パズルRPG『ノルンズ・ファンタジー』を先行プレイ!
このゲームの関連記事一覧へ

パズルRPG『ノルンズ・ファンタジー』を先行プレイ!

最終更新 : GameWith編集部

充実のマルチプレイ!10万字を超えるストーリーが紡ぐ収集×パズル×冒険RPG『ノルンズ・ファンタジー』を先行プレイ![PR]

2019年夏にリリース予定の新作スマホゲーム『ノルンズ・ファンタジー』

100体以上の魅力的なキャラたちと10万字を超えるストーリーが特徴的な収集×パズル×冒険RPGだ。

今回、編集部はそんな本作をリリース前にプレイさせていただいた。

そこで分かったプレイ感魅力を本記事で余すところなくお届けしていくぞ。

さらに編集部では本作の先行プレイ動画も公開中。
よりゲームのプレイ感が伝わるかと思うのでそちらも併せて確認していただければ幸いだ。

10万字で贈る王道ファンタジー!『ノルンズ・ファンタジー』の世界観をご紹介!

それでは早速、『ノルンズ・ファンタジー』の世界観から確認していこう。

まず、本作の舞台は人類自然族機械族霊族が共存する世界「ノア」

ノアは文明の果てまで到達した「機械界」「霊界」「幻獣界」の民が統一した新しい大地だ。

ノアでは千年前、人類の王「星霊王」と霊族の王「千年王」の間で戦争が起こった。

他族との協力の末、千年王は倒したものの、復讐の炎は消えていなかった

そして数百年の時が経った「ノア」から物語は始まる。
そこに滅ぼしたはずの千年王の軍隊が再び現れたのだ。

異変を察した星霊使いは4体の星霊とともに千年王の遺体を確認に向かう。

しかし、遺体にたどり着く前に彼らは復活した千年黒龍によって倒されてしまう。

さらに、人類の拠点であったパレム城も千年軍によって、一夜にして壊滅。
この戦いはのちに「千年軍の乱」と呼ばれるようになる。

そして「千年軍の乱」から10年後
新たに「星霊使い」として目覚めた主人公は、数百年前の戦争の禍根を断つため、千年軍に立ち向かっていく

以上が『ノルンズ・ファンタジー』の物語のスタートだ。もちろん、まだまだ最序盤
物語は始まったばかり。

今後、主人公がどのような戦いを繰り広げていくのか気になるところではあるが、それはぜひ正式リリース後のプレイで確かめたいところだ。

ロリ、ケモ娘、お姉様…種族を問わない豊富なキャラクターに注目!

まず、注目したいのはキャラクター

ロリからお姉様ショタからイケメン人間から機械まで、総勢100以上のキャラが種族を問わず登場するぞ。

見た目だけでなく性格の幅が広い点もポイント。
誰でもお気に入りの1体が見つかるはずだ。

ここではキャラクターの一例として筆者お気に入りのキャラクター3体ご紹介するぞ。

<無垢な剣姫・キャサリン>

クールビューティーな美少女剣士という王道の可愛さ
スキルが強力な点もポイントが高い。

百合騎士団主席、平民出身で後ろ盾なくここまで登り着いた。
クールビューティーな見た目と文武両道の姿は全女性騎士の憧れである。
騎士団のみんなからは【お姉様】と呼ばれている。感情表現が苦手。

<戦乙女・エリザベス>

金髪×ロリという最強のスペック
人に見えるが機械娘ヴァルキリーシリーズの1体。

この子以外にもヴァルキリーは可愛いロリっ娘が多いぞ。

機械娘ヴァルキリーシリーズの完成体。
彼女の名前は開発者の亡き娘の名前。
再生機能を持っているコアを積んでいるため、エネルギー消耗が非常に少ない。

<炎舞の薙刀・寧々>

和風ケモ娘。けしからん系の衣装もGOOD。
気が強いというところも推しポイント。

和の国の大名、島津の娘。
武道家の娘として生まれたため、気が強い。父親が決めた結婚に不満を持ち、ただいま出家中。

また、レベルはもちろん、ランク限界突破など、豊富な強化要素が存在。

好きなキャラをとことん強くできるのも嬉しいポイントだ。

オートモードで周回も楽々!コンボで爽快感のあるなぞりパズル!

ここからは本作のゲームシステムを紹介していこう。

公式ジャンルにもあるように、メインのゲーム性はパズルとなっている。

パズルには、なぞりパズルを採用。
3つ以上のルーン(ピース)なぞって繋げて消していき、敵にダメージを与えていく。

とっつきやすいパズル形式ということもあり、慣れるまで時間はかからなかった。

ルーンには、特殊なものがいくつか存在。
この特殊ルーンは、複数のルーンを一気に消すことができる強力なルーンだ。

うまくプレイすると、特殊ルーンが連鎖していきコンボが発生することも。
盤面のルーンが一気に消えていく爽快感がたまらない。

また、パズルRPGには珍しいAIによるオートプレイが搭載されている。

このAIが優秀で、しっかり特殊ルーンを巻き込みつつ最大の長さでルーンを繋いでくれる
放置でのプレイも安心して任せられるぞ。

さらに、ルーンを消していくことで召喚できる界王神にも注目。

敵全体に特大ダメージなど超強力な効果はもちろん、召喚時のド派手な演出は必見だ。

1人でもフレンドとでも!豊富なゲームモードと充実のマルチプレイ!

本作ではストーリーモード以外にも1人でも複数人でも楽しめる、様々なゲームモードを搭載。
今回の先行プレイでも色々なモードを楽しめたので、一部を紹介していくぞ。

時計塔

時計塔は、素材限定キャラなどが手に入るソロ専用モードだ。

このモードでは、短時間でがっつり素材やキャラを入手できるのがポイント。
オートプレイによる周回も捗るぞ。

競技場

競技場は育成したパーティ他プレイヤーのパーティと5v5で戦わせる、非リアルタイムのPvPモードだ。

毎週順位も決定し、順位に応じた報酬が手に入る。
レアなキャラアイテムも手に入るため、積極的に上位を狙っていきたい。

協力モード

協力モードは名前の通り最大4人で楽しめる、リアルタイムのマルチプレイモードだ。

フレンドはもちろん、見知らぬ人とプレイすることも可能。
さらにランク制限パスワードを設定することもできるぞ。

また、プレイ中のチャット機能も充実。
あらかじめ設定しておける20以上定型文と、可愛いスタンプスムーズなコミュニケーションを行えるぞ。

もちろんマルチプレイの待機画面でも、チャットは可能となっているので、使いたいキャラについて話したりしても良さそうだ。

ギルド

もう一つ注目しておきたいのがギルドだ。
ギルドでは主に仲間と交流を深めていく。

ギルドでは、アイテムを消費して建築や祭壇に奉納を行うことができる。
行うほどに貢献値溜まって行き、ギルドでの地位が向上していく。

もちろん、ギルドのメンバーとマルチプレイチャットを楽しむことも可能だ。

ちなみにフレンドにはDM(個人チャット)を送ることもでき、チャット機能の充実を感じさせられた。

さらに、ギルドレイドではギルドメンバーが一丸となってステージの攻略を目指していく。

ボスを倒すとメンバー全員に結構な報酬が手に入る。
また、活躍に応じたギルド内順位も表示されるので、攻略にも身が入りそうだ。

豪華賞品が当たる!3大キャンペーン!

冒頭でも述べたとおり『ノルンズ・ファンタジー』のリリースは2019年夏を予定しており、事前登録も受付中。

さらに本作では、3つのキャンペーンを開催中だ。
どれも簡単に行えるものばかりなので、ぜひ確認してみて欲しい。

ライバルに差をつけろ!リリース時にキャラがもらえる先行ガチャ!

3つの中で最も重要なのが、公式サイトにてTwitter連携を行うことで先行ガチャが行えるキャンペーンだ。

ここで引いたキャラは、リリースされた際に手に入る
上記でも紹介した寧々に加え、リリナローリングが当たるぞ。特にリリナは最高レアリティなので、先にゲットしておいてスタートダッシュを切りたいところだ。

好きな子を選べる!限定グッズが当たるTwitterキャンペーン!

2つめは、好きな子を選んで限定グッズが当たるTwitterキャンペーン
公式アカウントをフォロー&対象ツイートから好きな子のボタンを押してツイートで応募完了だ。

気になるキャラは、上記でも紹介したキャサリンエリザベス寧々に加え、ロビンの4人。
しかも、通常とは違った水着姿というのもポイントが高い。

当選率100%!フォロー&RTで毎日当たるプレゼントキャンペーン!

今回のキャンペーンで当たる限定リアルグッズ。

最後3つ目のキャンペーンでは、限定リアルグッズiTunesカード先行ガチャ券など11種類の豪華景品の内一つが必ず当たる

応募は、公式アカウントをフォロー&対象ツイートをRT後、特設サイトTwitter連携を行うことで完了だ。
すぐに結果がわかるのでぜひ応募してみて欲しい。

まとめ

ここまで『ノルンズ・ファンタジー』の先行プレイでの所感魅力をお伝えしてきた。

プレイしていて印象に残ったのは、やはり豊富なキャラクターと読み応えのあるストーリー
引き込まれるようなストーリーに没頭し、あっという間に時間が過ぎていった

パズルゲームが好きな人やストーリーを重視する人はもちろん、可愛い女の子イケメンが好きな人にもお勧めしたい一作だ。

すでに事前登録も15万人を突破している本作。重ねてになるが、リリースは2019年夏が予定されている。

ぜひ上記のキャンペーンの応募事前登録を済ませて、万全な状態でリリースを楽しみにしておいて欲しい。

このゲームに関する記事

掲示板

ノルンズ・ファンタジーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 131

>>130
すげーどうでもいい草

名無しのゲーマー 130

いろんな所で本家終了してると書き込む奴がいるみたいだが、本家の異世界幻想は公式Facebookも更新してるし終了してない。ちゃんと調べてから書いてるのか?
韓国鯖や英語圏鯖は終了してるというのは聞いたが、事実かはしらん。

名無しのゲーマー 129

本国ではサービス終了したゲームなんだよな

名無しのゲーマー 128

これはチャットゲーやでw
ゲームはあくまでおまけw

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す