このサイトは一部広告を含みます
ドラゴンシンカーの評価とアプリ情報
アプリ
2016年02月02日 リリース済
2015年12月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ドラゴンシンカーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

すべてがドット絵で懐かしいコマンドバトルRPG。プレイヤーは人間の王子となり、エルフドワーフと協力して邪竜の討伐を目指す。

街で情報を集め、フィールドを移動して出現した敵と戦っていく。バトルはターン制で進み、攻撃スキルなどの行動を選択する。
豊富なスキルを使いこなすことが攻略の鍵だ。

物語を進めると仲間が増えていき、最大3チーム12体のパーティを編成できるようになる。
種族職業ごとの持ち味、敵との相性を踏まえて、バトル中にチームを切り替えていこう。
「ドラゴンシンカー」ドット絵とサウンドが懐かしい。3チーム、最大12体のパーティで戦うコマンドバトルRPG。

ゲームの流れ

で情報を集め、目的地を目指してフィールドを進んでいく。道中に出現する敵を倒してレベルを上げよう。
ダンジョンは強敵が多いので、チーム編成装備を整えてから挑みたい。

バトル

バトルはターン制で進む。攻撃や防御の他、道具、スキル、チェンジから行動を選択していく。操作をオートに切り替えることも可能だ。

スキルの効果はダメージ系、ステータス上昇系、回復系など様々。物理はHP、魔法はMPを消費する。
チェンジを使うと、いつでも他のチームに切り替えられるぞ。

クリア後は経験値職業ポイント、ゴールドを獲得できる。

ユニット/職業

ユニットは、物語を進めたり依頼をクリアすると仲間になる。依頼内容は、モンスター討伐アイテム入手など。

ステータスの他に種族職業が設定されており、得意とする敵の系統やスキルが異なる。獲得済みの職業になら転職もできるぞ。

武具

武具は、街のお店で購入するかダンジョンの宝箱などから獲得できる。リーダーのみ装備を変更可能だ。

チーム編成

コストの制限なく、最大3チーム12体を編成可能。チームは、固定のリーダーと自由に入れ替えられる従者3体で構成される。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

レトロなグラフィックとサウンドを好む人におすすめ。
・3チームを切り替えながら戦うバトルシステムが新しい。

×ここがBAD・・・

・リーダーの装備は自由に変更できるが、従者の装備を変更できないのが残念…。

ユーザーレビュー

ドラゴンシンカーをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ドラゴンシンカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ドラゴンシンカーの情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年02月02日
Android:2015年12月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧