このサイトは一部広告を含みます
楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海 の評価とアプリ情報
アプリ
2019年08月08日 リリース済
2019年08月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海 の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

PCブラウザ用ゲーム『楽園生活 ひつじ村』がアプリとなって登場。
プレイヤーは牧場主になって、海に囲まれた村「ひつじ村」を舞台に自由な牧場生活を楽しむ。
クエストに行き詰まった時はヒントを見よう。

▲クエストに行き詰まった時はヒントを見よう。

ゲームは画面左にあるクエストを受注しつつ、牧場を開拓していくというもの。
クエストには「村長と話す。」や「自分の牧場の周りに柵を立てる。」などの条件がある。これらの条件を達成することでクエストクリア、報酬として経験値コインが手に入るぞ。
アイテムはタップで自由に配置可能だ。

▲アイテムはタップで自由に配置可能だ。

もちろん、クエスト通りにゲームをプレイするのは1つの楽しみ方だが、本作は自由に模様替えできるのがウリ。
クエストの進行度などに応じて、雑貨屋に柵や桟橋、マーモットなどのアイテムが販売されていく。これらはコインを使用すると購入できるぞ。

多彩なアイテムで牧場を飾って自分だけの牧場をつくろう。

アバター(プレイヤー)

本作のアバターは、肌、髪、目、服、小物の5種類自由にカスタマイズできる。
まずゲームスタート時にアバターを作成するが、後からでも自由に変更ができるので、日を重ねて自分のお気に入りのアバターに仕上げていこう。

育成

本作では、作物や家畜の育成ができる。流れは以下の通りだ。

①:雑貨屋などで種(家畜)を購入する。
②:種(家畜)を牧場に自由に配置する。
③:APを消費して、水(エサ)をタップで与える。その後日送りボタンをタップ。
④:十分に育ったら収穫する。(マークが作物などの上に出現したら収穫の合図。)

ストーリー

世界のどこかにある海に囲まれた村「ひつじ村

土地を拓き、作物を育て、家畜を育てる。

そんな自然と共に生きる心豊かな生活がそこには残っていて…

その他コンテンツ

プレイヤーはギルドに参加・設立が可能。
参加するとお互いの作物をプレゼントしあったり、育成などで協力プレイができるぞ。

ギルドの他にも、クエスト進行で無人島に探検できたり、一定条件を達成することで出現する限定クエストなど様々なコンテンツが用意されている。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 牧場の開拓から、冒険、ギルドなどコンテンツが豊富人それぞれの楽しみ方がある。
  • クエストに行き詰まった時、ヒントに頼れるのも嬉しいポイント

×ここがBAD・・・

  • 判定がシビアなためか、タップしているのに反応しないことがある。

ユーザーレビュー

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海 をプレイしたユーザーのレビュー。

  • やと

    ほのぼのとした牧場シミュレーションゲームです。
    ゲームとしては
    ・牧場の開拓
    ・ギルド、バトル
    に分かれるかなと。

    牧場の開拓では、読んで字のごとく柵や家などを自由に配置していきます。プレイヤーランクが上がると、土地が解放されていきますよ(^ ^)

    プレイヤーはギルドに加入・設立ができます。
    加入することで、お互いの作物をプレゼントしあったり、育成、バトルでも協力しあうことができますよ。

    ほのぼのとした牧場でゆったり生活してみるのもありかもしれませんね♪( ´▽`)

  • niku

    ブラウザ版をそのままスマホゲーにしたもので連携すればブラウザからでもログインできる
    UIをブラウザ版から若干変更してるのでクエストの説明など差異がちらほら見受けられる
    バグが多い

掲示板

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海 に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海 の情報

会社 SUCCESS
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2019年08月08日
Android:2019年08月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧