このサイトは一部広告を含みます
きかんしゃトーマスの大冒険!の評価とアプリ情報
アプリ
2019年03月14日 リリース済
2019年03月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

きかんしゃトーマスの大冒険!の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『きかんしゃトーマス』をテーマにした、子供向けのミニゲームアプリ
プレイヤーは、中国など世界各国を舞台にしたステージのクリアを目指す。
ゲームは、ステージのマス上で起こるミニゲームにチャレンジしていくというもの。マスをタップするとトーマスが移動し、ミニゲームが始まる。
一度クリアしたマスは、自由に移動できるようになるぞ。
本作は、トーマスが訪れる各国の文化を学ぶことができる。トーマスたちの会話を聞き逃さないようにしよう。

ミニゲーム

ミニゲームは、線路作成パズルレースゲームの2種類。

線路作成パズルでは、指示通りに線路を作成していく。画面下部にあるアイテムを正しい場所にスライドさせよう。

一度クリアした線路作成パズルは、2回目以降好きなように線路を配置することができる。集めたアイテムを使って自分だけの線路を作ろう。
レースでは、トーマスの友達とゴールまで競争する。右下のボタンをタップすると進むので、相手より早くゴール目指そう。

ステージ

ステージは、中国・インド・オーストラリア・タンザニア・ソドー島の5ヶ国。中国以外のステージは購入制となっているので、注意が必要だ。

アイテム

アイテムは、線路を作る際に使えるパーツや街並みを彩る建物を獲得できる。
国の文化が色濃く反映されたアイテムとなっているので、ぜひ国ごとに比べてみてほしい。

キャラクター

キャラクターは、ミニゲームクリア時ショップで獲得可能。ミニゲームではその国に関係があるキャラクターを獲得できるぞ。

また、パーシーゴードンなど、おなじみのキャラクターはショップ購入のみとなっている。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • トーマスたちが各国の文化を話してくれるので、子供の教育におすすめだ。

×ここがBAD・・・

  • 中国以外のステージは有料となっており、無料で遊べるところが少ない

ユーザーレビュー

きかんしゃトーマスの大冒険!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ヤマタケ

    普通に面白かった。有料ゾーンが多すぎて無料だと物足りないのがうーん。

掲示板

きかんしゃトーマスの大冒険!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

きかんしゃトーマスの大冒険!の情報

会社 Mattel
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
パーティーゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年03月14日
Android:2019年03月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧