このサイトは一部広告を含みます
ガチャ最大100連無料の『ロスフラ』をやらなきゃ損!
アプリ
2019年11月26日 リリース済
2019年11月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ガチャ最大100連無料の『ロスフラ』をやらなきゃ損!

最終更新 :

最大100連に無限引き直しガチャも!『うたわれるもの ロストフラグ』を始めないなんて勿体無い![PR]

うたわれるもの ロストフラグの画像

『うたわれるもの ロストフラグ』はアクアプラスから好評配信中の和風×ファンタジーRPG

人気シリーズ『うたわれるもの』の完全新作で、美しいイラスト、読み応えのあるシナリオが魅力の作品である。

シリーズ新作に位置する本作だが、『うたわれるもの』を知らない人でも気軽に楽しめ独特な世界観に浸ることができるのも嬉しい点だ。

そんな『ロスフラ』がめでたく1周年を迎え、様々なイベントが開催中。
注目すべきはズバリ「ガチャ」で、最大100連が無料だったり好きなだけ引き直し(こちらも無料!)ができるものなど、とにかくお得な内容となっているぞ。

『ロスフラ』は美麗イラストで描かれた個性豊かなキャラクターも魅力の1つ。
今DLして始めれば、好きなキャラをゲットできてしまうのだ。

他にも盛りだくさんのイベント内容を早速紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

豪華過ぎる1周年記念イベントをご紹介!

最大で100連ガチャ無料!1周年感謝のログインボーナス!

2020年11月16日14:00〜2020年12月31日13:59の期間、1周年の感謝を込めたログインボーナスが貰えるイベントが開催中。

毎日ログインするだけで最大100連ガチャを無料で引くことができる。
これから始めるプレイヤーにとって、この上ないロケットスタートが切れるはずだ。

欲しいキャラと装備が手に入る!「無限」引き直しガチャ!

さらに、自分が納得するまで何度でも引き直しができる「心願成就 縁結び」も開催中。

このガチャでは2020年10月29日までに配信の☆3キャラと☆3灯幻鏡(キャラのステータス等を上げる装備)がそれぞれ1つずつ確定で排出される。

最高レアである☆3のキャラと灯幻鏡を同時に入手。
しかも何回でも引き直せるため、回しまくれば実質好きなキャラと灯幻鏡を入手することができるのだ。

全てのプレイヤーが対象となっているイベントなので、既に本作をプレイ中の人も忘れず引こう。

うたわれるもの ロストフラグの画像

これから『ロスフラ』を始める人は、どんなキャラが入手できるか気になるところだと思う。
一部ではあるが、美しいイラストで描かれた本作に登場するキャラクターを紹介していくぞ。

●アルルゥ(CV:沢城みゆき)

ここに注目!
小動物のような耳と尻尾が可愛らしい…!
猛獣だったムックルを従えており、敵にまわしたくないですね…!

●ネコネ[式鬼使い](CV:水瀬いのり)

ここに注目!
最難関である殿試に歴代最年少で合格した秀才であり、太古の事柄を調べるのが趣味。
可愛くて頭も良いなんで羨ましいです!

●ウルゥル・サラァナ(CV:佐倉綾音)

ここに注目!
『うたわれるもの 偽りの仮面』に登場した双子のキャラクター。
どっち派、なんて質問は野暮ですかね…!

上記で紹介した以外にも魅力的なキャラクターがたくさん登場。
好きなキャラを確実にゲットできる今がまさに『ロスフラ』を始める絶好のタイミングといえよう。

メインストーリーがフルボイス化!新章も追加に!

2020年11月24日(火)より、メインストーリーの序章〜第1章がフルボイスで楽しめるようになるぞ。
有名声優が多数出演する本作なので、待ち望んでいた人も多いはず。

豪華声優陣のボイスで彩られた壮大なストーリーを堪能しよう。

そして新章である5章も配信開始。
ストーリーをクリアすることでディー(CV:森川智之)を仲間にできる。

そのほかにも新しいキャラクターがたくさん登場し、物語は急展開を迎えていく。
その模様は、ぜひプレイして確かめて欲しい。

▲ディー(CV: 森川智之)

ここから今すぐ無料でプレイ!

まだまだあるぞ!お得なキャンペーン!

これまで紹介してきた以外にも、様々なキャンペーンが開催されるのでまとめて紹介しよう。

1周年感謝プレゼントとして、11月16日(月)14時以降にログインした全員に活力丹:小365個とガチャ10連相当の宝珠3000個が配られる。

※12月31日(木)13:59で終了となります。

「属性別天命縁結び」と題して、2020年11月19日(木)14:00〜2020年12月6日(日)13:59までの期間に対象の属性☆3キャラが1体確定で排出されるガチャが引ける。

「風・土」、「火・水」、「光・闇」の3種類のガチャから1つ選んで引くことが可能だ。

さらに、ゲーム開始から48時間限定で☆3キャラが1体確定の「天命縁結び」も復活開催。

こちらは新規プレイヤーだけでなく48時間経過している既存プレイヤーにたいしても有効で、ログインから48時間以内であればガチャを引くことができるぞ。

開催期間は2020年11月26日(木)のメンテナンス終了後からとなっている。

12月10日(木)に同社から発売される家庭用ゲーム「ドカポンUP!夢幻のルーレット」発売記念ログインボーナスが12月4日(金)より開催。

開催日から12月10日(木)13:59まで毎日「121000」ゼンが貰えるほか、12月10日(木)にはイラストレーター描き下ろしの灯幻鏡が全員にプレゼントされるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『うたわれるもの ロストフラグ』4つの魅力!

①個性豊かなキャラクター!シリーズ3部作からも登場!

『ロスフラ』には個性豊かなキャラが多数登場。
民俗文化に影響を受けた独特の世界観の中で鮮やかな色彩で描かれるキャラクターは見ているだけで惚れ惚れする。

さらに主人公キャラである「アクタ」を演じる中井和哉さんをはじめ、早見沙織さん佐倉綾音さんなど豪華声優陣がボイスを担当しているのも魅力の1つだ。

②美麗イラストで楽しめる読み応え抜群のシナリオ!

『うたわれるもの』の魅力を語る上で忘れてはならないのがストーリー
ボリュームはさることながら、その内容についても丁寧に作り込まれ読み応えあるものとなっているぞ。

『ロスフラ』は完全新作となっているため、『うたわれるもの』知らない人でも問題なくプレイできる。
過去3部作からも様々なキャラが登場するので、本作から興味をもちシリーズをプレイしていくのも良いと思う。

記憶喪失・謎の仮面といったシリーズとリンクする点もあって『うたわれるもの』ファンの人は違った視点で楽しめるのも◎。

③手軽なのに奥深いバトル!爽快感も◎

バトルはセミオート形式と誰もが手軽に楽しめるシステムになっているが、その戦略性の高さにも注目して欲しい。

ゲージを消費し技を放つ「連撃」はプレイヤーの好きなタイミングで発動でき、連続で使用することで最大3段階に変化する。

攻撃範囲や効果が変わるなど性能が変化していくので、あえて2段階目で止めて他のキャラの連撃にゲージを使うなど戦略的な戦い方が可能だ。

タップのみで簡単に技が出せるのに加えて、発動時にはカットインがありバトル中は爽快感も感じられる。

そのほか、キャラの配置場所も勝敗を左右する要素。
先ほどの「連撃」の範囲も考慮しつつ試行錯誤していく過程も面白い。

④ハマる人続出!?ミニゲーム「花札」

本編とは別にミニゲーム「花札」が楽しめるのだが、何度もプレイしてしまう中毒性の高さも魅力ではないだろうか。

このゲームは仲間にしたキャラクターと、いわゆる一般的な花札のルール「こいこい」で対戦ができるというもの。

飽きが来ないシンプルなルールとグラフィックの美しさが相まって、時間を忘れて遊んでしまうことも(筆者のことですが)。

勝利することで集まる「木札」を消費してBGMやキャラクターの追加ボイスの購入が可能。
つい集めたくなってしまうラインナップも憎い。

アプリ内で遊び方が丁寧に解説されていたり、役ができそうな状態を確認できるなど初心者でも遊びやすい仕様になっているので、この機会に「花札」に触れてみるのも良いぞ。ただし、ハマり過ぎ注意だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

『うたわれるもの ロストフラグ』の1周年を記念した盛りだくさんのイベントや魅力を紹介してきた。

新しいストーリーが配信されるなど既存プレイヤーがわくわくするのはもちろん、ログインするだけで最大100連ものガチャが無料で引けたり、最高レアの☆3キャラが確実にゲットできたりと新規プレイヤーにも嬉しすぎるものばかりだ。

大事なので何度も言うが、魅力に溢れた『ロスフラ』を最高の状態で始められるのは今しかない
少しでも興味を持ったらぜひ本作を始めてみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©AQUAPLUS

関連記事

ユーザーレビュー

うたわれるもの ロストフラグをプレイしたユーザーのレビュー。

  • もち豚くん

    『うたわれるもの』初スマホ版。
    初物なのでコレまでのシリーズを知らなくても作られています。
    なのでなんとなーく名前聞いたくらいの人は始めるのにぴったりです。ここから「うたわれ」沼に入るかも。
    基本はストーリーを追う形のゲームなので、バトルとかガチャとかをガチりたい場合は少し違うと思います。

    私はラノベ系は挿絵が多い方がすきなので、こういう美麗なイラスト満載で進むストーリーモードはありがたいです。

    バトルはストーリー解放のために必要です。
    ある程度進めるとわかりますが基本オート。育成で強くなるとアナザーイラストも解放されるんで頑張れそうです。

    シナリオメインなのでバトル系苦手な人でも集中してストーーリーを楽しめます。物語、イラスト、世界観にしっかり振り切ってていいと思います☆

  • ひかりくん☆★@リーグンドー

    良い所:
    世界観や設定を生かしたストーリー
    美麗で繊細なイラスト
    ゲーム苦手な人でも簡単なバトルシステム

    悪い所:
    ゲームUI(ホームに戻るのに何回もタップが必要、キャラ育成で隣のキャラにスライドはできない等)
    メインのストーリーを一話読み進めるために進行条件のクエストをクリアする必要がある(強キャラもしくは育成をしっかりしないと詰まりやすい)


    ストーリーを早く読み進めたいという原動力を力に(根気よく)育成を楽しめる人であれば面白いゲームである。プリコネREのようなゲームシステムなのでどのキャラもレア度を最高まで上げられる仕様。育成素材が集まりにくいがその辺を含めてのゲームシステムなので仕方ないのだろう。敵に合わせて戦略的にパーティ編成するのが攻略の近道であるがキャラ愛でお気に入り編成で縛るのも一興だ。

    ストーリーにボイスが無いとか画面操作性なんかの問題もこのゲームに限らず初期の頃は大抵あるものなので、ホーム画面に設定したお気に入りキャラのボイスを聴きながらもう少し気長に待ちたいと思う。

  • 心戒

     このゲームでは「うたわれるもの」の魅力は分からない。

     私は「うたわれるもの」に関する作品には一切触れたことがなかった。なのでアプリが出た今回を機に触れてみようと思った。
     一つ述べておくが、私はチュートリアルしかプレイしていない。なのでそこまでに私が感じた感想を述べていこうと思う。

     まずはストーリー。意味不明。チュートリアルでもそこそこボリュームがあったが面白い、面白そうなどの感想は微塵も出てこなかった。そこそこ有名なタイトルだと思っていたのでストーリー上のボイスがついているものだと思っていたらまさかのボイス無しだった。戦闘シーンや登場シーンにはついているのに。

     戦闘シーンについてだが、一言で言えば「生温い」。今の時代に到底似つかわしくない戦闘モーションに迫力に欠けるSE。
     ちなみに戦闘はセミオートでスキルを撃つのに手動を要したがオート機能が搭載されているので実質フルオート。
     少しだけ擁護するのであれば「必殺連撃」というスキルを連続で使うと効果が強くなったりする、というシステムは少し面白いと思った。
     しかし「必殺連撃」を使ったところで迫力に変化はない。

     次にガチャ。はっきり言おう、FGOのガチャの確率を全体的に少しだけ上げたようなシステム。二種混合ガチャ。自分が見てないだけかもしれないがガチャ演出に魅力無し。

     最後にリセマラ性能について。「うたわれるもの」という作品を知らない人にはただの苦行。まず追加ダウンロードが長い。チュートリアルが終わってやっとガチャ回せる、って思っていたら「追加ダウンロードを開始します」のメッセージ表示。容量は1.3GB。私と同じようにストーリー受けしなかった人は多分ここでアンストするかもしれない。
     私のiPhone7での合計時間は体感で約12分くらいだろうか。

     総合評価
     私は「うたわれるもの」を知らない方にはこのアプリはオススメできない。知っている方には「こういうアプリがあるんだよ〜」というくらい。
     ただ、何も知らないで酷評するのも何だかなぁ、と思ったのでアニメを観てみたところ結構面白かった事を伝えておく。
     なので「うたわれるもの」自体が気になった方にはアニメを観ることを強くお勧めする。

掲示板

うたわれるもの ロストフラグに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

うたわれるもの ロストフラグの情報

会社 AQUAPLUS
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月26日
Android:2019年11月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧