このサイトは一部広告を含みます
出世したい。武士から天下人に。『武士立志伝』先行プレイレポ!
アプリ
2020年02月28日 リリース済
2019年11月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

出世したい。武士から天下人に。『武士立志伝』先行プレイレポ!

最終更新 :

信長の部下から、天下人への出世を目指せ!『武士立志伝~俺だって出世したい~』を紹介する[PR]

武士立志伝の画像

ゲームを開始し、プレイヤーの目の前に現れたのは……なんとあの織田信長!
天下統一を成す前で、まだ青年のようだ。

武士立志伝の画像

「倒れているお前を拾ってからもう3ヶ月が過ぎた。お前の言う新しい物が面白くて実に興味深い!」

そして、何故か気に入られ、早々と戦へ連れられて……!?

本記事で紹介するのはICE GAMESより配信予定の新作アプリ、『武士立志伝~俺だって出世したい~』
本作は偉人・妖怪が時空を超えて集結しアツいバトルを繰り広げるオートバトルRPG

今回特別に先行プレイの機会をいただくことができたので、プレイしてみてわかった、ゲームの魅力をまとめてお届けしていく。


通知設定でゲームを最速ダウンロード!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


偉人・妖怪が時空を超えて集結する世界で、天下人に成り上がれ!

本作の主人公(プレイヤー)は歴史好きの若者

武士立志伝の画像

とてもまじめで誠実そうな主人公。

ひょんなことからタイムスリップしてしまい、偶然にも出会った若き信長とともに天下統一を目指していく、というのが本作のあらすじだ。

「俺だって出世したい!」と言うサブタイトルは、信長の部下もとい、一人の武士としてスタートし、天下人に成り上がっていくぞ!という主人公の心の叫びであるように思える。

武士立志伝の画像

信長に連れられて戦に突入すると、「武田信玄」や「宮本武蔵」、「伊達政宗」「安倍晴明」など歴史上の偉人たちが勢ぞろい

武士立志伝の画像

本作では生きた時代の違う、歴史上の偉人伝説上の妖怪が、時空を超えて大集結するのが特徴である。

オートバトルでらくらく成長!自分だけのドリーム武将チームを編成して乱世を暴れよう

英雄たちが時空を超えて大集結するという本作のカオスな世界では、一体どんなバトルが繰り広げられるのだろうか。バトルシステムについて紹介していこう。

武士立志伝の画像

ゲームのメインはストーリーに沿ってステージをクリアしていく「自動戦闘」モード。

本作はゲームを起動していない間も含めて常にオートで戦闘が進行しており、敵を倒して銅銭経験値獲得し続けてくれる

画面下の「大将討滅」を押下するとボス戦に突入。ボスに勝利すると次のステージへ進めるという仕組みだ。

武士立志伝の画像

ボス戦はターン制のオートバトル。編成した武将たちが攻撃を繰り出し合って戦いを繰り広げるぞ。

武士立志伝の画像

武将たちは息を合わせて連携技を発動することも。出陣している5人が連携する合技胸アツの演出だ。

武士立志伝の画像

ステージ攻略の前後では、主人公と信長たちを取り巻く、天下統一!?までのストーリーを読むことができる。

歴史ものと言うと堅苦しいイメージがあるかもしれないが、本作では信長とのフレンドリーな掛け合いが繰り広げられ、読みやすいものになっている。

武士立志伝の画像

新撰組、近藤勇!

先ほども触れたが、本作には過去の偉人伝説上の妖怪などが時空を超え、武将ユニットとして集結する。

ユニット一体一体の知名度が高いため、編成を考えることが自然と楽しくなる。

史実では交わることのなかった武将たちを組み合わせ、ドリームチームを組んで戦に挑もう。

また、「絆ボーナス」が用意されており、特定の武将を組み合わせて出陣すると威力UPなどのボーナスが入ることもあるぞ。

非日常なセカイを体験!美女たちを花嫁にしてマイ大奥を築き上げる

武士立志伝の画像

バトルに加えて、本作のもう一つの楽しみと言えるのは、たくさんの花嫁を手に入れて自分だけの大奥を築くことができる点。
非日常かつ、贅沢な気分が味わえる。

武士立志伝の画像

花嫁はゲーム開始時に好みの女性を一人選ぶことで手に入るほか、ストーリーの進行探索で出会うことでも入手可能。

武士立志伝の画像

嫁として迎え入れたからには、ひとりひとりとしっかり向き合ってほしい。花嫁とはタップで交流をると、親密度が上がっていくぞ。そして一定確率で、花嫁と御褥(おしとね)ができる。

武士立志伝の画像

良いムードです……

武士立志伝の画像

おしとねTIME!良い子はのぞいちゃダメ!

そして一定確率で花嫁が妊娠し、後継ぎが生まれるぞ!

武士立志伝の画像

ゲーム開始15分程度で、子供が4人に増えていたのには驚いた。
もっとゲームを進めたら、一体何人の子孫をこの世に残すことになるのだろう。

しかし出会う女性はどれも美女ばかりで、バトルそっちのけで花嫁探しにのめり込んでしまう可能性も、無くはないと感じだ。

武士立志伝の画像

どきっ

跡地ぎは学舎で勉強させることで、武力・知力・魅力などの任意のステータスを上昇させることができるぞ。
バトルにも影響してくるため、決して疎かにはできない要素だ。

シミュレーションにタワーディフェンス形式も?様々なゲームモードを搭載

本作には数えきれないほどのコンテンツが用意されており、様々な種類の戦に挑むことができる。
いくつかピックアップして紹介しよう。

関ヶ原の合戦

武士立志伝の画像

「関ヶ原の合戦」は、豊臣軍・西軍・東軍の3つの陣営に分かれて戦う城取りバトル
同じ勢力に所属したプレイヤーと力を合わせ各城の制圧を目指そう。

本コンテンツはシミュレーションバトルをイメージしてもらえると良い。
アイテムを消費して、各施設のレベルを高める自軍の戦力を上がる。戦力をあげて自軍に貢献しよう。

城塞防衛

武士立志伝の画像

「城塞防衛」タワーディフェンス形式のバトルが楽しめるモード。

マップの定位置に武将を配置し、攻め込んでくる敵を討伐しよう。

武士立志伝の画像

一定時間経過すると強力なスキルも打てるように。ゲーム性がガラリと変わるため非常に新鮮だ。

剣道道場

武士立志伝の画像

「剣道道場」はオフラインPvP。他プレイヤーのパーティと対決して、自分の実力を腕試ししよう。

通常のボス戦とは違って、プレイヤー自慢のガチパーティと対決するためバトルは一筋縄では行かないことも。

勝利を重ねてランキング入りすると、豪華なアイテム報酬が獲得できるぞ。

まとめ

武士立志伝の画像

ここまで、『武士立志伝~俺だって出世したい~』先行プレイレポートをお届けしてきた。

英雄たちの夢の共演が見られ、テンションが高まる本作。

ゲームを進めていくと、レベルアップ可能や報酬が受け取り可能になったことがわかる更新情報マークが次々と出て、ついやり続けてしまうゲームでもあった。

本記事の情報で、リリースを共に心待ちにする方が増えてくれれば幸いだ。


通知設定でゲームを最速ダウンロード!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


©ICE CREAM NETWORK TECHNOLOGY CO.All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

武士育成伝~美人と天下はこの手にをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    インフレ感というのか、資源やアイテムが大量に集まって、レベルもサクサク上がるところに快感を感じる人は合うかと思います。
    ユニットがストーリー進行や無料ガチャでどんどん集まるのストレス感じなくても良いです。
    新撰組揃えてチームが作れた時はテンション上がりました!

掲示板

武士育成伝~美人と天下はこの手にに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

武士育成伝~美人と天下はこの手にの情報

会社 ICE CREAM NETWORK TECHNOLOGY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月28日
Android:2019年11月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧