このサイトは一部広告を含みます
最大150連ガチャ無料!『メイプルM』を始めるなら今!
アプリ
2019年04月10日 リリース済
2019年04月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

最大150連ガチャ無料!『メイプルM』を始めるなら今!

最終更新 :

1.5周年記念!最大150連ガチャが無料で引けるイマ『メイプルM』を始めよう![PR]

ネクソンから好評配信中のアプリ『メイプルストーリーM』

本作はオンラインRPGの原点とも言える『メイプルストーリー』のスマホ版だ。

『メイプル』の楽しさはそのままに、スマホならではの最適化されたシステムでいつでもどこでも気軽に冒険できる。

本記事では、実装されたばかりの『メイプルM』1.5周年アップデートの内容や魅力、そしてお得なキャンペーンについてご紹介。

すでにプレイ中の人はもちろん、最近遊んでいない人やそもそも遊んだことがない人でも「まさに今が始めどき」なのでチェックして欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

1.5周年のアップデート内容や盛りだくさんなイベントを一挙紹介!

出てくるアイテムが選べる毎日10連無料ガチャ!

1.5周年を記念して毎日ガチャが10連無料で、最大150連引けるイベントが開催中。

今から始めた人でも最大150連が無料で引けるという、これ以上ないスタートダッシュのタイミング。
既にプレイ中の人も役立つアイテムを大量入手する絶好の機会だ。

そしてこのガチャでは排出される予定のアイテムの選択が可能。
必ず入手できるわけではないが、プレイヤーに合わせて欲しいものを選べるのは良い。

排出されるアイテムは不思議な武器魔石(ユニーク)、アクセサリースタフォ拡張石、潜在能力書(ユニーク)30%などどれも魅力的なものばかり。
本作を今から始めるプレイヤーも超レアアイテムを入手するチャンスとなっているので、スタートダッシュを切るために確実にゲットしておこう。

新職業「カンナ」実装!全プレイヤーが進行度・レベル差がなく始められる!

純和風な出で立ちが特徴的な新職業「カンナ」が実装される。
カンナはMPのかわりに「霊力」を消費してスキル使用する陰陽師。
パーティーメンバーの補助に長けていて、強力なボス戦などで活躍してくれそうだ。

スキルは結界をはったり天狗や鬼を召喚したりと陰陽師らしい派手なものが多く、バトルがより一層楽しめるぞ。

『メイプルM』では職業によって開始される場所ストーリーが違うのもポイント。
「カンナ」の所属する「暁の陣」は今回初めて実装されたので、新規プレイヤーだけでなく他の職業で遊んでいるプレイヤーも新たな気持ちで楽しめるぞ。

さらに全てのプレイヤーが同じスタートラインに立った状態で始められるので、今ゲームを開始すればレベルや進行度などの差が無いのも良いところだ。

ログインするだけで役立つアイテムゲット!

1.5周年記念ログインイベントと題して、ログインするだけで装備修復の書や感情表現4種、育成支援アイテムなどが手に入るお得なイベントも見逃せない。
装備修復の書は強化に失敗し破壊状態となった装備を直す特別なアイテムだ。

ゲームをテンポよく進められキャラを一気に育成できたり、装備破壊を気にせず装備品をどんどん強化していけるのは初心者にとっては嬉しいところ。
大切な装備が壊れゲームを遊ばなくなっていたプレイヤーも、装備修復の書が入手できるこの機会にアプリを起動してみてはいかがだろうか。

ミッションに挑戦して120レベルのレジェンダリー武器を獲得せよ!

9つのミッションをクリアすることで、店では買えない120レベルのレジェンダリー武器が獲得できる。
レベルが上がると行けるダンジョンも増え強敵と戦うことができるのだが、良い装備がなく困ることがしばしば。

しかし、ここで120レベルレジェンダリー武器を獲得しておけば冒険がだいぶ楽に進められるはず。
「自動戦闘を○時間使用する」といった比較的簡単なものもあるので序盤から意識して進めてみよう。

コインショップにマスターソウルリング登場!

1.5周年限定の装備品「マスターソウルリング」も登場。
狩りなどで1.5周年記念コインを収集するイベントにて手に入れることができる。

こちらはランダムではなく、コインさえ集めれば誰でも入手可能。
ぜひこの機会にガッツリと遊んで手に入れていただきたい。

新ルートアビスボス「ブラッディクイーン」

ルートアビスの封印を守る新たなボス「ブラッディクイーン」が登場。
「バンバン」「ピエール」に続く封印の守護者の3体目となっており、一筋縄ではいかない強力なボスだ。

「ブラッディクイーン」は喜びや怒りといった4種類の顔を使い分けて攻撃してくる。
顔の種類によって攻撃に様々な状態異常効果が付くので注意が必要。

先ほどまで紹介してきたガチャやソウルリングなどでキャラをしっかりと強化して挑んでみよう。

「カンナ」実装記念Twitterキャンペーン!

新キャラクターである「カンナ」実装を記念したRTキャンペーンも開催中。

2020年10月15日~10月21日の間に公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすると抽選で5名にチョイスキューブがプレゼントされるぞ。

さらに、カンナを撮影し投稿した人の中から抽選で5名に永遠の転生の炎がプレゼントされる「カンナで記念撮影!」キャンペーンも開催中だ。

参加方法は簡単で、ゲーム内で「カンナ」が写っているスクリーンショットを撮影しハッシュタグ「#カンナで記念撮影」をつけて投稿するだけ。

撮影の際は左上に自身のキャラクター名が写っている状態でスクリーンショットを撮るようにしよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

誰でも気軽に遊べるオンラインRPG『メイプルストーリーM』の魅力!

選べる25種類の職業!

サービス開始直後に比べて選べる職業が25種類と大幅に増え、現在は様々な職業で遊ぶことができる。

それぞれ近接戦が得意だったり魔法で多数の敵を一気に倒せるものなどの特徴があるが、職業によって開始される場所やストーリーなどが違うのも魅力の1つ。

『メイプルM』ではキャラクターが複数作成できるので、1つの職業をやりこむもよし、気になった職業を片っ端からプレイすることも可能だ。

アバターを自由にカスタマイズ!おしゃれに冒険しよう!

購入する前に試着して見た目を確認できる。

装備品の数が豊富で、アバターを自分好みに自由にカスタマイズできるのも本作の大きな魅力。

見た目だけを変更することも可能となっており、常におしゃれを楽しみながら冒険できるのは嬉しい。

おしゃれをしたら、他のプレイヤーとコミュニケーションをとるのも良いだろう。
スマホに最適化された「縦画面モード」にすることでメッセージアプリを使用するようにチャットができたり、「表現チャット表示機能」を使用しアイコンをタップするだけで感情表現ができるなど他のプレイヤーと簡単に意思疎通ができるぞ。

気の合う相手とは結婚をすることも可能。
冒険中にお似合いのパートナーが見つかるかも。

協力プレイが楽しい!やり込み要素満載のダンジョン!

本作には、メインストーリー以外にレベルが上がることで挑戦できるダンジョンが18種類
ダンジョン毎に敵の殲滅を目指したり強力なボスと戦うなどクリア条件が異なり、それぞれ違った楽しみを味わわせてくれる。

挑戦可能レベルが100を超えるものもあり、長く楽しめる歯ごたえのあるコンテンツになっているぞ。

他のプレイヤーと簡単にマッチングできるので、マルチプレイの敷居が低く遊びやすいのも◎。
みんなでわいわい冒険する『メイプルM』の楽しさを味わうためにも積極的にマルチプレイで遊んでみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

1.5周年を迎えた『メイプルストーリーM』の周年記念イベントやキャンペーン、魅力について紹介してきた。
最後に、記事内で紹介した今ゲット可能な特典を今一度まとめておこう。

報酬一覧
①ガチャ毎日10連、最大150連が無料
②ログインで「装備修復の書」など役立つアイテムゲット
③ミッションクリアで120レベルレジェンダリー武器がもらえる
④イベントで集めたコインで「マスターソウルリング」が交換可能

記事内で紹介したものはあくまでも一例で、ゲーム内では他にも様々な特典が配布中。
中でも目玉となる150連無料ガチャや「装備修復の書」は既存のプレイヤーだけでなく、新規プレイヤーや休んでいたプレイヤーにも嬉しいものとなっているだろう。

全てのプレイヤーがお得で楽しめるこのアップデートを機に、オンラインRPGの原点とも言える作品に触れてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

メイプルストーリーMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • すねいる

    プレイするなら、キャンペーン中に始めるのがオススメです。
    アバターアイテムは課金必須ですが、チケットの配布もあるので良心的だと思います。
    ただキャラの移動速度がちょっと遅めなので、好みが分かれるかも。

  • ユウ

    PC版やったことある人じゃないと「よくあるオートゲーのアプリ」にやっちゃうかもです。
    リア友とかとPTとか組み出すと、少し面白くなるけど、
    ぶっちゃけ思い出補正がないと楽しめないかも。

    昔ガッツリやりこんでた私は普通に楽しめてますが

  • t2

    懐かしいゲームがスマホで登場。PCでやっていた頃が懐かしいです…。

    ゲームシステムはそのままにスマホで手軽にプレイできるのがいいですね。

    画面の向きを変えることができるという、スマホならではの機能も追加されてチャットしやすくなっています。
    このゲームは、チャットあってこそ楽しめるゲームなので縦モードはありがたいです!

    一度は触れてみてほしいゲームですね!

掲示板

メイプルストーリーMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メイプルストーリーMの情報

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧