このサイトは一部広告を含みます
DOOMの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
未定 未定
android版の
配信は未定です

DOOMの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

往年の名作FPS『DOOM(初代)』スマホアプリに。リリースは2009年だが、2019年7月26日アップデートが実施されている。
また、『DOOM』25周年を記念してAndroid版の配信や『DOOM II』のスマホアプリ化も発表されているぞ。

プレイヤーは地獄の悪魔に支配された星からの脱出を目指す。
上下には視点を動かせないため、高い位置の敵は自動で縦軸を合わせてくれる。

▲上下には視点を動かせないため、高い位置の敵は自動で縦軸を合わせてくれる。

ゲームはステージ制。現れる敵を倒しながら宇宙船内を探索し、出口を見つければステージクリアとなる。

操作は、画面左をスワイプで移動、それ以外をスワイプで視点移動。画面右をタップすると射撃でき、画面中央下部をタップすると武器の切り替えが可能だ。
ゲームには4つのエピソードと5つの難易度があり、好きなものを選んでチャレンジできる。
ただし、セーブを挟まない限り途中からコンティニューができないので、アプリ落ちや電池の残量には気をつけておこう。

ゲームの特徴

本作の一番の特徴はスリル。扉を開けて先に進む時の緊張や、敵に背後を取られた時の焦燥感は現代のゲームに劣らない。

また、自らを無敵にしたり、全ての武器を付与したりするチートモードもあるので、敵を蹴散らして進む無双プレイも楽しめるぞ。

◯ここがGOOD!

  • スリリングで飽きのこないゲームバランスが○。
  • BGMが秀逸。プレイの高揚感をさらに高めてくれる。

×ここがBAD・・・

  • スマホでプレイするには操作感が不便。
  • ゲーム内の言語は全て英語。アカウント作成、難易度選択など困る場面も多い。

ユーザーレビュー

DOOMをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

DOOMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

DOOMの情報

会社 id Software
ジャンル アクション
ゲーム
システム
FPS
タグ
リリース
iPhone:2009年10月31日
Android:未定
価格
iPhone: 600円
Android: 価格未定
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧