このサイトは一部広告を含みます
LINE シェフの評価とアプリ情報
アプリ
2019年05月21日 リリース済
2019年05月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

LINE シェフの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

LINEの人気キャラクターとおいしさを追求する料理シミュレーション。
プレイヤーはLINEキャラクターの「ブラウン」となって、様々な料理を作っていく。
お客さんには待機時間があり、オーダーから時間が経ちすぎると怒って帰ってしまう。

▲お客さんには待機時間があり、オーダーから時間が経ちすぎると怒って帰ってしまう。

ゲームはステージ制。食材を順番にタップして料理を作り、訪れたお客さんの注文に合わせて提供していくというもの。

注文通りに料理を出せればスコアを獲得。
制限時間内に「料理を◯個出す」「スコアを◯◯稼ぐ」といった条件を達成すればクリアだ。
ステージをクリアするとコインカギを獲得。
カギをたくさん集めることで新しいエリアが解放され、より多彩なメニューが作れるようになるぞ。

コンボ

お客さんに料理を提供してから一定時間内に次の料理を出すとコンボになり、獲得スコアが上昇する。
ハイスコアを目指すなら、一品ずつ、時間をかけて料理を出していくといったテクニックも必要だ。

グレードアップ

ステージクリアで集めたコインで、食材や調理器具をグレードアップできる。
グレードアップすると同時に作れる料理の数や、料理提供時の獲得スコアが増加していくぞ。

バディ

バディは、ゲームをサポートしてくれる相棒キャラ。
主にガチャで獲得でき、1体をマイバディに設定できる。

それぞれ「料理提供時コイン獲得」「お客さんからチップを獲得」などのスキルを持ち、コインによるレベルアップで育成することが可能だ。

アイテム

ルビーを支払うことで、ステージにお助けアイテムを持ち込める。
「コイン獲得量が増加」「食品が焦げなくなる」など便利な効果のアイテムが用意されているので、うまく活用していこう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • おなじみのLINEキャラクターたちが登場。クッキングゲームを舞台に、新たな魅力を見せてくれる。
  • クリアは比較的簡単ながら、ハイスコアを目指す時のやりごたえは十分。カジュアル派もやり込み派も楽しめるゲームになっている。

×ここがBAD・・・

  • 手に入るルビーが少なく、ガチャがあまり引けないためバディが手に入りづらい。
  • 新しい料理を作れるまでが長い。

関連記事

ユーザーレビュー

LINE シェフをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    難易度がほどよい。
    ゲームとしてはたまに出る料理ゲームと動揺。ガッツリやり込むって程じゃないけど、暇つぶしとしては○。

掲示板

LINE シェフに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE シェフの情報

会社 LINE
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2019年05月21日
Android:2019年05月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧