このサイトは一部広告を含みます
『このすば』新作、配信開始!最高レアのメンバーを確実にゲット
アプリ
2020年02月27日 リリース済
2020年02月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『このすば』新作、配信開始!最高レアのメンバーを確実にゲット

最終更新 :

「このすば」初のゲームアプリ、遂に配信開始!リリース記念で最高レア(★4)メンバーが確実にゲットできる![PR]

2月27日(木)、遂に待望の「このすば」初のゲームアプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(通称:このファン)』のサービスが開始した。

本作は累計発行部数900万部突破、アニメ化、映画化など、国内外を問わず人気を誇っている「この素晴らしい世界に祝福を(通称:このすば)」が題材の新作アプリゲーム。

原作を追体験できるストーリーや、新規キャラが登場するオリジナルストーリー、登場キャラの新たな一面が見られる個別キャラストーリー、期間限定で開催されるイベントストーリーの4種の豪華ストーリーを搭載。

イラスト・アニメーション・立ち絵などが全て新規描き下ろし、豪華声優陣によるキャラボイスも本作のために全て撮り直しがされた、超リッチな作品だ。

本記事ではそんな本作のリリースを記念して、最高レアリティ(★4)メンバーが確実に手に入る豪華キャンペーンや、本作から登場するキャラクターをご紹介。

原作を知っていても知らなくても、全ユーザーが”確実”に楽しめる作品になっているので、是非一度初めてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「これ本当に無料でいいの?」原作再現&新規描き下ろし・撮り下ろしで超リッチ仕様を体験できる!

まずは、まだ『このファン』を知らない人のために、本作のゲームシステムをご紹介していくぞ。

▲ストーリーパートでは全メンバーがLive2D搭載。ヌルヌルと動く。

本作は「このすば」の主人公であるカズマが背負ってしまった多額の借金を返すために様々なクエストに挑むRPG。

▲編成はバトルメンバー3人と待機メンバー2人の計5人

プレイヤーは原作でもおなじみのアクアめぐみんダクネスなどに加え、本作から登場するオリジナルキャラでパーティーを作って戦う。

▲左からダクネス めぐみん アクア

自由にパーティーを編成できるので、アニメでもお馴染みのアクア・めぐみん・ダクネス3人組や、めぐみん・ゆんゆん・あるえの紅魔族3人組など自分好みのパーティーでクエストに挑めるのが面白いポイントだ。

バトル中のアニメーションカットイン専用ボイスにも注目。

先ほどもご紹介した通り、アニメや映画などで既にアニメーションとして世に出ているシーンでも、本作のために新規描き・撮り下ろしがされている。

▲めぐみんは必殺スキル「エクスプロージョン」を放つと勝手に戦闘不能になる。(※アニメを完全再現している。)

プレイすればプレイするほどに、「これ無料で遊べて良いのか?」と思えるほどの「作り込み」と「完成度」を実感できる作品になっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

豪華すぎるリリース記念CP!最高レアリティメンバーを手に入れよう!

ここからは、現在開催中のイベント・キャンペーン情報をご紹介していくぞ。

チュートリアル後すぐに、「★4確定ガチャチケット」と「5000クオーツ(ガチャ16回分)」が手に入る!

配信開始までの、事前登録が70万人を突破したことを記念して、今ゲームを始めた人全員に「★4確定ガチャチケット」と「5000クオーツ(ガチャ16回分)」を配布中。

ゲーム序盤から最高レアリティメンバーでバトルをサクサク進められるのは嬉しいポイントだ。

またチュートリアル後すぐに貰えるので、好きなメンバーが出るまでリセマラしたい人にも嬉しいキャンペーンになっているぞ。

最高レアリティ(★4メンバー)が確実にゲットできる!ログインキャンペーン開催!

今ゲームを始めると、スタートダッシュログインボーナスとして、「★4確定ガチャチケット」と「毎日300クオーツ(合計1800クオーツ:ガチャ6回分)」が手に入るチャンスだ。

「★4確定ガチャチケット」は7日目で貰えるので、毎日忘れずにログインしよう!

最初のピックアップ対象は「めぐみん」&「カズマ」!リリース記念ピックアップガチャ開催!

リリース時、最初に開催されているガチャは、★4「めぐみん」&「カズマ」がピックアップ対象に!

▲ピックアップ対象:<引きこもり転生者>カズマ

めぐみんファン・カズマファンは今のうちに、事前登録報酬・ログインボーナスで貰ったクオーツを使って、ガチャを回そう。

▲ピックアップ対象:<ナイス爆裂!!>めぐみん

ガチャからはめぐみん・カズマ以外の★4メンバーも排出されるので、推しキャラのピックアップが待てないという人でも、今のガチャを回すのも”全然アリ”だぞ。

お一人様1回限定!超おトクなスタートダッシュパック販売中!

「★4確定ガチャチケット」が入った超お得なスタートダッシュパックも販売中。

「★4確定ガチャチケット」に加えてゲームを最速で進めるときには欠かせない「スキップチケット」や3060円分の有償クオーツが入っているのに、3060円で販売中

課金を予定している人からすると「実質無料」で最高レアリティメンバーが1人ゲットできるぞ。

課金を予定している人はもちろん、ゲームを遊んでみて長く続けたい!と思った人は購入を検討してみよう。

課金パックはその他にも販売中。詳しくはゲーム内ショップを覗いてみよう。

最高レアリティ(★4)確定!スタートダッシュガチャ!

さらにスタートダッシュガチャとして有償クオーツ3000個で回せる最高レアリティ(★4)確定ガチャがゲーム開始から7日間限定で開催中。

「実質★4が1人無料」のパックを買って獲得した有償クオーツも使えるので、限定パックと合わせれば、2体の★4メンバーが確定で入手できるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

バスタオル1枚のめぐみんが手に入る!ストーリーイベント「この不浄な温泉街に女神を!」開催!

リリース日から早速ストーリーイベント第1弾「この不浄な温泉街に女神を!」が開催中。

本編では見られないキャラクターたちの表情・姿や、イベント限定武器「マリンダガー」が手に入るチャンスだ。

▲イベントメンバー:<きれいにしましょう>めぐみん

ストーリーイベントでの目玉は★3<きれいにしましょう>めぐみん

イベントを進めることで、バスタオル1枚を身に纏ったドヤ顔のめぐみんを獲得できるぞ。

その他にも限定ストーリーを楽しめたり、ボスバトルが楽しめたりとイベント第一弾からボリューム満点!

限定めぐみん「温泉」を舞台にしたシナリオをたっぷりと堪能しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「このすば」への「愛と熱」が詰め込まれた本作。スマホゲームを愛する人なら一度は触っておきたい作品。

ここまで『このファン』の豪華キャンペーン新規キャラについてきて触れてきたが如何だったろうか。

これまでにリリースされたどの「原作あり」のスマホゲームよりも、運営・開発の「熱と愛」が直に伝わってくる本作。

アプリ内で、新米冒険者ガイドも公開されており、とにかく誰でも楽しめるようになっている。

+この完成度であれば、ファンはもちろんファン以外の「これから『このすば』を知る人」を巻き込んでヒットするに違いないだろう。

スマホゲームを愛するGameWithユーザーなら、是非とも一度触ってみておいて損のない作品となっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • あし天

    人気なアニメとのコラボの多さが魅力的ですね!

  • ゲスト

    キャラのイラストが神、ボイスも最高、ifストも面白くて全然飽きない!!マジで神ゲーすぎる。

  • ゲスト

    楽しんでます!

掲示板

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズの情報

会社 Sumzap
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月27日
Android:2020年02月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧