このサイトは一部広告を含みます
夏よりアツい『メイプルM』大型アプデ!新職業ハヤト実装へ!
アプリ
2019年04月10日 リリース済
2019年04月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

夏よりアツい『メイプルM』大型アプデ!新職業ハヤト実装へ!

最終更新 :

真夏の大型アプデ「疾風迅雷」来る!新職業&新システム実装で遊び方がさらに広がる!![PR]

メイプルストーリーM 疾風迅雷アップデートの画像

みんなでわいわい楽しめる横スクロールアクションRPG『メイプルストーリー』を、手軽に楽しめる『メイプルストーリーM』(以下、『メイプルM』)

本作は、ひとり用&協力プレイ用、どちらも遊べる要素が多数用意されており、とことん自分のペースでやり込めるのが魅力。

また、操作できるキャラクターが豊富で、なおかつレベルもサクサク上がるため、オンラインRPG初心者でもすぐに熱中できる内容となっている。

本記事ではそんな『メイプルM』にて、7月29日(木)より実装された真夏の大型アップデート「疾風迅雷」の情報をお届け。

注目の新職業・ハヤト、さらに数々の新やりこみ要素が追加され、ゲームの面白さがさらにアップしているのでこの機会に一度プレイして見て欲しい。

※記事内で使用している画像は開発時点のものが含まれます。

ここから今すぐ無料でプレイ!

神速の刀技で敵をまとめて爽快撃破!新職業「ハヤト」実装!!

今回実施のアップデート「疾風迅雷」のうち、最も注目すべきが新職業「ハヤト」だ。
以前実装されたカンナと同様、日本独自の職業となっている。

メイプルストーリーM ハヤトの画像

ハヤトは、初期装備である三日月の鉢金と格好良い刀、甲冑が特徴的な剣豪という設定の職業。

メインクエストでは忠義を尽くす相手であるサクノ姫を守りながら、第六天魔王オダノブナガ打倒を目指すという物語が展開する。

特徴的なのが戦士系の職業でありながら、刀技と刃風を利用した広い攻撃範囲
そして瞬く間に敵陣に切り込む超スピードだ。

多数の敵めがけて瞬時に移動し、一気に蹴散らす。
まさに一騎当千の”ハヤト無双”とも言える爽快感が味わえるのだ。

実際にプレイしてみたところ、必殺技を繰り出して辺り一面の敵をなぎ倒すのはかなり快感だった。
これはぜひ一度遊んで実感してほしい。

今ならハヤトが爆速成長!LV.140まで一気にレベルアップ!!

メイプルストーリーM ハヤト レベルアップの画像

ハヤトの実装を記念して、『メイプルM』恒例の”バーニング”イベントを実施!

なんと、ハヤト専用の「スピードアップバーニング」を適用すれば、LV.140になるまで経験値が200%もアップするバフが常時適用されるぞ。
つまり、通常の3倍のスピードでレベルアップできるのだ。

これから始める方でも、ハヤトを使用すれば一気にメインキャラとして活躍してくれるハズだ。

メイプルストーリーM SUPER M PASSの画像

さらに8月26日(木)まで、新キャラ支援として「SUPER M PASS」も実施

新規キャラクターを作成してレベル条件を達成、もしくは特定のミッションをクリアすると、強力な装備セットや「自動戦闘チャージ券」「経験値アップクーポン」など、成長に役立つアイテムを多数獲得できる。

メイプルストーリーM 初夏の夜空と紙船椅子の画像

さらにクリスタルで「M PASS」を購入すると、通常のレベルアップ報酬に加えて、流星降り注ぐ夜空をバックに夕方な船旅が楽しめる「初夏の夜空と紙船椅子」を始め、通常の報酬以上に優れた追加アイテムも獲得可能。

もちろん「スピードアップバーニング」に指定したハヤトも対象となるので、効率よくレベルアップさせて報酬をがっぽりゲットしよう。

バーニングイベントの画像

なお、ハヤト以外の新規作成キャラを対象とした「メガバーニングプラス」も同時開催。
こちらの対象に設定したキャラは、LV.140になるまで+レベルが1上がると、追加で2レベルアップする。

メインクエストをクリアするだけで、ガンガンレベルが上がっていくので、イベントを利用しない手はない。ぜひ、この爆速レベリングを体感してほしい。

メイプルストーリーM ハヤト成長パッケージの画像

その他、ハヤトの成長に合わせて無償クリスタルを大量に入手できる、お得なパッケージ「ハヤト成長パッケージ」も販売。こちらもぜひ購入を検討しておこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

強さの限界突破!装備の最高位等級「エンシェント」追加でやり込み要素アップ!!

エンシェントの画像

本作に登場する装備アイテムの等級は、「ノーマル<レア<エピック<ユニーク<レジェンダリー<ミスティック」の全6段階。
しかし、今回のアップデートによりミスティックのさらに上位等級「エンシェント等級」が追加された。

メイプルストーリーM エンシェント等級の画像

鍛え抜かれたミスティック装備が2つ、さらに「超越石」というアイテムも複数個必要になるため、一朝一夕では作成できない。

しかし、その分エンシェント装備の強さはまさに破格
ミスティック装備よりも遥かに強力な装備になるので、ぜひとも目指してほしい。

メイプルストーリーM エンシェント等級の画像

なお、装備強化システムに関する追加事項はこれだけではない。
なんとエンシェント装備にすると潜在能力(追加効果)を、”レジェンダリー等級”にまで上げることが可能になった。

より強力なステータスアップ効果が見込めるので、エンシェント装備と共に最強の装備を目指して強化しよう。

カオスモードの画像

超越石は、新たに曜日ダンジョンに追加された「カオスモード」で手に入れることができる。

キャラクターの最大ダメージ上限が200万上がり7,999,999までとなったので、そのインフレしたダメージと共にボスへと挑んでいこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

特別ログボ、レベル上限解放、イベント商店など、大注目のアプデ内容をまとめてお届け!

メイプルストーリーM 疾風迅雷 真夏のアップデート画像

ここからは「疾風迅雷」の実施によって追加された新システムやイベントなどをまとめて紹介していこう。
豪華アイテムが手に入るコンテンツもあるので、読み逃し厳禁だ。

①レベルキャップがLV.230まで解放!レベルも上がりやすく調整!

レベルキャップの画像

最大LVが220から230までに拡張。合わせてレベルアップに必要経験値の調整が行われ、レベルが上がりやすくなった。

またレベルキャップ解放に合わせて新MAPが登場し、スターフォースフィールドも追加されているぞ。

新マップの画像
新マップの画像

②豪華アイテムが手に入る!「疾風迅雷コインショップ」追加!

ショップの画像

「疾風迅雷」に関するイベントに参加することで「疾風迅雷コイン」を入手。コインを集めると専用ショップ「疾風迅雷コインショップ」豪華アイテムと交換できるぞ。

アイテムに高数値の追加能力を付与する「永遠の転生の炎」や、ユニーク等級の潜在能力を付与する「潜在能力の書(ユニーク)100%」など、強化に関するレア商品がズラリと並んでいるので、がっつりコインを集めて交換しよう。

ちなみに、集めたコインの総数に応じても追加でプレゼントが用意されており、「疾風迅雷」を象徴するアバターが手に入るぞ!

アバターの画像

③期間限定ログインボーナス「疾風迅雷記念出席簿」開催!

メイプルストーリーM 疾風迅雷記念出席簿の画像

「疾風迅雷」の実装を記念して、最大7日分の期間限定ログインボーナス「疾風迅雷記念出席簿」を実施。
アバターの顔を整形できる「ロイヤル整形クーポン」や、装備アイテムの潜在能力を変更する「レッドキューブ」などが獲得できる。毎日欠かさずログインして、報酬を全て受け取ろう!

④友情を育もう!「冷凍×熱血勇者イベント」 開催!

冷凍×熱血勇者イベント
冷凍×熱血勇者イベント

他プレイヤーと協力し合う「冷凍×熱血勇者イベント」が実施。各プレイヤーが冷凍勇者、もしくは熱血勇者に割り振られ、気の合った相手と仲間になる。

冷凍勇者/熱血勇者同士では1日1回プレゼントを贈り合うことができ、そのプレゼントの累計数に応じて冷凍勇者は「疾風迅雷キューブボックス」、熱血勇者は「スターフォース★+1確率強化100%クーポン(★15~20)」が貰えるぞ。

⑤お好きなレジェンダリー武器が選んで手に入る!「Newキャラでボスに挑戦!」

メイプルストーリーM 新規イベント Newキャラでボスに挑戦!の画像

新規キャラクターで、最大10キャラクターで挑む「遠征隊」に挑戦すると、ボス討伐およびボスアクセサリー獲得時にポイントを入手。
その累計数が一定に達すると、キャラ育成に役立つアイテムがもれなく貰える。

800ポイントに達するとLV.120のレジェンダリー防具を選択して1個獲得。
1000ポイントに達するとLV.120のレジェンダリー武器を選択して1個獲得できる。

レジェンダリー装備が2個も手に入るので、スタートダッシュにはもってこいだ。

⑥運次第で報酬2倍!スロットイベントも開催!

メイプルストーリーM スロットイベント リッチリッチブラストの画像

1日5回無料で挑戦できるスロットイベント。「疾風迅雷コイン」「レッドメル」など出現した出目に応じた報酬をゲットできる。

しかも絵が揃うと報酬が2倍に。
装備強化などに必要なレッドメルが沢山手に入るイベントとなっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

スタート時から選べる職業が超豊富!冒険心をくすぐる『メイプルM』の魅力

メイプルストーリーM エヴァンの画像

本作をプレイすると、最初に選択できる職業(アバター)の豊富さに驚くことだろう。

その数、なんと31種類。見た目も可愛いから格好良いまで揃っており、男女の切り替えも可能。さらにそれぞれの職業群に専用のストーリーがあるというから驚きだ。

ゲーム中で描かれる2Dグラフィック表現にも注目してほしい。
ほのぼのとした見た目からは想像もできないような、激しく美しい演出が数多く用意されているのだ。

レベルが上がるにつれて使用できるスキルが増え、演出も豪華になっていく。
新しいスキルを習得すると、思わず「一体どんな演出なんだろう」とわくわくしてしまう。

実際に見ると、「これが2D!?」とかなり感動するほど激しいアクションもあるので、ぜひその目で確かめてほしい。

コンテンツの画像

メインストーリーのほかにも、他プレイヤーと協力・交流したり、ダンジョンに潜って強力なボスと戦ったりと、多彩なコンテンツが用意されている。

遊び尽せる日はくるのか、と思うほど豊富な要素により、「一度ハマればとことん楽しめる内容」になっているのだ。

と、紹介しながらも、チュートリアルがかなり丁寧で、基本ソロプレイでたまにマルチといった、ゆるく遊ぶこともでき、ゲーム初心者でも遊びやすいのも本作の魅力のひとつである。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

メイプルストーリーMの画像

ここまで多数紹介してきた通り、今回実装された「疾風迅雷」のアップデート内容はかなり豊富。

特にハヤトは見た目の格好良さはもちろん、俊敏な動きと刀による激しいアクションがプレイしていて実に気持ちいい

現在は経験値に関するバフをかけられるため、レベル上げも楽々こなせるのもありがたい。
これからゲームを始めるという方にうってつけのキャラクターになっているので、ぜひ使用してみよう。

また、レベル上限やアイテムレアリティの解放など、新たなる強さを求めてやり込める要素も多数追加された。
より深く楽しめるコンテンツが用意されたことで、すでに遊んでいる方への次なる指針ができただろう。

今後の展開も楽しみな『メイプルM』。ぜひ今回のアップデートに合わせてプレイしてみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© NEXON Korea Corp. ALL Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

メイプルストーリーMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • すねいる

    プレイするなら、キャンペーン中に始めるのがオススメです。
    アバターアイテムは課金必須ですが、チケットの配布もあるので良心的だと思います。
    ただキャラの移動速度がちょっと遅めなので、好みが分かれるかも。

  • ユウ

    PC版やったことある人じゃないと「よくあるオートゲーのアプリ」にやっちゃうかもです。
    リア友とかとPTとか組み出すと、少し面白くなるけど、
    ぶっちゃけ思い出補正がないと楽しめないかも。

    昔ガッツリやりこんでた私は普通に楽しめてますが

  • t2

    懐かしいゲームがスマホで登場。PCでやっていた頃が懐かしいです…。

    ゲームシステムはそのままにスマホで手軽にプレイできるのがいいですね。

    画面の向きを変えることができるという、スマホならではの機能も追加されてチャットしやすくなっています。
    このゲームは、チャットあってこそ楽しめるゲームなので縦モードはありがたいです!

    一度は触れてみてほしいゲームですね!

掲示板

メイプルストーリーMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メイプルストーリーMの情報

会社 NEXON
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月10日
Android:2019年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧