このサイトは一部広告を含みます
4000個もダイヤが貰える!年末年始は『ゆめラテ』で決まり!
アプリ
サービス終了
サービス終了

4000個もダイヤが貰える!年末年始は『ゆめラテ』で決まり!

最終更新 :

最大ダイヤ4000個が貰える!もらったダイヤで年末年始イベントを思う存分楽しもう![PR]

GRAVITY GAME ARISEが贈る、オンラインスマホRPG『ゆめいろファンタジーラテール(ゆめラテ)』

本作は12年の歴史を持つPCオンラインゲーム『トキメキファンタジーラテール』スマホ版として、2019年10月よりサービスが開始された人気タイトルだ。

本記事ではそんな『ゆめラテ』で2020年1月9日のメンテナンスまで行われる、最大4000ダイヤをゲットできるキャンペーンをお届け。

さらに今回は貰える4000ダイヤのオススメ使い道開催中のガチャ・ショップイベント情報までをご紹介していくぞ。

↓↓ここからDL↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『ゆめラテ』年末年始イベント特集!

新規でも復帰でも!『年末年始4000ダイヤGETチャンス!』開催中!

ゆめいろファンタジーラテール(ゆめラテ)の画像

『ゆめラテ』では最大4000個のダイヤがもらえるキャンペーンを開催中!

新規でも復帰でも参加できるおトクなキャンペーンになっているので、順を追ってご紹介していくぞ。

正月三が日にログインすれば、ダイヤ2020個ゲット!さらに期間中7日間ログインすれば追加で500ダイヤをゲット!

1つ目は、豪華なログインボーナス

1月1日から3日の間に一度でも『ゆめラテ』にログインすれば、2020年にちなんで2020個のダイヤがもらえるキャンペーンを開催するぞ。

さらに、これだけで終わらないのが本キャンペーンのすごいところ。

1月9日までに合計7日間ログインすると追加でダイヤ500個もプレゼント!
毎日ログインするだけ(約1分)で大量のダイヤが貰えるのでちゃっかりGETしておこう。

現在の配布ダイヤ数:2520個

↓↓ここからDL↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

煩悩の数だけ敵を倒せ!レイドボス108体討伐でダイヤ1080個ゲット!

2つ目は、ゆく年くる年レイド討伐イベント

フィールドのモンスターを倒すことで出現する巨大で強力なレイドボスを倒して報酬をGETしよう!

こちらは12月26日から始まり1月9日のメンテナンスまでやっているイベントだが、ぜひ年内に煩悩を払えるよう、年が明ける前に108体の討伐を目指そう!

開催期間2019年12月26日(木)メンテナンス後~
2020年1月9日(木) メンテナンスまで

現在の配布ダイヤ数:3600個

年末年始の挨拶を!フレンドに100回挨拶でダイヤ400個ゲット!

3つ目は、ゆく年くる年 挨拶イベント

期間中、フレンドに100回挨拶をすることで、ダイヤ400個がプレゼントされるぞ。

挨拶とは、24時間に一度フレンドにフレンドポイントを送れる機能のこと。
フレンドリストから『♡送る』をタップすることで挨拶を送ることができるぞ。

この機会に、フレンドを増やして、一緒にレイドボス討伐に挑んでみてはいかがだろうか。

合計配布ダイヤ数:4000個

↓↓ここからDL↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

期間限定イベント「お正月の脅威」も同時開催!

年末年始のイベントはこれだけじゃない。

12月26日からは期間限定イベント『お正月の脅威』も開催されているぞ。

イベント期間中、各フィールド上に特別なレイドボス「怒り狂う牡丹姫」が出現し、討伐すると「牡丹の花飾り」がドロップする。

「牡丹の花飾り」を集めると特別なペットが製作できるとのこと!
その他にも様々なアイテムを製作できるようなので、「ゆく年くる年レイド討伐イベント」と合わせてボスを狩りまくってみてはいかがだろうか。

開催期間2019年12月26日(木)メンテナンス後~
2020年1月9日(木) メンテナンスまで

↓↓ここからDL↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

集めたダイヤ4000個でできることは?

ゆめラテの画像

ここまで年末年始のイベントについてご紹介してきたが、「いっぱい貰えるのはわかったけど、何にダイヤを使えばいいの?」という新規ユーザーも多いはず。

そこで今回はユーザーの遊び方別におすすめの使い方をご紹介。
自分はこのタイプかな〜と考えながら読んでいただけると幸いだ。

攻略をメインに進めたい人
→武器防具ガチャを回そう!

ゆめラテの画像

「やっぱり最強キャラを作り上げたい!」

と、考えている方は装備ガチャを回すのにダイヤを使ってみてはいかがだろうか。

本作での装備は、ヘルム、アーマー、グローブといった防具と、ジョブごとの武器を合わせた全9種類。

ゆめラテの画像

ガチャでゲットした装備を自分の好きなように組み合わせることができるので、装備を考えるだけでも楽しめるぞ。

ちなみに、12月26日のメンテナンス以降は新たな装備がガチャに追加された。

期間限定の装備もあるので、この機会にダイヤを突っ込んでみてはいかがだろうか。

オシャレにしたい+コミュニケーションを楽しみたい
→コスチュームに投資!

ゆめラテの画像

「MMORPGの醍醐味はなんといってもオシャレとコミュニケーション!」

と、考えている方はコスチュームの購入にダイヤを使ってみてはいかがだろうか。

12月26日(木)のメンテナンスで、ちょうどコスチュームショップラインナップが更新されたので、このタイミングに爆買いしてもいいだろう。

12月26日追加コスチューム一覧

着物衣装セット(Aタイプ)

※トップス、ボトムスの2セット装備

着物衣装セット(Bタイプ)

※ヘッド、トップス、ボトムスの3セット装備

ねずみ衣装セット

※ヘッド、トップス、ボトムスの3セット装備

プレッピールック衣装(Aタイプ)

※ヘッド、トップス、ボトムスの3セット装備

プレッピールック衣装(Bタイプ)

※トップス、ボトムスの2セット装備

コスチュームは購入以外に、定期的に開催されるコスチュームガチャでも入手可能。

ガチャの方が少ないダイヤで優秀なコスチュームをGETできる可能性があるので、次のコスチュームガチャの開催を待つのも一つの手かもしれない。

まとめ

ゆめラテの画像

ここまでイベント情報ダイヤ4000個でできることをご紹介してきた。

本作は、誰でもプレイしやすいことが魅力の一つだが、イベントのおかげで今が始めやすさMAXと言える。

冬休みで人が増えているこの時期に、友達を誘って又はゲーム内で友達を見つけて本作を思う存分楽しもう!

↓↓ここからDL↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『ゆめラテ』をおさらい

懐かしさの中に新しさが光る、個性豊かな仲間との出会いの物語

ゆめラテの画像

『ゆめラテ』について簡単におさらいしておこう。
『ゆめラテ』は、12年の歴史を持つ人気オンラインRPG『トキメキファンタジーラテール(ラテール)』が、スマホRPGとしてパワーアップを遂げたタイトル。

ゆめラテの画像

物語は、主人公(プレイヤー)が、世界の平和を脅かす魔神を打ち倒した「ハッピーエンド」から幕を開ける。

魔神討伐と引き換えに全ての力を失った主人公(プレイヤー)。しかし、新たに迫る危機を前に、再び冒険の旅に出ることを決意する…
これが、本作の簡単なプロローグだ。

ゆめラテの画像

「2周目」「続編」といった印象も強いストーリーでは、「1周目」にあたる『ラテール』の登場人物も続々と登場する。

「イマ風」の新しく可愛らしい描き下ろしイラストでリニューアルしたキャラクターたちには、『ラテール』プレイ経験者だけでなく初めての方も惹かれるはずだ。

ゆめラテの画像

活発な冒険少女だったイリスが引きこもりの女神になっているなど『ゆめラテ』独自の設定も盛りだくさんで、キャラクターの個性はピカイチ。

魅力的なキャラクターたちとの懐かしくも新しい出会いの物語は、きっとあなたを夢中にさせてくれるだろう。

片手プレイもOK!初心者もすぐに馴染めるカンタンアクション

ゆめラテの画像

『ゆめラテ』のゲームシステムは、2DスタイルのMMORPG。
他の冒険者がリアルタイムで行き来するソーシャルな世界の中を、ジャンプや移動、スキルを駆使して縦横に駆け巡っていく。

ゆめラテの画像

操作は右下のボタンと左下のバーチャルスティックによるシンプルなもので、誰でもすぐに馴染めるはず。

オートプレイも用意されており、好みに合わせた遊び方ができるのも嬉しい。

ゆめラテの画像

特筆すべきポイントは、スマホならではの「縦画面モード」
プレイ中いつでもワンボタンで、ゲームを縦向きでプレイできる。

縦画面になっても基本の操作感は変わらず。
親指だけでプレイできるようになるので、通勤中や外出先でもゲームを気軽に遊べそうだ。

ゆめラテの画像

他プレイヤーとのコミュニケーションも、片手プレイで自由自在!

充実のカスタマイズと育成で、自分だけのキャラを生み出そう

ゆめラテの画像

キャラクターのカスタマイズが豊富なのも『ゆめラテ』の見どころの1つだ。

プレイヤーはファイター、シールダー、マジシャン、レンジャーという4つのジョブをベースに、自らの分身となるオリジナルキャラクターを作って冒険していく。

ゆめラテの画像

性別は、着用する服によって変えられるようだ。

キャラクターは、トップス帽子(ヘッド)、顔の表情といったアバターアイテムを使って自由にコーディネートできるぞ。

アイテムは好みに合わせてカラーリングも可能。お気に入りの組み合わせで個性をアピールしよう。

ゆめラテの画像

冒険で集めた「ペット」を連れ歩くこともできる。
カワイイものからカッコイイもの、不思議なものまで幅広く揃ったペットには、愛着がわくこと間違いなし。

ゆめラテの画像

また、キャラクターの育成が奥深いのも見逃せないポイントだ。
装備スキルの習得・強化を通して、見た目だけでなくステータス面でも自分だけのキャラが生み出せる。とことん個性を追求しよう!

↓↓ここからDL↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

© 2019 GRAVITY GAME ARISE CO., Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

ゆめいろファンタジーラテールをプレイしたユーザーのレビュー。

  • すねいる

    今までガチャでしか出なかったレア武器と同等のものがドロップするように改善されたり、アバターアイテムの種類が増えたりしてるので、徐々に良くなってると思います。
    何より嬉しいのは、横スクロールなので自分のキャラをずっと眺めていられること!
    一般的なMMORPGだと、背中ばかり見てますからね···。←そこにストレスを感じる人
    自分なりの楽しみを見つけたい人にオススメ。

  • トウブン

    古き良き2DMMOを感じられる作品です。
    システムやキャラクターデザインは現代化されていて、クエストの達成や完了報告などは全てオートで完了できるように。
    ここら辺は間違いなく便利な機能なんですが、個人的には何というか…協力プレイ的な意味で少し寂しさを感じてしまいました。

    とはいっても、とにかく手軽にできる点は個人的には○。上記のオート機能もそうですが、マルチ要素も気軽なエモートで楽しめますし、その上でMMORPGの自由度の高さもあったりと面白さはしっかりと感じられました。

  • なめたけ

    コレジャナイ!

掲示板

ゆめいろファンタジーラテールに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ゆめいろファンタジーラテールの情報

会社 GRAVITY GAME ARISE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年10月16日
Android:2019年10月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧