このサイトは一部広告を含みます
OTOGAMI-PAZZLEの評価とアプリ情報
アプリ
2019年05月21日 リリース済
2019年05月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

OTOGAMI-PAZZLEの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

音の神様「オトガミ」が題材のなぞりパズルRPG
プレイヤーは、様々なオトガミとともにパズルでと戦っていく。
ゲームはステージ制で、待ち受けるオトガミと戦っていくもの。 パズルはターン制で、制限時間内に同じ色(属性)のジュエルを3つ以上繋げて消していく。

ターンが終了すると敵のオトガミを攻撃し、ジュエルを消した分のダメージを与えることができる。1ターンで倒しきれない場合は敵から反撃を受けてしまう。HPが0になるとゲームオーバーだ。
本作はボカロPの曲などが楽しめる音ゲー『OTOGAMI』がパズルゲームになったもの。

登場するオトガミは音ゲーと同じもので、パズルのステージも『OTOGAMI』と同様にGUNMA、SHINJUKUなど実際の場所がモチーフになったものが使われているぞ。

オトガミ

オトガミはプレイヤーと共に戦っていくキャラクターで、ステージクリア時に一定確率で入手。それぞれ、リーダースキル自動で発動するスキルを所持している。

オトガミ自身やスキルの強化はできない

スキル

リーダースキルはジュエルを消していくとゲージが溜まり、タップすることで好きなタイミングで発動可能。盤面のジュエルをまとめて消すものなどがある。

自動スキルは、オトガミをパーティに編成しておくだけで自動で効果が発動するもの。強化されたジュエルが登場するようになったり、連続してジュエルを消すと攻撃力が上がるものがあるぞ

パーティ

パーティは、入手したオトガミを最大5体で編成。オトガミにはコストがあり、合計コストが10になるまで編成可能だ。

オトガミごとに属性が設定されているので、敵が火属性の場合は水属性のオトガミを多めに編成するなど、相手に応じてパーティを切り替えて戦っていこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 操作が簡単でルールもシンプルなので、誰でも気軽に楽しめる
  • スタミナなどがないので、ステージに何度も挑戦できる。

×ここがBAD・・・

  • ステージをクリアするたび毎回広告動画が流れるので、テンポが悪いと感じる人がいるかも。

ユーザーレビュー

OTOGAMI-PAZZLEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    無課金で気軽に楽しめるアプリ。
    自分だけかもしれませんが、パズルの時の感度が悪い気がしました。一気になぞって素早く消すことができないので爽快感はなく、ストレスがたまります。
    広告がかなり多く、何度もプレイする人はここでもイライラしそう。

    題材はいいのに勿体無いと思いました。

掲示板

OTOGAMI-PAZZLEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

OTOGAMI-PAZZLEの情報

会社 STYLE FREE
ジャンル パズルRPG なぞりパズル
ゲーム
システム
パズルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年05月21日
Android:2019年05月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧