このサイトは一部広告を含みます
人気RPG『メイプルM』で3周年イベント開催!新職業や新コンテンツなど盛りだくさんのお祭り騒ぎ!
アプリ
2019年04月10日 リリース済
2019年04月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

人気RPG『メイプルM』で3周年イベント開催!新職業や新コンテンツなど盛りだくさんのお祭り騒ぎ!

最終更新 :

新職業追加や激熱イベントで大盛り上がり!3周年の『メイプルM』を見逃すな![PR]

メイプルM_3周年記事の画像

オンラインRPGの原点とも呼ばれる名作ゲーム『メイプルストーリー』のスマホ版、『メイプルストーリーM』

本作の魅力はその圧倒的なボリューム。ゲーム開始時から34種類もの職業が選べ、職業ごとに異なるバトルやストーリーを楽しむことができる。

また、ダンジョンなどのやりこみ要素が豊富で、気づけば時間を忘れてのめり込んでしまう事も。

メイプルM_3周年記事の画像

リリースから3周年を迎えた本作では、現在それを記念したイベントを開催中。

新職業の追加やここだけの限定イベントに加え、強武器配布や経験値増加など嬉しいイベントも同時に開催され、まさにお祭り模様だ。

初心者でもスタートダッシュをバッチリ決められるので、気になった方はぜひ最後まで読んで、この機会にプレイしてみてほしい。

目次

ここから今すぐ無料でプレイ!

魔法少女がド派手な魔法で敵をなぎ倒す!新職業「エンジェリックバスター」実装!

メイプルM_3周年記事の画像

三周年の目玉となるのが、この新職業「エンジェリックバスター」

ピンクの激長ツインテール、騎士風の外見なのにミニスカートなど、見た目で既に属性が満載。だがこの娘、なんと変身して戦う魔法少女だ。

この職業で楽しめるストーリーは、魔力の使えない普通の女の子が、聖物の力を借りて魔法少女に変身し、正体を隠しながら人々を守る、The王道の魔法少女ストーリー。あなたも魔法少女になれる

▲剣の雨、巨大なハンマー!可愛い見た目とは裏腹にけっこうエグい。

戦闘スタイルは、小細工無しの火力重視

可愛い少女が特大の魔法で敵を一掃していく様は、まさに爽快。見ていても、使っていても楽しいキャラと言えるだろう。

▲ジャンプで空を飛べるので、うまく利用すると敵の背後を取ることもできる。

さらに、初心者でも扱いやすいところもエンジェリックバスターの魅力だ。

MP無しでスキルを使えるため、ド派手な攻撃をガンガン使って積極的に攻めることが可能。
また、機動力も高いので、ストレスフリーでサクサクと進められるのもいいところだ。

そして何よりも、とにかく可愛い。初心者にも、既に遊んでいるプレイヤーにも強くオススメしたい職業だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

3周年を遊園地でお祝い! 多彩なミニゲームを遊べるマジカルランドが登場

メイプルM_3周年記事の画像

さらに、遊園地をテーマとした3周年記念イベント「マジカルランド」が開催される。

メイプルM_3周年記事の画像

遊園地にはスロットやウォータースライダーなど、ミニゲームで楽しめるアトラクションがいっぱい。アトラクションを楽しむと、各種アイテムと交換できるメダルが獲得できるぞ。

遊ぶだけで強力武器を序盤からゲット!

メイプルM_3周年記事の画像

「マジカルランド」で遊ぶことで、限定のコーデアバターセットや装備などといった豪華報酬もゲットできる。

この中でも特に注目なのが、イベント初参加時に手に入る150Lvミスティック装備

この武器、超強力なのはもちろん、本来は150レベルからしか装備できないところを、60レベルから装備可能という特別仕様。今から始める人の強い味方となってくれることまちがいない。

期間限定でイベント商店オープン!

メイプルM_3周年記事の画像

イベント期間中、様々なアイテムが交換できる「イベント商店」もオープン。

期間中はフィールドの狩りや各種ミニゲームから「3周年!マジカルコイン」を入手でき、イベント商店で強力なアクセサリー装備の「ソウルリング」や、3周年を記念した「プロフィールフレーム」などと交換できるぞ。

3周年は他にも盛りだくさん!超豪華イベントでスタートダッシュを決めろ!

メイプルM_3周年記事の画像

『メイプルM』の3周年はまだまだこれだけじゃ終わらない!毎年おなじみのイベントから、日本版限定のコンテンツまで、かなり気合の入った盛りだくさんの内容となっているぞ。

経験値倍増!バーニングイベントでサクサクレベル上げ!

メイプルM_3周年記事の画像

レベル上げを一気に加速させてくれる「バーニングイベント」を、三周年ではなんと「V」「スピードアップ」「メガ」という3種類を同時開催。

特にエンジェリックバスターを使えば、なんと140レベルまでの間は経験値が200%増量
その後も、200レベルまでは1レベル上がるごとに追加で1レベル、合わせて2レベルずつ上げることができる、とってもお得なイベントだ。

さらに、今回のアップデートで200レベルまでに必要な経験値量が調整され、よりお手軽に200レベルを目指すことができるようになっている。新職業はもちろん、それ以外の職業も効率的にレベル上げするまたとないチャンスだ。

日本先行!ハウジング機能が実装!

メイプルM_3周年記事の画像

自分だけのマイホームを建て、自由にデコレーションできるハウジング機能が待望の実装。なんと、日本版が世界最速での実装となるコンテンツだ。

メイプルM_3周年記事の画像

家具などで内装を飾り付けできるのはもちろん、外装も含めて自由にカスタマイズする事が可能。他のユーザーがマイホームを見にくることもあるようなので、ぜひ自分だけの自慢のマイホームを作り上げてほしい。

『メイプルM』おなじみの人気イベントも復刻!

メイプルM_3周年記事の画像

さらに、恒例となっている人気イベントも開催される。

無料で最大20連分のガチャが引ける「引いといたよガチャ」が今回も開催。

フレンドを選んで10連ガチャを引くと、出たアイテムが自分のキャラクターとフレンドキャラクターに送られる、初心者にも既存プレイヤーにも嬉しいイベントだ。

メイプルM_3周年記事の画像

また、他のキャラクターに渡すことができないコーデアイテムが期間限定で渡せるようになる人気イベント「レディーブレアのドリームシェアボックス」も開催。

他のキャラクターに渡したいアイテムを持っている人は、この機会を逃さないようにしよう。

軍団長「マグナス」CHAOSで腕試し!

メイプルM_3周年記事の画像

高難易度コンテンツ「軍団長討伐」のマグナス戦に、最高難易度「CHAOS」が実装。

かなりやりこんでいるプレイヤーでもクリアするのは難しいほど強力なボスとなっているため、腕前に自信があるプレイヤーはぜひ挑戦してみてほしい。

言わずと知れた名作オンラインRPGがスマホで楽しめる『メイプルストーリーM』の魅力!

メイプルM_3周年記事の画像

サービス開始から驚異の19年目を迎えたMMORPGの金字塔『メイプルストーリー』

本作『メイプルM』は、そんな原作の魅力をしっかりと引き継ぎながら、スマホならではのカンタン操作やオリジナルストーリーなど、本作ならではの魅力もしっかりと詰まった作品となっている。

メイプルM_3周年記事の画像

本作を始めてまず驚くのは、選べる職業の多さ。ゲーム開始直後から、なんと34種類もの職業が選択できる。

職業ごとに異なるバトルスタイルが楽しめるのはもちろん、ストーリーも職業ごとに用意され、非常に豪華な仕様となっている。

キャラクターは複数作成する事ができるので、新職業はもちろん、気になった職業をどんどん試して、ぜひ自分好みの職業を見つけてほしい。

メイプルM_3周年記事の画像

さらに、やりこみ要素がめちゃめちゃ多いのも本作の特徴。広大なマップ、豊富なダンジョンで、多くの強敵が待ち受けている。

とにかくやれる事が多く、いつまでも飽きがこないどころか、全部やり切ったと感じるには何ヶ月かかるんだろう……?と思うくらいの大ボリュームだ。

もちろん、オンラインRPGらしく友達と一緒にワイワイ楽しめるのも本作の醍醐味。カジュアルに楽しみたい人も、じっくり楽しみたい方でも大満足のゲームとなっているぞ。

まとめ

メイプルM_3周年記事の画像

『メイプルストーリーM』の3周年イベントや、その魅力について説明してきたが、いかがだっただろうか。

圧倒的なボリュームとやりこみ度合い、爽快感あふれるバトルなど、『メイプルストーリー』の培ってきた魅力が余すところなく詰まっている本作。

特に3周年の今は、新しく始めたい人や、久々に復帰しようと考えている人にとってはまたとないベストタイミングだ。

この記事を読んで少しでも興味を持ったなら、ぜひ自分の手で、『メイプルM』の世界にどっぷりと浸かってみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

メイプルストーリーMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • すねいる

    プレイするなら、キャンペーン中に始めるのがオススメです。
    アバターアイテムは課金必須ですが、チケットの配布もあるので良心的だと思います。
    ただキャラの移動速度がちょっと遅めなので、好みが分かれるかも。

  • ユウ

    PC版やったことある人じゃないと「よくあるオートゲーのアプリ」にやっちゃうかもです。
    リア友とかとPTとか組み出すと、少し面白くなるけど、
    ぶっちゃけ思い出補正がないと楽しめないかも。

    昔ガッツリやりこんでた私は普通に楽しめてますが

  • t2

    懐かしいゲームがスマホで登場。PCでやっていた頃が懐かしいです…。

    ゲームシステムはそのままにスマホで手軽にプレイできるのがいいですね。

    画面の向きを変えることができるという、スマホならではの機能も追加されてチャットしやすくなっています。
    このゲームは、チャットあってこそ楽しめるゲームなので縦モードはありがたいです!

    一度は触れてみてほしいゲームですね!

掲示板

メイプルストーリーMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メイプルストーリーMの情報

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧