このサイトは一部広告を含みます
ポケモン タワーバトル (Pokémon Tower Battle)の評価とアプリ情報
アプリ
2019年12月24日 リリース済
2019年12月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ポケモン タワーバトル (Pokémon Tower Battle)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ポケモンを高く積み上げる、緊張のバランスアクション!

『ポケモン』に登場するモンスターたちを積み上げていく対戦型のバランスアクション
プレイヤーは交互にモンスターを積み上げていき、先に崩した方の負けとなる。

本作は人気アプリ『どうぶつタワーバトル』作者が監修した公式ライセンスゲームとなるぞ。

※12/24段階で対応言語は英語のみとなります。
※本作はFacebookやFacebookアプリ内で遊ぶことができるサービスです。Facebookへの登録が必要となります。
※ストアボタンを押すとFacebookページへ移動します。
バトルが終了すると積み上げた高さが表示される。

▲バトルが終了すると積み上げた高さが表示される。

バトルは2人が交互にポケモンを積んでいく、ターン制のオンライン対戦。出現するポケモンを、回転とスワイプで好きな位置に落として積んでいこう。

Facebook上の誰かとランダムに対戦したり、自分の友達と対戦することができる。
ポケモンはランダムに出現する。積み上げるのが難しい場合は、右下に出現するモンスターボールで入れ替えることができるぞ。

タワーが高くなるほど、回転と位置調整、そしてポケモンの形が重要になってくる。

ポケモンの特徴を活かしてギリギリのバランスで戦おう!

本作の最大の魅力は、微妙なバランスで立っているポケモンタワーをうまく積めた時の達成感
いつ崩れるかわからない緊張感の中で、ギリギリの戦いを制覇ししていくバランスゲームならでは快感を味わえるぞ。

ヤドンの尻尾や、ゲンガーの舌などうまくポケモンたちの特徴を活かして、白熱のバランスバトルを楽しもう。

また、関連作として『ポケモン メダリオンバトル』も同サービスで遊ぶことができるぞ。

・『ポケモン メダリオンバトル(Pokémon Medallion Battle)』の紹介記事はコチラ

このゲームはこんな人にオススメ!

  • アプリに限らずモノや動物を積み上げていく、バランスゲームが好きな人。
  • 本作の監修を手掛けた作者による『どうぶつタワーバトル』を遊んだことがある人。

ユーザーレビュー

ポケモン タワーバトル (Pokémon Tower Battle)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • もち豚くん

    積んでいくだけ!でも奥深い対戦!誰もが一瞬でハマれる。「どうぶつタワーバトル」のポケモン版。(しっかり本家作者の監修済み)

    もう詰めないだろ!ってとこで相手が崩さなかった時の緊張感は半端ない〜。
    負けても勝ってもひたすら遊びたくなる、最高の時間泥棒。

    Facebook使うので意外な知り合いが遊び始めたりしてそこも密かに楽しい。

  • だいふく

    どうぶつタワーバトルの作者監修のゲームということで、どうぶつタワーバトルの対戦の面白さは健在。

    ポケモンのシルエットをここまで気にしたことは無かったですが、ラプラスやカイロスがきたときに、ギリギリに配置出来た時の達成感がたまりません…!

  • 愚神礼賛

    Apple Storeからダウンロードを押すとFacebookに移動するのでご注意

掲示板

ポケモン タワーバトル (Pokémon Tower Battle)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ポケモン タワーバトル (Pokémon Tower Battle)の情報

会社 Facebook Gaming
ジャンル アクション
ゲーム
システム
その他アクション
タグ
リリース
iPhone:2019年12月24日
Android:2019年12月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧