このサイトは一部広告を含みます
咲う アルスノトリアの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

咲う アルスノトリアの評価とアプリ情報

最終更新 :

悲惨な物語に抗う魔法RPG 美少女と連携して騎士を打ち倒せ!

『咲う(わらう) アルスノトリア』は可愛いビジュアルダークな物語を楽しめるセミオートバトルRPG
プレイヤーはペンタグラムと呼ばれる少女たちの先生となり、怪物騎士との戦いに挑んでいく。
バトルは基本自動で進み、任意のタイミングでスキルを発動していくセミオートバトル
現れる敵を全て倒すことができればバトル勝利だ。

本作のバトルは、小さくデフォルメされたキャラクターたちがわらわらと敵に立ち向かっていく姿がとても可愛らしい
一転、スキルにはかっこいいエフェクトが用意されているので、バトルに疾走感を与えてくれるぞ。
バトル中に敵を倒していくとエーテルというアイテムをGETすることができ、一定以上貯めると必殺技「秘術」を発動することが可能に。

秘術を発動すると味方に連携効果が10秒間だけ付与される。
この時間内に他の秘術を発動すれば、さらに効果を増幅することができるので、バトル終盤に一気に発動して勝負を決めよう。
ペンタグラムには1体につき1つまでシジルと呼ばれる装備を身に付けることができる。
こちらにも様々な能力が備わっており、バトル中に発動することが可能だ。

シジルは発動時間の高速化など強化することが可能なので、バトルのために是非とも育成していきたいポイントだ。

可愛いイラストと残酷な物語から目が離せない!

『咲う(わらう) アルスノトリア』の魅力は、可愛らしいキャラクターイラストと、そのイラストとは真逆の重く残酷な物語

メインキャラクターのデザインを担当したのは、「Re:ゼロから始める異世界生活」のイラストレーターを務める大塚真一郎さん
その他にも多数有名イラストレーターが参画し、とにかく可愛いイラストがふんだんにゲーム内に散りばめられている。
一方で、メインストーリーではそのイラストからは想像もつかないようなダークな物語が展開されていく。
なぜ彼女たちは騎士に狙われているのか。本当の魔法とは何か。謎が謎を呼ぶ展開が序盤から展開されており、作り込まれた物語を存分に味わうことができる。

一度読めばあなたも、可愛らしい少女たちが理不尽で残酷な運命に抗っていく姿から目が離せなくなるだろう。

『咲う(わらう) アルスノトリア』はこんな人にオススメ!

  • 美しく可愛いイラストで描かれた美少女たちを愛でたい人
  • ボリューム満点で重厚な物語を味わいたい人
  • テンポの良いバトルを手軽に楽しみたい人

ユーザーレビュー

咲う アルスノトリアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    普通に良ゲーだと思う。

    まず、イラストがいい。メインイラストレーターは、リゼロの大塚真一郎さん。これだけで良さが充分伝わると思う。

    ストーリーも、一章しか見れていないが、キャラの声も良く先が気になる展開。また、全場面スキップ可能なので、様々な楽しみ方が出来ると思う。

    ガチャは、合計50回程度引くことが出来るが、ストーリーをクリアするごとに強キャラが追加されていく仕組みらしいので、石を貯めた方がいいのかもしれない(主は使い切った)。














  • ゲスト

    イラストが好きでインストールしました。
    個人的な感想として
    ○良い点
    ・キャラが可愛い
    ・ストーリーが面白い
    ・BGMが良い
    ・戦闘がオートで眺めてても楽しい。ギリギリの戦闘だとシジル(スキルとは別個のCTが長いスキル)の発動タイミングミスると負けたりもする
    ○悪い点
    ・システムが残念過ぎる(例:アイテム使用がまとめて使用出来ないので貯めすぎると開封地獄)
    ・チョイチョイフリーズする
    ・ガチャのキャラ排出が渋すぎてキャラ枯渇する

  • ゲスト

    イラストレーターの方が好きなのでやってみました
    システムは他のゲームによく見られる感じだから別に悪くない
    ただガチャが渋すぎる……全くキャラが出ない

掲示板

咲う アルスノトリアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

咲う アルスノトリアの情報

会社 GOOD SMILE COMPANY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年03月04日
Android:2021年03月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧