新職業実装!レベル爆上げイベント開催中の『メイプルM』特集!

新職業実装!レベル爆上げイベント開催中の『メイプルM』特集!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『メイプルM』2周年イベント開催!新職業ゼノン実装!
最大150連ガチャ無料!『メイプルM』を始めるなら今!
イベント盛りだくさん!『メイプルM』がもうすぐ1.5周年!

新職業実装!進化し続ける『メイプルM』は年末年始イベ開催中の今が始めどき![PR]

「オンラインゲームの原点」とも謳われる往年の名作をそのままスマホで楽しめる『メイプルストーリーM』

本作は広大な大地「メイプルワールド」を冒険するオンラインRPG

ヒーローやボウマスター、ビショップといった合計27種類の職業から選んでゲームを始めることができる。

職業それぞれが「世界を守る」「復讐」「力を取り戻す」などの使命や役割を抱えており、職業によって全く違うシナリオが展開される。

職業の数だけ様々なバトルスタイル、ストーリーが楽しめる作品となっているぞ。

そんな本作では、12月17日に新職業&コンテンツ追加のアップデートが実施。
また同日より、新職業を爆速で育成できるイベントが複数開催中だ。

本記事では、そんなアップデート&イベント情報をまとめてご紹介していく。

悪魔の力で相手を薙ぎ払う!新職業「デーモンスレイヤー」実装!

今回のアップデート最大の目玉は、新職業「デーモンスレイヤー」の実装。

デーモンスレイヤーは兄弟を殺した「暗黒の魔法使い」に挑むも力を奪われ、封印されてしまった悲しい過去の持ち主

「暗黒の魔法使い」に再度挑むべく、力を取り戻しながら「暗黒の魔法使い」への手がかりを探していく。

バトルでは、悪魔の羽を使った滑空や悪魔の力を使った広範囲かつスピーディな連続攻撃が魅力的。

通常攻撃が強力なコンボ攻撃&複雑なスキルもなく、誰にでも扱いやすいシンプルな職業となっているぞ。

またデフォルトで大きな羽が生えているので、アバターを少し装備するだけでオシャレな格好になるのも嬉しいポイント。

王道の悪魔的なコーデにするもよし、敢えて可愛い服を着せてギャップを出すもよしと活かし方は無限大だ。

大量の敵をなぎ倒そう!爽快感抜群の新ダンジョン「ディメンションインベイド」実装!

また今回のアップデートでは、PC版でも人気のレベル上げ&強力な装備品が手に入るダンジョン「ディメンションインベイド」が実装。

時間内に大量に沸いてくるモンスターを一定数以上溢れないように討伐し、最後に登場する軍団長の手下を討伐すればクリア。

大量のモンスターをバッサバッサと狩り続けることができる超気持ち良いコンテンツとなっているぞ。

クリア報酬の目玉は大量の経験値と強力なノヴァ装備品

現状最強レベルのルートアビス装備セットボスアクセサリーセットとも一緒に装備できるので、挑戦して獲得を目指そう。

みんなで年始を迎えよう!雪花火フェス開催!

今回のアップデートより、年末年始イベント「雪花火フェス」が開催中。

専用コインを集めて豪華報酬を獲得できるイベントや恒例のメガバーニングイベントなど、誰にでもお得なイベントが複数同時開催中だ。

①レベル爆上げ!メガバーニングイベント開催中!

▲※「デーモンスレイヤー」以外でも適用可能。

新職業実装時には恒例となった最強のレベリングイベント「メガバーニングイベント」が開催中。

期間中に新キャラクターを作成するとそのキャラクターが「バーニングキャラクター」となり、1レベル上がるごとに追加で2レベル上がる

▲最初のクエストが終わるとレベル1→レベル4に…!

これからメイプルを始める人、また新しくキャラクターを作成してゲームを始める人にはピッタリのイベントとなっているぞ。

②ログインするだけでキャラスロ拡張券やヘア&整形クーポンが貰える!

期間中に1度でもログインすると「雪花火フェスプレゼントボックス」が貰える。

プレゼントボックスの内容は「キャラクタースロット増加クーポン」や乗り物「ガーゴイル」ヘア&整形クーポンなど様々。

既にキャラクタースロットが埋まってしまっている人でも、既存キャラクターを消さずに「デーモンスレイヤー」をプレイ可能だ。

また勲章「復讐の化身」アバター「デビルズホーン」は「デーモンスレイヤー」にピッタリのものとなっているぞ。

雪花火フェスプレゼントボックス内容
キャラクタースロット増加クーポン
乗り物「ガーゴイル」
アバター「デビルズホーン」
勲章「復讐の化身」
ロイヤルヘアクーポン
ロイヤル整形クーポン

③仲間と過ごすだけで経験値が貰える!特別なカウントダウンイベント開催中!

2020年も残りわずか。年始までの2週間で「特別マップにいるだけ」経験値が獲得できるイベントも開催中!

年明けまでのカウントダウンが表示された特別マップで、今年お世話になった人いつも遊んでいる友達チャットしているだけでレベルアップできるぞ。

④イベントコインを集めて豪華報酬をゲット!

期間中に専用コインを集めて、様々な強化アイテムや便利アイテムと交換できる「雪花火コインショップ」が開店!

狩りや各種イベントで貰える「雪花火コイン」を集めると、「インベントリ拡張券」や武器の必要レベルを下げる「武器解放の鍵」など豪華な便利アイテムと交換ができる。

▲ブロンズ等級ショップ

▲プラチナ等級ショップ

また、合計獲得コイン数に応じた等級制度も用意されており、一番上のプラチナまで達成すると「スタフォ拡張石」「強力な転生の炎」などの超レアアイテムが交換可能に!

1日の獲得枚数には上限があるので、毎日コツコツ参加してプラチナ等級を目指そう。

⑤強力なアクセサリーなど、豪華報酬が貰える成長支援イベント開催!

12月17日以降に作成したキャラクターのレベルを上げると豪華報酬が獲得できる成長支援イベントが開催中。

レベル130までの報酬が用意されており、強力な装備が手に入る「ボスアクセサリー選択ボックス」などを獲得可能だ。

▲限定乗り物「地獄犬」

さらにクリスタルで購入できる+M Passを購入すると、限定乗り物やイスなどが追加で獲得できるので、余裕のある人はこちらも購入してみよう。

バーニングイベントと並行して参加できるので、新規キャラ育成中は忘れずに報酬を受け取ろう。

⑥その他イベント情報!

その他にもNPC「カミラ」や倉庫NPC「ゴールドマン」からのクリスマスプレゼントも用意。

カミラのクリスマスケーキ作りでは、雪花火コインショップで交換できる「ケーキトッピング」や「ツリーライト」を集めると、巨大なイスを作成できる。

最初はクリームだけのイスを自分でデコレーションしていくことで、最終的に巨大なクリスマスケーキのイスが出来上がるので、こちらも挑戦してみよう。

まとめ

ここまで『メイプルM』のアップデート&イベント情報をお伝えしてきた。

年末年始に向けたスタートダッシュにお得なキャンペーンが多数開催しているので、今このタイミングが始めどきと言っても良いだろう。

サービス開始から毎月or2月に一度ほどの早いペースで新職業・新ダンジョンが実装され、進化をし続ける本作。

PC版にはない要素や、スマホ版だからこその便利機能や要素が多く収録されており、全く読めない今後のアップデートにも期待が膨らむばかりだ。

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

メイプルストーリーMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • すねいる

    プレイするなら、キャンペーン中に始めるのがオススメです。
    アバターアイテムは課金必須ですが、チケットの配布もあるので良心的だと思います。
    ただキャラの移動速度がちょっと遅めなので、好みが分かれるかも。

  • ユウ

    PC版やったことある人じゃないと「よくあるオートゲーのアプリ」にやっちゃうかもです。
    リア友とかとPTとか組み出すと、少し面白くなるけど、
    ぶっちゃけ思い出補正がないと楽しめないかも。

    昔ガッツリやりこんでた私は普通に楽しめてますが

  • t2

    懐かしいゲームがスマホで登場。PCでやっていた頃が懐かしいです…。

    ゲームシステムはそのままにスマホで手軽にプレイできるのがいいですね。

    画面の向きを変えることができるという、スマホならではの機能も追加されてチャットしやすくなっています。
    このゲームは、チャットあってこそ楽しめるゲームなので縦モードはありがたいです!

    一度は触れてみてほしいゲームですね!

メイプルストーリーMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す