魔法少女RPG『マジカミ』で『ダンまちⅢ』コラボ開催中!

魔法少女RPG『マジカミ』で『ダンまちⅢ』コラボ開催中!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
今だけ無料で毎日10連ガチャ!『マジカミ』が今マジヤバい!

総制作費12億円超えの魔法少女RPGで『ダンまちⅢ』コラボ開催!

総制作費12億円超えと莫大な制作費をかけて生まれた超大作RPG『マジカミ』

フルボイスかつ、キャラが3Dで動きまくるハイクオリティなストーリーと、スキルや演出によって臨場感溢れるコマンドバトル
そして何より、魅力的な12人の魔法少女たちがウリの人気作だ。

そんな本作では2月16日(火)より人気アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』(以下、ダンまちⅢ)とのコラボを開催中。

無料でコラボ限定ドレス“UR ベル・クラネル(りり)”をGETできる豪華イベントとなっている。本記事ではイベントの詳細をご紹介していくぞ。

マジカミ×ダンまちⅢコラボ
2021年2月16日(火)12:00~2月28日(日)

イベントに挑戦してコラボ限定ドレスをGETしよう!

コラボオリジナルイベントでは「ダンまちⅢ」の世界が舞台となり、主人公のベル・クラネルやヒロインのヘスティアなどが登場。
フルボイス仕様でイベントを楽しむことができるぞ。

イベントに挑戦するとコラボ限定ドレス“UR ベル・クラネル(りり)”を誰でもGETすることができる。
イベントで集められるアイテムを使って限定ドレスを強化していこう。

オリジナルシナリオイベント
2021年2月16日(火)12:00~2月28日(日)

コラボ限定ドレスをGETできるコラボガチャ開催!

コラボ限定ドレスをGETできる「ダンまちⅢコラボ」ガチャも開催中。ヘスティアアイズなど全4種のドレスを手に入れよう。

▲UR ヘスティア ここあ(光)

▲UR アイズ 蒼(水)

▲アイズのバトルシーン

▲UR リュー・リオン エリザ(雷)

▲リオンのバトルシーン

▲SR リリルカ・アーデ 陽彩(闇)

コラボガチャ
2021年2月16日(火)12:00~2月28日(日)

10連ガチャ分のアイテムが無料で貰える!

本作ではログインボーナスを開催中。期間中合計7日間、ゲームにログインするだけで合計3,000ジュエル(10 連ガチャ 1 回相当)などがプレゼントされるぞ。

コラボ限定ガチャをがっつり回すためにも、この期間にログインしてジュエルを貯めておこう。

先行ログインボーナス
2021年2月9日(火)00:00~2月28日(日)

生放送記念!さらに10連ガチャ分のアイテムGET!

さらに、マジカミ公式生放送記念して追加で3000ジュエルもプレゼントされる。

こちらもログインするだけでOKなので早めに受け取っておこう。

『マジカミ』とは

まるでアニメのようなゲーム!?現代型魔法少女RPG!

MGCMより好評配信中の魔法少女RPG

フルボイス×3Dで描かれるストーリーはアニメと見紛うレベルに仕上がっており、洗練されたスタイリッシュ3Dバトルも楽しむことができる。

登場する12人の魔法少女は自由にドレスを着せ替えることができ、ドレスに備わった能力により、無限の戦略を味わうことが可能だ。

シナリオの演出も秀逸で、過酷な運命にあらがっていく魔法少女たちの姿から目が離せなくなること間違いなし。

美少女ゲーム史上最大級の制作費を誇る超大作。一度はプレイする価値ありだ。

©Studio MGCM All rights reserved.
©大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 3 製作委員会

マジカミをプレイしたユーザーのレビュー。

  • きょうきん

    OPから世界観/疾走感に呑まれました。

    ビジュアル、BGMはともにハイレベルで、ペルソナシリーズを彷彿とさせます。

    ストーリーはフルボイスでキャラがヌルヌル動きまくります。シナリオも続きが気になる展開で◎

    悪い点を揚げるとすれば、物語がかなり骨太で、片手間でプレイできない点と、人前でプレイしにくい点ですかね...

    ただ、全体的な印象だと稀に見るレベルの良作なので、気になる方は是非プレイしましょう☺️

  • ゆう

    比較的簡単にレアリティの高いキャラが出ると思う

  • 心戒

     総製作費が全部キャラの胸に吸われてる。
     そこそこ面白い、かも。

     BGMはアップテンポな音楽で意外にも引き込まれる。キャラのビジュアルなども特に問題はない。

     戦闘システムはサマナーズウォーで戦闘画面はペルソナに近い。オートはあり、倍速もある。だが戦闘で経験値は一切入らないのでキャラの育成は強化アイテムでする必要がある。

     ガチャの内容は最高レアが3%。まぁまぁ、と言ったところか。だがガチャ演出は多分ゴミ。というのも私はリセマラをしていないので60連しかしてないから、演出を全て見たとは断言できないので、多分。
     なぜゴミか。演出が恐ろしいほど少ない。そして演出でキャラの登場時にポーズが入るのだが衣装ごとに変わるなどといった楽しみはなく。まさしく貼り付けたような笑顔で、真一文字に結んだ口を動かさずにしゃべる有様は私の顔を能面にしてくれた。

     ストーリー。とりあえず1章終えた感想。ベタな展開、どっかで見たことあるような展開。……お、まどマギかな?
     あと変身シーンのバッサリカットはあれは初回じゃいらん。
     さらに個人的に許せないのがストーリー中のキャラの表情のレパートリー。多少パーツを動かすだけで躍動感は一切ない。
     唯一目を引くのは少しでも飛び跳ねると揺れる胸だけ。そうです、私はむっつりです。
     1章、というかチャプター1で挿絵が一枚だけ入ったけど、もう少し入れるべきだとマジで思う。
     キャラの紹介シーンでひたすら紹介されている人が口パクするという場面があったがここで挿絵を2枚入れるべき。
     ただ胸の揺れる様は、現実で「思わず視線が引っ張られる」時のような揺れ方をしてくれているので、他を省いて全ての製作費をこの胸に拘ったのだと思うとすごく納得がいった。

     結論
     誰かに強くお勧めするほど面白くはない。だがメインヒロインよりも可愛い敵は一見の価値あり。
     誰かに勧めたりはしないが、やっている人を見つけたらこの作品で唯一誇れる胸に関して熱く語りたいと思う。

     ああ、最後に。
     フルボイスはあまりお勧めしない。このタイミングでその喋り方かよ!? と思う箇所があるので。
     イベントはプレイ当初からできるが、覇者の塔みたいなものをプレイしたければ最低チャプター8まで進行させる必要があるので注意。

マジカミに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 DMM GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年06月11日
Android:2020年06月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す