このサイトは一部広告を含みます
出川哲朗さんが英雄に!?『トップウォー』でコラボイベント開催
アプリ
2019年10月14日 リリース済
2019年08月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

出川哲朗さんが英雄に!?『トップウォー』でコラボイベント開催

最終更新 :

ログインするだけでコラボ英雄「出川哲朗」をゲット!『トップウォー』特集![PR]

全世界4000万DLを突破し、月間アクティブユーザー数は1000万越え

さらには「Google Play ベスト オブ 2020」を受賞と大人気戦略シミュレーション『トップウォー』では、タレント出川哲朗さんを起用した初のTVCMを放送している。

このTVCM放送にあわせ、ゲーム内でも出川哲郎さんが登場。

SR陸軍英雄「出川哲朗」とSSR海軍英雄「スーパーDEGAWA」が実装され、しかも「出川哲朗」はログインするだけでゲットできるぞ

出川さんだけにインパクトの強いキャラデザインは今回のコラボならではだ。

▲SR陸軍英雄「出川哲朗」。マップでの採集に長けるほか、陸軍ユニットの強化が行える。

▲SSR海軍英雄「スーパーDEGAWA」。味方海軍が通常攻撃をする毎にレイジが溜まり、レイジが最大まで溜まると強力な一撃を放つスキルを持つ。

ゲーム内のコラボ英雄「出川哲朗」「スーパーDEGAWA」のボイスはもちろん出川さんによるもの。

愛称である「キレたナイフ」や、口癖の「ヤバいよヤバいよ」など、聞き馴染みのあるボイスが多数登場しているのにも注目。

これらの出川さんコラボは2020年5月30日まで。この機会を逃さず、英雄「出川哲朗」をゲットしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

1秒合成で即強化!どんどん強くなっていく感覚が気持ち良い本格戦略ゲーム!

本作は、陸・海・空、全ての軍の指揮官となり、自軍を強化しつつ陣地を拡大。

最強の軍隊を育成して、様々な戦場を勝ち抜いていく戦略シミュレーションゲームだ。

戦略ゲームというとじっくり時間がかかる上にとっつきづらく感じてしまいやすいが、CMで出川さんも言っている通り、本作の最大の特徴は1秒で兵士や施設の合成(強化)が完了することである。

合成とは、同じ名前(レベル)のユニットや建造物を2個用意して、自陣画面でスワイプして重ねること。一瞬で強化が可能で、ユニットや建物のレベルがUPするぞ。

ユニットに経験値のシステムなどはないため、純粋にこの合成で作ったユニットの強さと数戦力に直結している。

この合成がサクサクであり、パズルのような気持ちよさがありつつ、ものすごい勢いで自軍の強化が行えるのだ。

ユニットの作成もたくさん合成することが前提なので、数秒で作成が行える。

20、30とユニットを作ってから合成すると、ものの数秒で最強の軍隊ができあがるのは見ていて楽しい。

総じてスピーディに育成が行えるので、初心者や復帰組でもすぐに強い編成を組めるだろう。

ユニットの見た目もどんどんと近代的になり、大きく強くなっていく。

自陣に大量の戦車や戦艦が並んでいる様子は壮観だ。

強化するのがスワイプだけとシンプルでいいので、初心者でも直感的に軍を強化していけるのは嬉しい。

▲左が陸軍レベル3ユニットのバイク兵。合成を繰り返していくと強力な戦車へと強化されていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

戦闘も育成と同じくサクサクと!最強の軍隊で敵を討伐!

自軍を強化できたら、いよいよ戦場に出撃となるわけだが、本作の戦闘は非常にシンプルなものとなっている。

自軍の出撃できるユニットと、指揮する英雄の数がマップごとに決まっているので、そこに出撃させるユニットを配置するだけ。

一括編成ボタンで自動的に最強の編成を配置してくれるので、初心者でも安心だ。

戦闘はオートで進行するので、出撃前にしっかりと勝てる編成を組んでおくのが重要。

戦闘中は英雄の持つスキルなどが発動し、どちらかの陣営が全滅するまで戦うことになる。

もし編成であまりに敵より不利な場合、一旦引いて軍を再強化するのも重要な戦略となるだろう。

軍の指揮者として、兵士の育成・戦略を考えてバトルに挑んでいこう。

それまで勝てなかった敵軍に、兵士の強化や戦略によって勝利した時の達成感を味わって欲しい。

倍速やスキップもあるので、勝ちが見えている戦闘はサクッと飛ばしても構わない。

育成から戦闘まですべてがスピーディで、短時間でも手軽に楽しめるのは本作の魅力のひとつだ。

また、本作は日本人ユーザーも多く、気軽に交流や戦闘が行える。

仲間と連盟(ギルド・クランのようなもの)を組んで戦うことができるので、戦闘に慣れてきたら同盟を組んでみるのがオススメだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

出川さんコラボ以外にもたくさんのイベントが開催中!

現在、『トップウォー』では5月のキャンペーンとして複数のイベントが開催されている。

どれも5月いっぱいの開催なので今が始めるチャンスと言えるだろう。

出川哲朗さんコラボ関連で言えば、ゲーム内アイテムのダイヤを使って「スーパーDEGAWA」の破片を含むアイテムの抽選ができる「幸運の宝物庫」

ルーレットを回してアイテムを獲得する「英雄ルーレット」、そして「スーパーDEGAWA」を入手後に挑戦できる「英雄LvUP」などだ。

▲条件を満たすと強化アイテムなどが手に入る「英雄LvUP」。

他にも特定の敵を倒すと入手できる「色塗りセット」を使って基地スキンを塗る「色塗り」イベントや期間限定の基地装飾品などが登場している。

▲色塗りが進むとアイテムや装飾品がゲットできる色塗りイベント。

本格的な戦略ゲームではあるが、直感的にスライドしてどんどん仲間や自軍が強く、新しい強者を生み出していける感覚が楽しい本作。

初心者でもすぐに強くなれるゲームなので、この機会にトップウォーを初めてみてはいかがだろうか?

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2020 Rivergame Limited. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

トップウォーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ariya-games-net

    楽しー

掲示板

トップウォーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トップウォーの情報

会社 Topwar Studio
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年10月14日
Android:2019年08月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧