このサイトは一部広告を含みます
フジゲームス新作『ブラックステラ』、事前登録開始決定!
アプリ
サービス終了
サービス終了

フジゲームス新作『ブラックステラ』、事前登録開始決定!

最終更新 :

世界観やキャラクターの情報も公開!

ブラックステラ

フジゲームスが手掛ける新作ゲーム『BLACK STELLA -ブラックステラ-

公式Twitterから、4/4より事前登録を開始することが発表された。

また、同日にメインキャストBGM製作陣の発表やAmazonギフト券が当たるTwitterキャンペーンが開催されるとのことなので、公式からの続報を待とう。

世界観

3/26より、公式Twitterから本作の世界観について公開されている。

順に紹介していこう。

【vol.1】

ブラックステラ

1999年8月―――

突如として東京の東側で大爆発が連鎖的に発生

9万人が死亡するという大惨事が起きた

政府の正式発表によると
原因は地下鉄工事中に噴出した
天然ガスによるものとのことだった

【vol.2】

ブラックステラ

2019年2月―――

港区・江東区方面に半径2キロの大規模な崩落が発生

18万人が地中に飲み込まれ死亡する事態となった

原因としては、同時期に地球に接近していた小惑星89959番の影響によるものとの声もある

【vol.3】

ブラックステラ

2033年3月―――

一連の事故の修復となる東京再生計画工事が遂に完了

が、またしてもこの完了と同時に崩落が発生

今度は港区のほぼ全域が飲み込まれる程の巨大な崩落となった

【vol.4】

ブラックステラ

2033年3月―――

港区のほぼ全域を飲み込んだ巨大な穴からは得たいの知れぬ『マモノ』が次々と湧きあがり人々を襲い始める…

こうして東京は、日本から世界から、隔絶されることとなった

キャラクター

3/28より、公式Twitterから本作に登場するキャラクターについて随時公開されている。

各キャラクターについて紹介していこう。

ブラックステラ

▲飛比 トキオ / ひび ときお (CV:???)

本作の主人公。生真面目で初々しい、執行局の地区司令官局員たちに対して公正で優しく接するがその気安さのため、からかわれることもある。

ブラックステラ

▲彩瀬 魅彩 / あやせ みさ (CV:???)

本作のメインヒロインの1人。執行局飛比隊の隊員で性格は真面目で、明るく社交的に見えるが内面的には乙女

常に無茶をし、主人公を心配させている。

ブラックステラ

▲神蔵 そよぎ / かぐら そよぎ (CV:???)

本作のメインヒロインの1人。執行局飛比隊の隊員で物静かで感情をあまり表に出さない。

戦闘では堅実かつ任務に忠実で味方を庇ったりと仲間思いの面も。

ブラックステラ

▲赤阪 湊人 / あかさか みなと (CV:???)

執行局飛比隊の隊員。お調子者で『女好き

戦闘でも日常でもいまいち目立たない賑やかし的ポジションを自覚しており、よく自虐ネタをかます。

>>もっと情報を見る(事前登録まとめへ)

『BLACK STELLA -ブラックステラ-』とは?

3/7の制作発表と同時にティザーサイト公式Twitterが公開され、「死の記憶が、私を喰らい尽くす」をキーワードとしたRPGであることが判明した。

詳しいゲームシステムはまだ判明されていないが、ティザーサイトには「東京大崩壊」「東京再生計画」といった内容の架空の新聞記事が掲載されていることから、本作は"崩壊後の東京"を舞台にしたゲームになるのではないだろうか。

今後の発表に期待したいところだ。

配信日2019年春
会社フジゲームス
ジャンルミスティカルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録4/4から開始←New!
ティザーサイト『BLACK STELLA -ブラックステラ-』公式サイト
公式Twitter『BLACK STELLA -ブラックステラ-』公式Twitter
>>もっと情報を見る(事前登録まとめへ)

©Fuji Games, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

BLACK STELLA Iи:FernØをプレイしたユーザーのレビュー。

  • あきち

    期待外れの一か月、頑張りました

  • MDR_Games

    ギルドに入れないとろくにバトルもできない仕様。
    何をどう進めたらいいのかすらさっぱりわからない。
    本当にこのゲームは誰がなんのために作ったのかさえ疑問な感じてしまいます。運営の自己満足な作品なんだと思います。やる価値は全く感じません

  • PandA2106

    何をすれば良いのかチュートリアルすらない、それと戦闘もショボイ、アークナイツ、コードギアスロストストーリー等の同ジャンルのゲームに時間とお金使った方が有意義

掲示板

BLACK STELLA Iи:FernØに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

BLACK STELLA Iи:FernØの情報

会社 CyberStep
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2022年06月22日
Android:2022年06月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧