このサイトは一部広告を含みます
美少女学園RPG『一騎学園』を先行プレイ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

美少女学園RPG『一騎学園』を先行プレイ!

最終更新 :

"揺れ"動く100名以上の美少女を、全力で収集&育成!
美少女学園RPG『一騎学園』を先行プレイ![PR]

CrossMagicが贈る新作アプリ『一騎学園 ~進撃!当千の魔法少女~』
総勢100名を超える三国武将たちが女子高生となって登場する、美少女学園RPGだ。

その本作をGameWithでは先行プレイ!
気になるその内容について、たっぷりとお届けしていくぞ。
先行プレイの模様は動画でもお届けしているので、合わせてチェックしていただければ幸いだ。

三国武将が現代にタイムスリップしたら、女子高生に!?

個性豊かな美少女が、Live2Dで躍動!

本作の主役は、千年の時空を越え現代に現れた三国武将たち。

だがタイムスリップの過程で、豪勇無双なはずの武将たちは、なぜか女子高生に!?
「一騎学園」を舞台に、彼女らの本来の姿を取り戻すべく戦う美少女学園RPGだ。

▲大きな胸がコンプレックスの「馬雲リョク」

美少女たちは総勢100名以上登場。
セクシーな艶っぽい女性もいれば、ロリっ娘も。
100名以上だからこそ幅広い属性の美少女が登場し、アナタのお気に入りの1人がきっと見つかるはずだ。

さらに、美少女たちは全員にLive2Dを搭載。
ヌルヌルと"揺れ動く"姿は、さらに美少女たちに愛着を持たせてくれることだろう。

中には、頭・胸・お尻をタップすることで様々な反応をボイス付きで楽しめる美少女もいるぞ。

▲学園ということで、部活動に励む美少女も!

苦渋の選択!アナタはどの子を選ぶ?

ゲームを開始する前に、プレイヤーは主人公を3人の中から選択することとなる。
それぞれ「策士」「剣士」「弓士」と戦い方が異なる。

好きなプレイスタイルのものに合わせても良いが、その見た目で選んでも全く問題ない。
むしろ美少女ゲームということで、見た目で選ぶ方が醍醐味であろう。

その見た目と特徴は以下の通り。
アナタはどの子にビビッときただろうか?

<策士>

泣き虫で甘えん坊、一人ぼっちが苦手なBカップロリ系少女。
思いのままに行動する自由人だが、ここぞというところは一番集中してキメる。

バトルでは魔法攻撃を主体に、デバフ系を得意とする。

<剣士>

強い精神力や信念を持っている、クールで冷静沈着な性格。
噂によるとEカップらしい…。

バトルでは剣による高火力の他、味方を守るスキルを使用する。

<弓士>

Eカップの天然神秘なメガネお姉さん。
表情から気持ちを読み取ることは難しい。
人見知りのタイプで、人と打ち解けるのに時間がかかる。

バトルでは自身を透明化するスキルや、クリティカルでの大ダメージを狙う。

以上の3名から主人公を選択したら、いよいよゲームスタート。
花澤香菜さんがボイスを務める指導員「献帝」が、この美少女世界へと誘ってくれるぞ。

放置でOK!お手軽フルオートバトル!

お手軽ながらも中身はしっかり!

ここからは、ゲームの重要な要素となるバトルについてご紹介していこう。

本作のバトルはフルオート形式。
通常攻撃からスキル発動まで、全てが自動で進行する超お手軽なバトル形式だ。

ただ、だからといってバトル自体が簡略化されている訳ではない。
与えたダメージやスキルのタイミングなど、各キャラが取った行動は逐一ログに記録される。

バトルに敗北した際はここの数値で見ることで、パーティの改善ポイントがすぐに分かるはず。
お手軽ながらも、中身自体はしっかりとしたバトルになっているのだ。

そして、バトルはアプリを閉じている間も進行していくのも嬉しいポイント。

次に起動した際に、それまでの成果を一気に獲得できる。
常にプレイし続ける必要はなく、空き時間にチェックするだけでOK。
忙しくてプレイの時間が取れない方でも、全く問題なく遊べるぞ。

美少女の収集&育成に全力投球!

「交換券」で好きな美少女の破片を入手!

これ以上ないお手軽なバトルとなっている本作。
複雑な操作に忙殺されることがないからこそ、美少女の収集や育成に全力を注げるのだ。

美少女は「破片」を一定数集めることで手に入る。
「ガチャで同じキャラの破片を何回も当てないといけないの?」と思うかもしれないが、それとは一味違うのが本作。

▲交換ラインナップは、毎月変更する点に注意。

破片の大半はガチャから直接排出されず、交換券との引き換えで入手可能。
交換券は、好きな美少女の破片を選んで交換できる優れものだ。

そしてこの交換券を、ガチャで手に入れることとなる。
早い話が、「ガチャを引く」ことはそのまま「好きな美少女の破片」を入手するのと同義なのだ。

ただし、ガチャからは交換券以外の育成アイテムも出現する。

そのため交換券だけを集めるのは苦労するかもしれないが、本作は1日1回ガチャが無料。
毎日コツコツとプレイしていけば、おのずと集まっていくことだろう。

ハクスラ感のある装備品収集!

手に入れた美少女たちは、育成してこそ真価を発揮する。

「レベルアップ」「スキル強化」といった王道系が勢揃いしている中で、特筆すべきは「装備品」だ。

▲ちょっと目を離しただけで、大量の装備品が!

装備品の入手は、バトルでのドロップがメイン。
バトルが放置で進むということは、もちろん装備品も放置で獲得できるということ。

起動する度に、経験値と一緒に大量の装備品が手に入るのだ。

入手できる装備品は、実に多種多様。
しかも、同じ装備品でもそのステータスが異なる。
ひたすら放置し続けて最強の装備品を求めていく、といったハクスラのような楽しみ方もできるぞ。

装備できる箇所も美少女たちは6箇所、主人公は10箇所と充分。
強力な装備品を自由に組み合わせ、アナタだけの美少女に育て上げていこう。

コンテンツもしっかり!遊びごたえ充分!

ストラテジー作品のようなギルドバトルに注目!

育てた美少女たちで挑むコンテンツもしっかり搭載。

PvP「一騎打ち」では、全国のプレイヤーと対戦することが可能。
勝敗に応じてランキングが変動することもあり、1戦1戦本気の戦いが楽しめるぞ。

さらにギルドでは、メンバーで一丸となって挑むギルドバトル「天子奉献」も搭載。

試遊環境では残念ながらプレイできなかったが、ここではマップ上の城郭を奪い合うバトルが展開していくとのこと。

城郭を奪い合い、己の領地を拡大。
最終的に天子(献帝)所在の城を占領すれば勝ちとなる。

ストラテジー作品のような、戦略性溢れる戦いが楽しめることは間違いないだろう。

まとめ

以上『一騎学園』の先行プレイについてお届けしてきた。

本作の見所は何と言っても、個性豊かな100名以上の美少女たち。
その全員にLive2Dが搭載され、まさに"美少女ゲーム"といった内容になっているぞ。

バトルもシンプルな分、収集・育成に全力を注げるのが嬉しいポイントだ。

そんな本作は事前登録者15万人を突破し、ダイヤ3,000個(ガチャ11連分)の配布が決定。

これを記念して4月24日まで、Twitterキャンペーンも開催中。
フォロー&RTした方の中から抽選で2名に「5000円分のiTunes or GooglePlayギフト券&サイン色紙」がプレゼントされるぞ。

本作のリリースは4月下旬ともう間もなく!
ぜひキャンペーンにも参加しつつ、来たるその時を楽しみにしていただければ幸いだ。

公式Twitterはこちら

© CrossMagic Co., Limited All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

一騎学園をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    キャラクターがどれも可愛いです!制服モチーフの衣装がキャラクターごとに違って、見ていて楽しい。
    ゲームシステムはよくある放置ゲームという感じです。片手間でちょこちょこやるのに良いと思います。

  • 神久夜

    これ、放置少女の完全なパクりだよ。

  • 常識人

    課金は絶対にしてはいけないアプリです。
    無課金前提で遊ぶのは良いと思います。

    課金時の接続エラーが複数、報告されています。
    googleplay等参照。
    こちらから問い合わせないと対応がありません。
    (こちらが気が付かないとお金取られたままです。)
    本来であれば決済はセキュアで
    普通は決済サービス側と同期を取ってからゲーム内処理します。
    請求だけ当然のように行われる課金決済システムに
    問題があります。
    それ以外にもiphone版では恒常的に接続エラーが続いています。
    lobi等でも当初からクレームが相次いでいます。
    課金アプリとしての安定性が非常に疑問です。

    またURカードステータスの暗黙の下方修正の疑いや、
    課金対象アイテムの告知なしの大幅な下方修正など
    (ダイヤとセットで200個11800円販売の突破石について
    ギルド戦の月報酬の上限を600から200へ不告知で減少させる)
    課金ユーザーに不利な施策が続いております。
    サービス開始一か月でこれは他に経験がありません。

    個人的にソシャゲ課金自体はしてますが
    こちらの運営に課金するのは止めたほうが良いです。
    お金を扱っている意識が無さすぎます。

掲示板

一騎学園に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

一騎学園の情報

会社 CrossMagic
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月25日
Android:2019年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧