出世して天下を手に入れろ!『武士立志伝』が配信開始!

出世して天下を手に入れろ!『武士立志伝』が配信開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
出世したい。武士から天下人に。『武士立志伝』先行プレイレポ!

各時代の名将が大集結するオートバトルRPG『武士立志伝』の楽しみ方を“欲望別”にご紹介![PR]

武士立志伝の画像

出世がしたいか!

武士立志伝の画像

嫁を!たくさん!手に入れたいか!

どちらの問いにも「YES」な貪欲なあなたにおすすめするのは、11月1日にリリースを迎えたオートバトルRPG、『武士立志伝~俺だって出世したい~』
Android版のみ先行リリース。iPhone版は後日リリースとなります。

「俺だって出世したい」と、本音が溢れでているど直球なサブタイトル潔くて好きだ。

武士立志伝の画像

本作には数え切れないほどのゲームモードが搭載されており、一足先に本作をプレイさせていただいた身としては、あまりの豊富さにプレイヤーがどれに注力したら良いか迷ってしまうのではないかと心配している。

そこで、本作の楽しみ方を提案する、3つのコースをご用意させていただいた。どれか興味の持てるコースが見つかれば幸いである。

〜コースのご案内〜
リンククリックで該当箇所にジャンプ!

①勝ち組にしか見えない景色を。
「大出世コース」

②幾多の美女を手に入れる。
非日常を体験「ハーレム形成コース」

③名将たちを思いのままに。
「ドリームチーム育成コース」

リリース予定
近日
GooglePlayで手に入れよう

名将たちが時空を超えて集結する世界。信長の部下から天下人に成り上がれ!

各コースの紹介に移る前に、本作の世界観をおさらいしよう。
作品の舞台が頭に入っていないと、楽しむものも楽しめない。

武士立志伝の画像

ゲームを開始してすぐに、プレイヤーの目の前に現れるのは……織田信長!

武士立志伝の画像

「倒れているお前を拾ってからもう3ヶ月が過ぎた。お前の言う新しい物が面白くて実に興味深い!」

主人公はひょんなことからタイムスリップしてしまった歴史好きの若者。天下統一を成す前若き織田信長と出会い、なぜか気に入られ、部下として数々の戦に挑んでいく。

武士立志伝の画像

元の世界での主人公だろうか。とてもまじめで誠実そうだ。

武士立志伝の画像

ステージ攻略の前後では、主人公と信長たちを取り巻く、天下統一!?までのストーリーを読むことができる。

歴史ものと言うと堅苦しいイメージがあるかもしれないが、本作では信長とのフレンドリーな掛け合いが繰り広げられ、読みやすいものになっている。

武士立志伝の画像

江戸時代末期の新撰組と、戦国時代の織田信長が共演!

このように道中では、歴史に名を残した様々な人物・妖怪が登場するぞ。
意外な人物の共演ばかりなのでぜひストーリーも読み込んでほしい。

リリース予定
近日
GooglePlayで手に入れよう

簡単バトルで戦力アップ、どんどん出世して高みを目指そう!

大出世コースを選ぶ、強さや地位を追い求めたいあなたには、ゲームのメインとなるバトル面について重点的に紹介しよう。

オートバトルでらくらく成長!

武士立志伝の画像

ゲームのメインはストーリーに沿ってステージをクリアしていく「自動戦闘」モード。

本作はゲームを起動していない間も含めて常にオートで戦闘が進行しており、敵を倒して銅銭経験値獲得し続けてくれる

画面下の「大将討滅」を押下するとボス戦に突入。ボスに勝利すると次のステージへ進めるという仕組みだ。

武士立志伝の画像

ボス戦はターン制のオートバトル。編成した武将たちが攻撃を繰り出し合って戦いを繰り広げるぞ。

武士立志伝の画像

武将たちは息を合わせて連携技を発動することも。出陣している5人が連携する合技胸アツの演出だ。

ゲーム起動外でも経験値が獲得できるため、少し時間をおいて再起動した時に一気に主人公レベルが上がっていくのが気持ち良い。

序盤のうちは、特に編成や強化を意識しなくてもサクサクとゲームを進めることができるだろう。
難しい操作は必要ないため、誰でも楽しむことができる。

武士立志伝の画像

ステージをクリアしていき、一定の条件を満たすと官位をレベルがアップできる。そう、出世だ!

昇進すると新たなゲームモードが解放されるなどできることが増えていくので、出世コースに興味のない人もしっかりと進めて欲しいのが本音だ。

ゲームを進めていくと、様々なゲーム性の戦を楽しむことができるようになる。出世して力をつけたあなたにオススメしたいゲームモードをいくつか紹介しよう。

世界征服

武士立志伝の画像

世界征服は舞台を世界に移した領地奪取ゲーム
訓練所で自軍の「歩兵」「弓兵」「攻城兵」の戦力を増やし、強化して戦いに挑むストラテジー色の強いゲームモードだ。

武士立志伝の画像

奪取した領地からは税金を徴収して、ゲーム内で使える資源として利用できる。
国力(総合戦闘力)が10,000を超えると解放されるぞ。

城塞防衛

武士立志伝の画像

「城塞防衛」タワーディフェンス形式のバトルが楽しめるモード。

マップの定位置に武将を配置し、攻め込んでくる敵を討伐しよう。

武士立志伝の画像

一定時間経過すると強力なスキルも打てるように。ゲーム性がガラリと変わるため非常に新鮮だ。

剣道道場

武士立志伝の画像

「剣道道場」はオフラインPvP。他プレイヤーのパーティと対決して、自分の実力を腕試ししよう。

通常のボス戦とは違って、プレイヤー自慢のガチパーティと対決するためバトルは一筋縄では行かないことも。

勝利を重ねてランキング入りすると、豪華なアイテム報酬が獲得できるぞ。

リリース予定
近日
GooglePlayで手に入れよう

幾多の美女を手に入れる。非日常を体験「ハーレム形成コース」

ハーレムコースを選んだ、色恋欲にまみれたあなたにマイ大奥を築いていくためのハウツーを伝授しよう。

出会いたいなら「城下町」

武士立志伝の画像

結婚がしたいなら相手と出会わなければ意味がない。花嫁探しは「城下町」へ行って、街を探索しよう。

探索をすると美女と知り合い、関係を深めていくことができる。
※ただし、出会えるかどうかはランダム。男性キャラが出てきてもアイテムが獲得できるので、ガッカリしないでほしい。

美女たちとの馴れ初めエピソードも楽しむことができるぞ。

武士立志伝の画像

まずい料理には絶対お金を払わないポリシーを持つ彼女と、12回も奢らされる主人公。

嫁を手に入れる方法は、城下町で出会う他にも、ストーリー進行で入手することも可能だ。

大奥を訪問して花嫁との親密度をあげよう!

武士立志伝の画像

嫁として迎え入れた後は、花嫁の部屋を訪問して親密度を深めていこう。
訪問時には、花嫁があなたを出迎えてくれるぞ。

会話の選択肢が表示されるので、花嫁が喜びそうな回答を選ぼう。

武士立志伝の画像

花嫁とタップで交流すると、親密度が上がっていく。そして一定確率で、花嫁と御褥(おしとね)ができる。

武士立志伝の画像

馴れ合いを重ねると、花嫁がセクシーな姿に…!

武士立志伝の画像

おしとね。

ここまでのステップを繰り返して行けば、あなたは何人もの花嫁を手に入れることができるだろう。
夢のようなハーレム生活を体験してほしい。

頼もしい戦力に!後継ぎを育成

武士立志伝の画像

おしとね後は一定確率で後継ぎが生まれる
ハーレム生活だけ楽しみたい、なんて声も聞こえてきそうだが、父親となったからにはしっかり責任を持って子育てしてほしい。

後継ぎには「知力」「政治」「魅力」「武力」の4つの能力があり、プレイヤーはどのステータスを伸ばすか、コントロールすることができる。

後継ぎが生まれた後は、一定年齢ごとに成長イベントが発生するので、こまめに「学舎」を訪問して子供の様子を見にいこう。

武士立志伝の画像

成人した子供は、「訓練所」の管理者「世界征服」モードの領地の領主にするなど、ユニットとして活躍させられるようになるぞ。

戦力に直結してくる要素となっているため、どのポジションに就く人材が欲しいか、将来の活躍を考えながら成長させることが大切だ。

リリース予定
近日
GooglePlayで手に入れよう

ユニット入手には困らない。自分だけの最強ドリームチームが作れる“編成”が楽しい

「ドリームチーム育成コース」は遊び方というより、歴史もの好きや、キャラに魅力を感じる人におすすめしたい要素の紹介としたい。

武士立志伝の画像

記事の冒頭でお伝えしたように、本作は生きた時代の違う、歴史上の名将伝説上の妖怪が、時空を超えて大集結するのが特徴。

そんな数々の偉人たちを部隊に編成し、自分だけの最強ドリームチームが作れることは魅力の一つである。

武士立志伝の画像

メインステージ攻略、功績(ミッション)達成報酬で武将ユニットの欠片やガチャ券が次々と手に入るため、ユニット不足に陥ることはない

武将の編成枠は、主人公レベルが上昇するごとに増えていき、多くの武将を活躍させられるのが嬉しい。

また、武将には「絆」ボーナスがあり、特定の武将と組み合わせたり、特定の装備を装填することで威力アップボーナスが入るぞ。

「この武将と関係があるのか」武将の情報を眺めるだけでも楽しかったりする。

武士立志伝の画像

(ほぼ)新撰組チーム!史実にのっとって統一させるのもまた良い。

様々な編成を試して、自分だけの最強部隊を作り上げる楽しさを体験してほしい。

まとめ

武士立志伝の画像

ここまで、『武士立志伝~俺だって出世したい~』楽しみ方をご紹介してきた。

本作には記事で紹介しきれなかったゲームモードがまだまだ存在する。

種類の豊富さゆえ、自分の肌に合うゲームモードがきっとあるはず。色々遊び倒して、自分だけの楽しみ方を見つけてみてほしい。

リリース予定
近日
GooglePlayで手に入れよう

©ICE CREAM NETWORK TECHNOLOGY CO.All Rights Reserved.

武士立志伝~俺だって出世したい~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    インフレ感というのか、資源やアイテムが大量に集まって、レベルもサクサク上がるところに快感を感じる人は合うかと思います。
    ユニットがストーリー進行や無料ガチャでどんどん集まるのストレス感じなくても良いです。
    新撰組揃えてチームが作れた時はテンション上がりました!

武士立志伝~俺だって出世したい~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 ICE CREAM NETWORK TECHNOLOGY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
オートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:近日
Android:2019年11月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
武士立志伝~俺だって出世したい~
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す