このサイトは一部広告を含みます
ポプテピピック++ ~ポプ子ピピ美の友情大作戦~の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ポプテピピック++ ~ポプ子ピピ美の友情大作戦~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「ポプテピピック」を題材としたセミオートバトルRPG
プレイヤーはポプ子、またはピピ美を強化し、次々に襲い来るモンスターを倒してエンディングを目指す。
ゲームはステージ単位で進んでいく。ステージ毎に定められたモンスター討伐数を達成すると次のステージへ進むことができる。

通常攻撃はオート。アプリ起動外でもバトルは継続し、再起動時に経験値や装備などの戦果を受け取ることが可能だ。
モンスターを倒しきる前にキャラクターの体力が尽きてしまうと、1つ前のステージからやり直しとなる。
プレイヤーは任意のタイミングでスキルを発動することが可能。
再使用にはクールタイムが必要となる。

スキルは主人公キャラクターのレベルアップ時に獲得できるスキルポイントを消費することで習得・強化することができるぞ。

スキル発動時のダイナミックなアクションに注目だ。

主人公

主人公キャラクター(ポプ子・ピピ美)にはHPや攻撃力、攻撃速度などのステータスがそれぞれ設定されている。
バトルでの経験値獲得によるレベルアップ、装備の装着によりステータスを強化することが可能。

装備

装備はバトルでドロップするか、ガチャを引くことで入手可能。
モンスターを倒すと入手できるコインを使用して強化することができる。

装備にはそれぞれグー・チョキ・パーの属性が設定されているので、敵に対して有利な属性のものに付け替えてみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 放置していても経験値や装備が獲得できるので、育成に手間が掛からない
  • 随所に現れる、ポプ子とピピ美のセリフが面白い。ボイス付きなのも嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • ポプ子・ピピ美のどちらかしかバトルに連れていけないのが残念。

関連記事

ユーザーレビュー

ポプテピピック++ ~ポプ子ピピ美の友情大作戦~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    空いた時間に、ゆるっとやるのがちょうど良さそうです。ハマる要素があるとは思えなかったのですけど、この作品だとなぜか許せてしまうという…笑
    リリース直後の今はシンプルなゲームシステムですが、近日中のアップデートでオトモキャラや新装備?など様々な要素が追加されるみたいなので、より面白くなるかもしれませんね!

掲示板

ポプテピピック++ ~ポプ子ピピ美の友情大作戦~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ポプテピピック++ ~ポプ子ピピ美の友情大作戦~の情報

会社 DLE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月01日
Android:2019年04月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧