このサイトは一部広告を含みます
さつてんレストランの評価とアプリ情報
アプリ
2019年08月19日 リリース済
2019年08月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

さつてんレストランの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気ホラーアニメ『殺戮の天使』がシミュレーションアプリとなって登場。
プレイヤーは「さつてんレストラン」のアルバイトとして「レイチェル」「ザック」などのおなじみのキャラ達と共に奮闘する。
ゲームスタート時は、パンケーキしか作れないが、コインを使うことで習得可能に。

▲ゲームスタート時は、パンケーキしか作れないが、コインを使うことで習得可能に。

ゲームはレシピブックにある料理を作り、お客さんに振る舞うというもの。
それぞれの料理には、調理時間一個あたりの売上などが記載されており、タップすることで調理開始、記載された調理時間経過すると完成するぞ。

完成した料理はフロアに運ばれお客さんに振舞われる。お客さんに提供するごとにプレイヤー経験値売上分のコインが加算されていく。

料理のレパートリーを増やして、街一番のレストランを目指そう。
衣装や模様替えのアイテムなどはガチャで入手できる。

▲衣装や模様替えのアイテムなどはガチャで入手できる。

本作では、着せ替え機能レストランの模様替え機能が用意されている。
着せ替えは靴、服、髪型など全6部位の着脱が可能。
模様替えは、椅子や電球、花など置物自由に設置できるぞ。

オシャレなレストランにするのも良し、え?と思うようなレストランにするのも良し。どんなレストランにするかはプレイヤーの自由だ。

ゲームの特徴

本作は、人気ホラーアニメ『殺戮の天使』のキャラクターが登場。
レストランの経営以外に、ストーリーモードも実装されている。

原作のホラーゲームとは打って変わり、殺人鬼たちが経営するレストランの破壊力高いギャグがスパイスとなったシナリオも注目してほしい。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 原作とは世界観がかけ離れていながらも、キャラの個性がしっかりと残っている
  • 本作から『殺戮の天使』を知るきっかけになりそうだ。

×ここがBAD・・・

  • ガチャを回す為のダイヤの獲得量が少ないので、衣装模様替えのアイテムを集めるのに骨が折れそうだ

ユーザーレビュー

さつてんレストランをプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    『殺戮の天使』のキャラたちが登場するレストラン経営ゲームです。
    ゲームを楽しむポイントは2つ。
    1つは、純粋にレストラン経営を楽しむこと。
    料理のレパトリーは豊富で、ハンバーガーやパンケーキなどの王道なものから、アメやザック飯という変わり種まで存在します。
    操作も簡単で料理のアイコンをタップ⇨記載された時間待つ⇨完成!です。

    2つ目はシナリオ。
    原作とは打って変わり、『殺戮の天使』のキャラ達が展開するギャグ要素全開のストーリーは必見です。

    ただ、ボイスがないのと、ガチャに必要なダイヤが集めづらいのが残念ですね。。。

掲示板

さつてんレストランに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

さつてんレストランの情報

会社 ViSUALIZE
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2019年08月19日
Android:2019年08月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧