このサイトは一部広告を含みます
『メイプルM』2周年イベント開催!新職業ゼノン実装!
アプリ
2019年04月10日 リリース済
2019年04月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『メイプルM』2周年イベント開催!新職業ゼノン実装!

最終更新 :

新職業ゼノン実装やお得イベント満載の『メイプルM』2周年から目が離せない![PR]

オンラインRPGの原点とも呼ばれる名作ゲーム『メイプルストーリー』を、いつでもどこでもスマホで楽しめる『メイプルストーリーM』。

本作は、ゲーム開始時からシナリオやバトルスタイルの異なる28種類の職業の豊富さや、自分好みのアバター作成が楽しめるのが魅力。
ダンジョンなどのやり込み要素も豊富で、長く遊ぶことができる作品だ。

サービス開始から2年を迎える『メイプルM』では現在、2周年記念イベント「超キノコフェス」が開催中。

新職業新ストーリークエストなどが実装されるアップデート情報、さらにはお得な2周年イベント情報などもお伝えしていくので、未プレイの方も是非チェックしてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

素早い移動とド派手スキルで爽快バトル!新職業「ゼノン」実装!

まず最初にご紹介させていただくのが、今回のアップデートの目玉、新職業「ゼノン」

ゼノンは「盗賊」と「海賊」2職業系統の力を併せ持ち、バトルシステム、ストーリー、装備システムが、全て従来の職業とは違い新感覚の職業。PC版でも人気職業の一つだ。

バトルでは、周囲を斬りながら移動する「ブレードダンシング」「爆撃・砲撃・狙撃(船を召喚して攻撃するスキル)」をはじめとする、素早い移動スキルド派手な攻撃スキルなど多彩なアクションが用意されているぞ。

▲スキル「ファジーロップマスカレード」。爆撃機や戦車を呼び広範囲の敵を一掃できる。

盗賊の特徴「分身」スキルや海賊の特徴「戦艦・船を召喚して攻撃」など、盗賊と海賊の2職業の強さ・気持ちよさを併せ持つゼノンでのバトルを是非とも楽しんでみてほしい。

ミサイルで攻撃したりブースターでの飛行も可能。戦闘兵器の名にふさわしい強力なスキルは派手で見応えもあり、バトルでの爽快感はたまらないものになっているぞ。

簡単お手軽操作に!「PC版との違い」も楽しんでみてほしい!

PC版のゼノンは1つのスキルが3つに分岐し、バトルに応じてそれを切り替えながら戦うためかなり複雑な操作や考え方が必要だった。

『メイプルM』では、分岐後のスキルそれぞれが1スキルになっており、他ジョブ同様に簡単な操作性で使いやすくなっている。
PC版でプレイしたことがある人は、この違いを楽しんでみるのも良いだろう。

王道ファンタジーとは一線を画す、ストーリーにも注目!

また、ゼノンのストーリーにも注目してほしい。

邪悪な科学者によって記憶を奪われ、戦闘兵器へと改造されてしまった過去を持つゼノン。

とあることをキッカケに、研究所を抜け出しレジスタンスと行動をしながら徐々に自身の記憶を取り戻していく。

『メイプルM』では、選んだ職業によって様々な立場から「力を取り戻す」「復讐」など全く違うストーリーが楽しめる。

中でもゼノンのストーリーは、王道ファンタジーからは想像し難い「改造人間」「レジスタンスの一員」という設定。

「世界を救う」「魔王を倒す」といった王道ストーリーに飽き飽きしている人は、是非とも一度プレイしてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

日本限定の人気コンテンツ「キノコ神社異聞録」が『メイプルM』にも実装!

ゼノン以外に今回のアップデートで実装された「キノコ神社異聞録」
新しいダンジョン「キノコ神社」で進行するストーリー型クエストだ。

プレイヤーはチャプター別に分かれた特別なバトルステージを進めていき、「全て集めると願いが叶う」という”五行”の回収を目指していく。

桜舞い散る日本の美しい風景が再現されている点にも注目。儚げな雰囲気のあるBGMも美しい世界観を表現している。

クエストでは、鬼や天狗といった「和」を象徴する妖怪たちが敵・味方として登場、クエスト全体で日本らしさを堪能できるぞ。

ストーリーは全3部構成で、4/8現在ではその序章となる第1部が実装。2部以降は今後も段階的に実装されていく予定だ。

ボリューム満点のストーリーイベントを現行アップデートに合わせて1から楽しんでみよう

ここから今すぐ無料でプレイ!

超人気アクセサリを確実に手に入れよう!2周年イベント開催中!

イベント期間中、ヘネシスの町が2周年仕様に。イベントクエストに参加すると獲得できる超キノコフェスコインは様々なアイテムと交換できるぞ。

▲今回の目玉アイテム「超キノコマスターソウルリング」と「キャラクター名変更券」。

目玉アイテムは、強力なアクセサリとして、戦力アップに期待ができる「超キノコマスターソウルリング」と、新規実装された「キャラクター名の変更」ができる「キャラクター名前変更券」の2アイテム。

超キノコフェスコインは、狩りやクエストを進めていくことで、簡単に入手可能。期間中にレベリングを進めるだけでもどんどん増えていくので、ゼノンの育成をしながら集めていくのも良いだろう。

他にも色々なイベントがあるが、今回は注目すべきものを4つピックアップして紹介していく。

①毎日参加で豪華アイテムをゲット!超キノコスロット!

超キノコスロットは毎日5回挑戦でき、スロットを回して出た絵柄に応じて「超キノコフェスコイン」「ブラックキューブ」などのアイテムが獲得できる。絵柄が全て揃うと倍の報酬が貰えるぞ。

開催期間は4/8(木)~4/22(木)となっているので、開催期間中は毎日ログインして豪華報酬を獲得しよう。

②ボスを倒せ!レジェンダリーチャレンジ!

「ボスを倒せ!レジェンダリーチャレンジ!」は3種の遠征隊ボスを倒すことでLv120のレジェンダリー装備が入手できるイベント。普段は低確率で手に入るレアな装備を確実に入手できるチャンスだ。

開催期間は4/8(木)~5/11(火)の約1ヶ月。1ヶ月あれば新職業ゼノンを1から育成しても十分に狙える圏内となるので、ぜひ挑戦してみよう。

③初開催!遠征隊のドロップ率3倍キャンペーン!

また、今回初となるダンジョン「遠征隊」のドロップ率が3倍になるイベントも開催中。

ボスからドロップするアイテムは強力な「セット効果」を持っており、どれも欲しいものばかり。が、その反面なかなか入手できないレアアイテムだ。

過去にボスアクセがどうしても揃わなくて諦めてしまった人も、この機会に復帰して参加してみてほしい。

④『メイプルM』おなじみのガチャイベント!毎日20連無料!

『メイプルM』ではおなじみの、最大で20連ガチャが毎日引ける「引いといたよガチャ」が2周年仕様となって登場。

▲ガチャ当たり一覧

フレンドを選んで10連ガチャを引くと、出たアイテムが自分のキャラクターとフレンドキャラクターに送られる恒例イベント。今回は報酬がさらにアップグレードされ、「永遠の転生の炎」「スペシャルモンスターエッグ」などのアイテムを獲得可能だ。

フレンドがいないプレイヤーでも毎日5連+ツイートでさらに5連のガチャを引くことができる他、ゲーム内でフレンドを募集するための拡声器アイテムまで貰える。

復帰勢はもちろん『メイプルM』を始めたての人も参加できるお得キャンペーンとなっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

オンラインRPGの原点がスマホでも楽しめる『メイプルストーリーM』の魅力とは?

肌にあったバトルスタイルが見つかる!豊富な29種類の職業!

2周年を迎えた現在、ゲーム開始時に選択できる職業は「アラン(英雄)」や「デーモンスレイヤー(悪魔)」など全29種類(ゼノン含む)

本作では職業によって開始される場所や生い立ちが違うのもポイントで、このアプリだけで様々なストーリーが楽しめるようなっている。

キャラクターは複数作成可能。バトルでの性能やプレイ感が全く違うので、気になった職業をどんどん試して肌にあった職業を探してみて欲しい。

性能だけじゃなく見た目もこだわれる!アバターカスタマイズでお洒落に冒険!

『メイプル』の代名詞とも入れる「アバター」カスタマイズ機能も魅力の1つ。

装備する箇所が豊富で、手や足、イヤリングや顔の飾りなど、超細かいところまでアバターを自分好みにカスタマイズできるぞ。

そして、2周年を迎え新しく「アンドロイド」が実装。アンドロイドはプレイヤーに追従するアイテムで、装備することで主人公キャラのステータスが上昇する。

さらにアンドロイドは、プレイヤーと同様に見た目を自由にカスタマイズ可能。

自分とアンドロイドでペアルックにしたりとオシャレの幅がさらに広がったアイテムと言えるだろう。

やり込み要素満載!強敵が待ち受けるダンジョンに挑もう!

長く遊んでいるプレイヤーを飽きさせない、大ボリュームのやり込み要素にも注目して欲しい。

ダンジョンでは敵の殲滅強力なボスと戦うなど、目的や遊び方が異なる様々なものが用意されている。

レベル100を超えても挑戦できるダンジョンはまだまだあるので、やり込み派の人でも十分過ぎるほど歯ごたえが感じられるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『メイプルストーリーM』の2周年イベントの内容や、魅力についてお伝えしてきた。

新職業日本限定イベントなどの新コンテンツ、さらには貴重なアイテムが手に入る周年イベントが開催され、より遊びやすく、より面白くアップデートされていく本作。

名作オンラインRPGが手軽に、しかも無料で遊べるので、既存プレイヤーだけでなく最近遊んでなかった人・未プレイの人も気になったなら『メイプルM』の世界で冒険してみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

メイプルストーリーMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • すねいる

    プレイするなら、キャンペーン中に始めるのがオススメです。
    アバターアイテムは課金必須ですが、チケットの配布もあるので良心的だと思います。
    ただキャラの移動速度がちょっと遅めなので、好みが分かれるかも。

  • ユウ

    PC版やったことある人じゃないと「よくあるオートゲーのアプリ」にやっちゃうかもです。
    リア友とかとPTとか組み出すと、少し面白くなるけど、
    ぶっちゃけ思い出補正がないと楽しめないかも。

    昔ガッツリやりこんでた私は普通に楽しめてますが

  • t2

    懐かしいゲームがスマホで登場。PCでやっていた頃が懐かしいです…。

    ゲームシステムはそのままにスマホで手軽にプレイできるのがいいですね。

    画面の向きを変えることができるという、スマホならではの機能も追加されてチャットしやすくなっています。
    このゲームは、チャットあってこそ楽しめるゲームなので縦モードはありがたいです!

    一度は触れてみてほしいゲームですね!

掲示板

メイプルストーリーMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メイプルストーリーMの情報

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧