してほしい。

バトルに関しても同様に陸・海・空それぞれで発生する。

に関しては、陸では味わえない3次元的な戦いが求められるのも面白さの一つ。

常に相手との高さを意識し、上昇・下降を含めた行動をすることになるので、立体感ある戦闘が楽しめることに注目だ。

登場する敵も特徴的で、であれば海洋類をイメージしたもの、龍や翼人など、それぞれのフィールドに適した姿をしている。

どんな敵と出会えるか、楽しみながら探索してほしい。

ストーリーをガンガン進めたい方、とにかく熱いバトルをしたい方、寄り道しながら自由気ままに遊びたい方など、『パワモバ』はどんなプレイスタイルでも楽しめるはずだ。

そして今回のアップデートによりさらなる遊び方が用意されたので後述する新要素もチェックしていただきつつ、この機会に自分に合ったスタイルで冒険を始めてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

家づくりやすごろくも!?やりこみ要素マシマシの新要素!

ここからは、今回の大型アップデートで実装される新要素を大きく3つに分けて紹介していくぞ。

①「ホームシステム」で自由気ままな家づくりを!

今回のアップデートの目玉が「ホームシステム」

その名の通り、マイホームに関するシステムで、自分だけの家づくりを楽しめるだけでなく、手軽に総合能力をアップすることができるようになる。

プレイヤーは「ホームクエスト」を達成することで「ホーム」を獲得できる。初期の段階で、すでに豪邸が建っていることに驚く方もいるだろう。

このホームでは主に「ホーム生産」「ホーム建設」「風水操作」「社交活動」の4つを行える。

<ホーム生産>

まず「ホーム生産」

こちらは畜産物鉱石を手軽に入手できる画期的なシステムだ。

ホームクエストクリア時に獲得したアイテム「凌雲の飾り」をクエストガイドに従い使用することで、専用のエリアを開放できるぞ。

<ホーム建設>

次に「ホーム建設」

こちらは「ホーム生産」で獲得したアイテム「鉱結晶」「妖丹」「木霊」を使用して、家具の製作を行える。
製作した家具はホームに自由に配置できるので、自分なりのインテリアコーディネートを楽しもう。

……と、これだけじゃ終わらないのが本作の面白いところ。

家具を製作すると、その家具の種類やレベルによって「ホーム繁栄度」が向上する。

ホームのレベルアップに必要な数値なので、ガンガン家具を製作して家を豪華にしていこう。

<風水操作>

続いて「風水操作」
こちらは簡単に言うとプレイヤーのステータスを簡単に上げられるシステムだ。

内容は大きく分けて「堪輿」「祈り」「占い」の3つ。

「堪輿」では、プレイヤーの霊気を消費して「運命装備」を獲得可能。

「運命装備」を身に着けることで、キャラクターステータス(攻撃、HP、心殺等)とホームステータス(生産量、生産時間等)を永久に上げることができる。

「堪輿」を行うほどにレアな「運命装備」を獲得しやすくなるので、何度も挑戦しよう。

「祈り」では、霊気を消費してプレイヤーの総合能力が向上する「祈りステータス」を獲得できる。

1日10回まで行うことができ、継続時間は24時間まで。デメリットはないので、プレイ開始時に忘れず「祈り」を捧げよう。

「占い」では、プレイヤーは毎日籤(くじ)を1本引くことができる。

籤(くじ)には精錬成功率アップ等のバフが含まれており、どんな効果をもたらすか運次第というのも面白いところ。

<社交活動>

最後は「社交活動」

こちらは他プレイヤーとの交流や、マイホームに相手を招くことができるようになる。

なかでも「集落」では、加速アイテム、家具設計図等のレアアイテムを獲得できる「集落市場」が用意されており、マイホームのカスタムには欠かせない。

また、各集落には毎週一番貢献度が高いプレイヤーが首領に選ばれる。

首領は集落の改名権を持っているほか、集落市場でアイテムを購入する際に全品10%引きなどの特典が付くので、ぜひ目指してほしい。

マイホーム作りはオンラインRPGの醍醐味のひとつ。

本作では、ベッドや椅子などの室内の装飾はもちろん、壁面や地面、樹木や草花などの室外用の装飾も用意されており、インテリアの組み合わせはまさに無限大

しかもこだわるほどにプレイヤー自身のステータスボーナスが入るというから、やらない手はないぞ。

②高難易度の格闘所「落月道場」で激レア報酬を狙え!

ホームシステムの他にも今回のアップデートで実装された「落月道場」は、強敵である3体のボスの撃破を目指す高難易度ダンジョンだ。

6人、もしくは12人で挑むダンジョンとなっており、味方との連携が非常に大切となる。

アタッカーの他に、敵の攻撃を受けるタンクや、回復だけでなくバフ・デバフによるサポート役も重要になるため、敵・味方の状況を常に確認して戦略的に戦おう。通常の戦闘よりも、緊張感のある手に汗握るバトルが楽しめるぞ。

なお、見事クリアすると最上レアであるオレンジ装備素材などが手に入るので、ある程度レベルが上がったらぜひ挑戦してみてほしい。

③暗算勝負にギャグ大会も!? 驚き満載の新ステージ「運命のキューブ」

新ステージ「運命のキューブ」は、遊び方の異なる9つのステージに挑戦できる非常にユニークな場所だ。

例えば「暗算苦手?」というステージでは、数字モンスターと符号モンスターを撃破し、提示された答えになるように必要な数字と符号を計算エリアに置くというもの。

通常の戦闘に加え、計算という新たな頭脳的な要素を含めることで、新しい楽しさが生まれている。

ほかにも、サイコロを使ったすごろく風の「運も実力の内」ノックバック瞬間移動のスキルを使用して相手をリングの外に押し出す「格闘家」、みんなギャグを言い合う「お笑い大会」など、これまでのバトルとはまったく異なる遊びのステージが用意されている。

ステージはすべてランダムなので、どれが選ばれるかは運次第。クリアすると思いがけない報酬が手に入るかも……!?

まとめ

今回の大型アップデートで、さらに多彩なコンテンツが楽しめるようになった『パワモバ』。

この機会に、広大なフィールドを自由に冒険するだけでなく、仲間と協力したり、マイホームをカスタムしたりと、オンラインRPGならではの醍醐味満載の本作を、ぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Zlongame Co., LTD
©2020 PERFECT WORLD, INC . ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

パーフェクトワールド Mをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    ゲームの中華っぽさは否めないのですが、運営のおおらかな感じと積極的に交流する姿勢のあるユーザーさんが多そうなのを見て気になりました。PC版からプレイしている熱量の高い人が多いのでしょうか。
    ソロプレイでは移動に制限がほぼない、オープンワールドで探索が捗ります。
    思わぬ発見があったり、次々に気になる建物や場所が目に入ってきたりと寄り道が止まりません!

    バトルは真新しいものがあるというわけではないですが、役割が明確な設計になっているとか。全員アタッカーでも勝てる〜とかはなく、マルチプレイでの連携ありきですね!
    チームワーク戦の基礎が学べそうなので、あまりギルドなどにガッツリ入ったことはないのですが友好的なユーザーさんに出会えることに期待して腕を磨いてみようかなと思います!

  • るるるラララ

    キャラクリはかなりのもの。

    デブキャラも作れるし、日本人顔作れるのは大きい。デフォ顔はもれなくあっち系の顔なので。

    他はたいして目新しいのもはなく、ポチポチオートを押すだけ。
    鯖を少なくして人多いアピールはだめだ。プレイできない人を沢山出すようであればゲーム運営失格だと思う。

  • Mesh

    PCの頃からやってたゲームの一つ。
    スマホゲームとしてサービス開始したが開始2日目にして
    ダンジョンのPTマッチがしない。
    画面は色々表示されてるのでごちゃごちゃになるが
    なんとかニュアンス的に操作は可能。
    クエストに関してはこんなだった?って位不親切
    飛行に関しては綺麗な飛び方でアクション性は有る。
    PTで攻略するダンジョンに関してだが、客層が残念すぎるのか分からないけど
    せっかくの役職を台無しにする程のブッパ脳と脳筋が多い。
    ヘイト管理もへったくれも無い。
    ヘイト管理が出来ない位ブッパ脳のせいでヒールは間に合わないし間に合わないと糞呼ばりで笑うしか無かったです。
    因みに私は3鯖に入ったけど無理してでも1鯖を進める。
    その1鯖も恐らく数週間で過疎ると思う。

掲示板

パーフェクトワールド Mに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

パーフェクトワールド Mの情報

会社 Perfect World Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月12日
Android:2020年05月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧