このサイトは一部広告を含みます
World of Prandisの評価とアプリ情報
アプリ
2019年02月26日 リリース済
2017年05月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

World of Prandisの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

広大な世界をペットとともに探索するMMORPG
プレイヤーは広大なオープンフィールドのマップで恐竜や亀など多種多様なモンスターと戦って探索をしていく。
ゲームは基本的にフィールドのモンスターを倒してレベルをあげていくもの
操作はバーチャルスティック移動ボタンをタップして攻撃やスキルを発動する。
本作の特徴はクラス毎にあらかじめ決められた2種類のバトルスタイルが用意されている所。

武器を切り替えながら戦うので、スキルのクールタイムを考えながら戦えば、スキルを撃ち続けることもできるぞ。

キャラ

キャラのクラスはパラディンや暗殺者、メイジなど全6種類
キャラは複数作成できるものの、クラスを後から変えるには課金が必要なので慎重に選ぼう。

スキル

スキルはキャラクターレベルに応じて習得。
習得したスキルは戦利品であるゴールドを消費して強化もできるぞ。

バトルスタイルがある分、スキルの種類が多いのでどれから強化していくのかが迷うところだ。

装備品

装備品はモンスターからの戦利品やクエストの報酬として獲得可能。
防具6つと各バトルスタイル毎に対応した武器を装備することができるぞ。

ペット

ペットの種類はかっこいいドラゴンからアルパカなどの可愛い動物まで用意。
ゲーム初期はキツネを1匹持っているので、蹄鉄のボタンをタップする事で、ペットにマウント(騎乗)ができるぞ。

マウント中は移動速度アップなどのペット専用スキルを使うことができる。
ペット専用スキルもキャラクターレベルに応じて習得可能だ。

クエスト

右上のミニマップ上の!マークが付いている場所でクエストを受注可能。
クエスト内容はモンスター討伐やアイテム採取など様々。

クエストには必要なキャラクターレベルがあるので、足りないときは周りの狩場でレベルをあげてから挑戦しよう。

PvP

本作には3vs3のPvPも用意されている。
ゲームをある程度進めることでPvPモードがアンロックされるぞ。

オンラインランキングも用意されているので、自分の腕に自信がついてきたらPvPにも参加してみよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 2つのスタイルを切り替えながら戦うバトルが斬新で面白い。
  • モンスターの種類がカメや恐竜、妖精などとても豊富なので、見ていて飽きない。

×ここがBAD・・・

  • 最近のMMOと比べてしまうと、グラフィックの満足度にかけてしまう

ユーザーレビュー

World of Prandisをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    and版は2年前からリリースされていたようですが、ついにiosでも出ましたね。
    バトルは2種類のモードを使いながら戦うので、飽きずに遊べます。
    グラフィックは最近のものと比べると劣ってしまう部分はありますが、バトルシステムが面白いので遊んでしまいます。

    20ヶ国以上の言語対応になっていますが、設定を変えても日本語と英語と韓国語が混ざっている状況…今後のアップデートに期待ですね!

掲示板

World of Prandisに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

World of Prandisの情報

会社 Oryugengames
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年02月26日
Android:2017年05月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧