このサイトは一部広告を含みます
Mighty Quest (マイティ・クエスト)の評価とアプリ情報
アプリ
2019年07月10日 リリース済
2019年07月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Mighty Quest (マイティ・クエスト)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『アサシンクリード』などで有名なUbisoftが贈る縦向き3DアクションRPG。
プレイヤーは最高の財宝を求めて、魔物がひしめくオピュレシアの地を冒険していく。
片手で遊べる作りになっている。

▲片手で遊べる作りになっている。

ゲームはステージ制。主人公を操作してダンジョンを進み、フロア奥の敵を全滅させればクリアだ。

操作はスワイプで移動、タップで攻撃、フリックで回避。ボタンをタップすれば強力なスキルが発動できる。
攻撃時、向きや間合いは自動で調整してくれるのが嬉しい。
ステージクリア時には、最高☆3クリア評価が付く。現れる敵を全て倒す3分以内にクリアするといった条件を満たし、最高評価でのクリアを目指そう。

☆3を獲得したステージではオートクリア機能が使用できる。
うまく利用して財宝装備をたくさん集めよう。

スキル

スキルはレベルアップで習得。バトル中に使用できるアクティブスキルと自動で効果を発揮するタレントスキルに分かれており、それぞれ3つまで自由に選んで装着できる。

いずれも、専用のアイテムを使うことで性能を強化することが可能だ。

装備

装備は見た目にも反映される。

▲装備は見た目にも反映される。

主人公の装備は、ステージクリア報酬宝箱(ガチャ)から入手。

武器・盾・兜・胴・腕・脚6種類があり、それぞれアップグレード(レベルアップ)や昇格、ルーン取り付けなどで強化できる。
武器にはハンマーといった種類があり、武器種を変えると攻撃方法や各種モーションも変化するのが面白い。

ペット

ペットは、バトル中にゴールド獲得などをサポートしてくれる冒険の相棒。
ステージクリア報酬やジェムによる購入で入手でき、自由に切り替えられる。

キャラによる性能の違いは特になさそうなので、好きな見た目のものを選ぼう。

その他のモード

ステージを進めてお宝を探す冒険モード以外にも、時限開催のイベントバトルPvPアリーナといった色々なモードが用意されている。

冒険で集めた自慢の装備で、より歯ごたえのあるバトルに挑戦しよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • これぞハクスラ!シンプルで爽快なバトルと多彩な装備集めが楽しい。
  • 武器とスキルの種類が多く、キャラビルドの自由度が高い。

×ここがBAD・・・

  • ロード時間が長い。
  • 7/10現在、配信直後のためか、アプリがよく落ちる。

ユーザーレビュー

Mighty Quest (マイティ・クエスト)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    非常にシンプルなアクションRPG。特に文句なく面白いがパンチには欠ける。
    無駄なゴテゴテが一切ないので、さらっとした肌ざわりのハクスラを遊びたい方にオススメ。

掲示板

Mighty Quest (マイティ・クエスト)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Mighty Quest (マイティ・クエスト)の情報

会社 Ubisoft
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年07月10日
Android:2019年07月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧