このサイトは一部広告を含みます
戦国クロニクルの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

戦国クロニクルの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

位置情報を活用して、全国各地の武将が獲得できるタワーディフェンス。
プレイヤーは美男美女の戦国武将を指揮して、1vs1のオンライン対戦に挑んでいく。
バトルは3分間で行われる。
自陣の拠点を守りながら、敵陣の拠点を多く破壊したプレイヤーの勝利だ。

武将は、時間経過で貯まるポイントを使用して召喚できる。
武将の兵種によって相性が存在するので、相手に有利を取れる武将を配置していこう。
武将はガチャの他、位置情報を活用した「探索」によって入手できるのが本作の特徴。
ゲーム内通貨を使用して、周辺の地域情報をスキャン。周りに落ちている将魂(武将のカケラ)を入手できるぞ。

カケラを一定数集めることで、対応した武将を獲得できる。
「探索」ではその地域にゆかりがある武将も出現するので、出かけた際には積極的に試してみよう。

武将育成

こちらは覚醒前のイラストです。

▲こちらは覚醒前のイラストです。

手に入れた武将は「強化」「覚醒」により育成ができる。
最大まで覚醒することで、迫力ある描き下ろしイラストに変化するのもポイントだ。

編成

デッキは武将8体で構成。うち1体を総大将に任命する。
武将ごとの召喚コスト兵種を考慮して、バランスのよい編成を心がけていこう。

奥義

バトル中ゲージが貯まることで、総大将に設定した武将の「奥義」が使用できるように。
味方の攻撃力上昇・回復など、戦況を大きく変えることができるぞ。

おこぼれ

武将をガチャで獲得すると、その武将のカケラが現在地に出現。
付近のプレイヤーが「探索」を行うことで獲得できるようになる。

友達や近所の人がガチャを引いたら、そのおこぼれをもらって武将を効率的に集めていこう。

一人用モード

ゲーム内にはオンライン対戦以外に、CPU相手に楽しめる1人用モードも搭載。
実は生きていた信長が家康と対峙する、などの「if」を体験できるストーリーにも注目だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 武将の兵種は全11種類。それぞれ戦い方が大きく異なり、組み合わせに応じて様々な戦術が楽しめる。
  • 位置情報を活用して武将を集められるのが面白い。おこぼれシステムにより、友達ともワイワイ盛り上がれそう。

×ここがBAD・・・

  • 召喚した武将はミニキャラとなって登場するが、その見た目に武将ごとの個性が反映されていないのが残念。

関連記事

ユーザーレビュー

戦国クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • しじみ

    戦国時代を舞台にしたクラロワ。
    「もしも」をテーマとした物語は、正直惹かれるところアリ。
    バトルは同ジャンル王道のものゆえ、戦略性充分。
    ただグラの粗さが気になってしまったので、そこは改善に期待したい。

  • ぺちぺち♪

    お腹が痛くなるゲーム
    ( ゚Д゚)y─┛~~

掲示板

戦国クロニクルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

戦国クロニクルの情報

会社 BIGBANG
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年02月13日
Android:2019年02月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧