祝1周年!毎日10連ガチャなどお得キャンペーン開催中!

祝1周年!毎日10連ガチャなどお得キャンペーン開催中!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『初音ミク』コラボ開催!人気RPGに「音ゲー」モード実装!?
『メイプルM』史上最速か?爆速レベリングイベント開催中!
年末年始は『メイプルM』!魅力から最新情報をまとめてご紹介!

『メイプルM』祝1周年!最大180連ガチャやレジェンダリー装備などプレゼント!さらに人気マップ・職業が実装![PR]

往年の名作PCオンラインゲーム『メイプルストーリー』のスマホ版『メイプルストーリーM』

本作は協力バトルコミュニケーション機能など『メイプルストーリー』の面白い部分を踏襲しつつ、スマホ版にしかない機能・操作性が追加されたゲームアプリ。

その再現性の高さとスマホRPGとしての面白さが、PC版をプレイしたことのある人・スマホMMOが好きな人を中心に刺さり、大人気のスマホRPGだ。

本記事では4月10日に1周年を迎えた『メイプルM』の世界で開催中のイベント・キャンペーン情報を一気にお届け。

最大180連ガチャや、レジェンダリー装備が獲得できる超お得キャンペーンになっているぞ。

また記事後半では、1周年アップデート情報をご紹介。

シリーズを通して人気の冒険者職業「アークメイジ(火・毒)」や新ダンジョン『ネオトウキョウ』も実装。

「火毒魔懐かしい…!」「ネオトウキョウってなんだ?」と思った人は、是非とも最後まで読んでいってほしい。

最大180連ガチャや、レジェンダリー装備が確実に獲得できる!超豪華イベントまとめ!

まずは、現在行われている1周年イベントを一挙ご紹介。

当たりアイテムを選んで回せる無料10連ガチャや、レジェンダリー装備が獲得できるイベントなど豪華キャンペーンが多数開催中。

初心者から復帰プレイヤーまで、全プレイヤーが嬉しいキャンペーンになっているぞ。

全員に嬉しい!最大180連ガチャが引ける!毎日無料10連ガチャ開催中!

最初にご紹介させていただくイベントは、「選択!デイリー無料ガチャ」。期間中毎日1回、最大18日間無料10連ガチャを引くことができるお得なガチャになっているぞ。

ステータスを強化するジュエルの入ったジュエルボックスや、装備強化を補助してくれるアイテムが沢山もらえるチャンスだ。

また7種類用意された当選アイテムの内1種類を、用意された数種類の便利アイテムからプレイヤーが選択可能

オシャレしたいなら外見を変更するクーポンを、昔使っていたペットを使いたいなら生命の水など、自分のプレイスタイルにあったアイテムを選べるお得ガチャになっているぞ。

初心者に嬉しい!レジェンダリー装備を確実に獲得できる!

期間中、自動戦闘を一定時間行うことで、レジェンダリー装備がもらえるキャンペーンも開催中。

レベルが上がると徐々に敵が強力になってくる本作、中でも始めた人が停滞しがちな120レベルの強力な装備品がもらえるのは嬉しいポイントだ。

これから『メイプルM』を始める人は、ひとまずの目標としてレベル120を目指そう!

新規・復帰プレイヤーに嬉しい!ログインするだけで貰える!1周年プレゼント!

1周年イベント期間中にログインすると、新規・復帰勢全員に嬉しいアイテムが獲得できるぞ。

もらえるアイテムは「神獣化アバターセット」「装備修復の書」「アバターカナトコ」の3種。

「神獣化アバターセット」「アバターカナトコ」では、『メイプル』の醍醐味であるアバター機能をゲームを始めてすぐに体験できるぞ。

特に神獣化アバターセットでもらえる「神獣の羽マント」は、とても大きく存在感のあるアバターアイテム。

羽に合わせてファンタジー寄りの服装にするもよし、逆にYシャツを合わせて厨二病感を出すもよし。

みんなが持っている特徴的なアバターなので、どれだけ着こなせるのかを競ってみるのも面白そうだ。

そして復帰プレイヤーが一番嬉しいアイテムは「装備修復の書」だろう。

「装備修復の書」はその名の通り、破壊された武器を修復できるアイテム。

武器の大幅な強化に失敗して、武器が破壊→引退してしまった人も、このアイテムを使えばスグに復帰可能だ。

また1周年記念の今なら、強化を補助してくれるアイテムを沢山獲得できるので、引退した当初よりも武器強化をカンタンに進められるはず。

一度引退してしまった人も、これを機に復帰してみてはいかがだろうか。

【初心者必見!】1レベル上がると追加で2レベルアップ!メガバーニングイベント開催中!

1周年イベントと合わせてキャラクター育成が効率的に行える「メガバーニングイベント」も同時開催中。

期間中に新キャラクターを作成するとそのキャラクターが「バーニング」キャラクターに変化。120レベルに達するまで、1レベル上がるごとに追加で2レベルが上がる超おトクなイベントになっているぞ。

装備やアイテム周年イベントで大量ゲット、レベルバーニングイベントで一気に上げられるイマ。本作を始めて見ては如何だろうか。

メガバーニングイベントと合わせてお得!新キャラ支援+M PASSイベント開催中!

イベント期間中に新キャラクターを作成すると「新キャラ支援+M PASSイベント」にも参加可能。

本イベントは対象キャラクターが一定レベルを達成するごとに、強化素材や便利アイテムなどのレベルアップ報酬がもらえると言うもの。

さらにM PASSを購入すれば、レベルアップ報酬がさらに豪華に。

最終報酬(Lv125報酬)には、激レア強化アイテム「永遠の転生の炎」も…!

メガバーニングイベントと非常に相性が良いキャンペーンになっているので、是非とも参加してみて欲しい。

その他キャンペーン情報まとめ!

<引いといたよ、ガチャ>

最近の季節イベントでは恒例になってきた「引いといたよガチャ」も復刻!

フレンドを選択して10連ガチャ。選択したフレンドと自分が、強化補助素材やジュエルなど様々なアイテムを獲得できるお得キャンペーンになっているので、ログインしたらとりあえず参加してみよう。

<ワールド統合>

1周年アップデートをもって、かりん/さくら/あんず/もみじの4つのサーバーが「すもも」サーバーとして統合された。

今まで始めたサーバーが違い一緒に遊べなかった友達との冒険を楽しめるようになるぞ。

キャラクター情報は全て引き継がれるので、新サーバー「すもも」で新たな仲間との冒険を楽しもう!

<スペシャルパッケージ販売中!>

1周年を記念して、お得なパッケージも沢山販売中。

育成支援や強化補助、オシャレアイテム、ログインボーナスなど、どれもコンテンツに合わせた超お得なパッケージとなっているので、一度ショップを確認してみよう。

1周年アップデート情報!最大の目玉は『アークメイジ(火・毒)』!

ここからは、1周年アップデート情報をご紹介。

まずは実装される新職業「アークメイジ(火・毒)」通称「火毒魔」の特徴や性能をご紹介していくぞ。

全体攻撃・持続(ドット)ダメージに特化した火力職!

アークメイジ(火・毒)は、既に実装されているビショップやアークメイジ(氷・雷)と同じ魔法使い。

メイプルワールドを自由に冒険し、様々なボスバトル・クエストをこなしていくベーシックな『メイプル』の冒険が楽しめる、初心者におすすめの職業だ。

バトルスタイルは広い範囲の相手に火と毒を撒きつつ、持続(ドット)ダメージを与える魔法を使うというもの。

使い方やマップ次第では、マップ全てをダメージスキルで覆い尽くすこともできるアタッカー寄りの職業だ。

これまでMMOをプレイしたことのある人からすると「広い範囲に攻撃できる=ボス戦(単体相手)に火力が出しづらいってこと?」と思いがちだが、『メイプルM』でその理屈が通用しないのが面白い所。

「メイプル」で有名なボスといえば「ジャクム」や「ホーンテイル」が挙げられるが、両者共に8本の腕・8箇所の体を持っており、範囲攻撃であればその全てを一気に攻撃ができる。

キャラクターの強化が進めば進むほどにその恩恵は大きくなり、最終的には全体に攻撃ができる方がむしろ早く討伐ができるケースもあるぞ。

また同列に比べられやすい/どちらにするか悩みがちのアークメイジ(氷・雷)との大きな違いは、ダメージに特化しているという所。

アークメイジ(氷・雷)が持つ、氷で相手を凍りつかせる追加効果を持ったスキルは、追加効果の分だけ火力が少し抑えられているものの、アークメイジ(火・毒)は魔法使いの中でも、ダメージを出せる職業になっているぞ。

火力特化の魔法使いを遊びたいのであれば、是非プレイしてみてほしい。

新職業以外にも、新マップや新たな強化システムが実装!キャラクターが更に強くなる!

1周年イベントでは、新職業以外にも様々なアップデートが実施されているぞ。

未来のトウキョウがテーマ!大型ボス「ベルガモット」を倒せ!

今回のアップデートでは、レベル90から挑戦ができる新ダンジョン「ネオトウキョウ」が実装される。

「ネオトウキョウ」は”荒廃した未来”がテーマになっており、過去にPC版でも実装された人気マップ

そんなマップが、ストーリー仕立てに再構築され『メイプルM』でも体験できるようになっているぞ。

荒廃した世界で待ち受ける大型ボス「ベルガモット」との対決、そして解決することで訪れる現代への影響

普段の雰囲気とは違った『メイプルM』の新しい一面を体験しよう。

レベルキャップ&ハイパーステータス解放!キャラクターを更に強化しよう!

既にゲームをプレイしている人には嬉しいアップデート「レベルキャップ」「ハイパーステータス」の解放も実施される。

レベルキャップ(最大レベル)は200→220に解放。これまで以上に強力なモンスターが待ち受けるマップも追加で実装された。

そしてハイパーステータスの実装によって、ステータスが一気にアップするぞ。

▲専用ポイント(ハイパーステータスポイント)は141レベル以降レベルアップする毎にもらえる

ハイパーステータスは最終ダメージ経験値、バフアイテム効果時間など14個の項目をメルと専用ポイントで強化できる新強化要素。

大量のメルを消費する分、その効果はどれも強力なものになっているので、自分のジョブ・プレイスタイルにあったステータスをレベルアップさせていこう。

まとめ

キャンペーン期間中は、『メイプルM』開発・運営のメンバーからの「ありがとう」メッセージも確認できる。

ここまで『メイプルM』の1周年イベント・アップデート情報をお届けしてきた。

これから始める人も既にゲームをプレイしたことのある人でも、嬉しいイベント満載の今、『メイプルM』を始めて見ては如何だろうか。

リリース当初から数々の職業・新コンテンツが実装され、初心者〜復帰者向けに数々のイベントが開催中の本作。

PC版『メイプルストーリー』の要素を踏襲しつつ、スマホ版『メイプル』として進化し続ける本作を是非体験して見てほしい。

筆者も若い頃『メイプルストーリー』に魅了された一人のゲーマー。火毒魔ネオトウキョウを見るために、一度ゲームを起動してみようと思う。

本記事に使われているゲーム内映像はすべて開発中のものです。

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

メイプルストーリーMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ユウ

    PC版やったことある人じゃないと「よくあるオートゲーのアプリ」にやっちゃうかもです。
    リア友とかとPTとか組み出すと、少し面白くなるけど、
    ぶっちゃけ思い出補正がないと楽しめないかも。

    昔ガッツリやりこんでた私は普通に楽しめてますが

  • t2

    懐かしいゲームがスマホで登場。PCでやっていた頃が懐かしいです…。

    ゲームシステムはそのままにスマホで手軽にプレイできるのがいいですね。

    画面の向きを変えることができるという、スマホならではの機能も追加されてチャットしやすくなっています。
    このゲームは、チャットあってこそ楽しめるゲームなので縦モードはありがたいです!

    一度は触れてみてほしいゲームですね!

  • クロ

    メイプル!懐かしの2DMMOですね。

    メイプルの懐かしさを残しつつ、様々なコンテンツが追加されていてかなり楽しめてます。
    PCでやったメイプルをそのまま遊べる+便利機能がたくさん追加されているので、PC版をやってた世代によってはスマホ版の方が快適にできるかもしれないですねw

    PC版メイプルをやったことない人でも、オンラインゲームの原点的な意味でプレイしてみて欲しい一作。

メイプルストーリーMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す