このサイトは一部広告を含みます
美少女特化型RPG『ミラージュ・メモリアル』を先行プレイ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

美少女特化型RPG『ミラージュ・メモリアル』を先行プレイ!

最終更新 :

Live2D&豪華声優陣が息を吹き込む!
美少女特化型RPG『ミラージュ・メモリアル』を先行プレイ![PR]

Efun Company Limitedから配信予定の新作アプリ『ミラージュ・メモリアル』
"100%美少女収集育成冒険RPG"と謳われている、美少女に特化したRPG作品だ。

その本作をGameWithでは先行プレイ!
そこで明らかとなった本作の全貌についてお伝えしていくぞ。

先行プレイの模様は動画でも紹介しているので、ぜひともそちらもチェックしていただきたい。

総勢60名の偉人・神様が、美少女になって登場!

時代やジャンルを超えた共演!その化学反応はいかに…!?

ミラージュ・メモリアルの画像

本作の舞台となるのは、人間が滅亡した遠い未来。
ここでは「ミラージュ」と呼ばれる美少女たちが、力をあわせて世界の破滅に立ち向かっていた。

ミラージュ・メモリアルの画像

「ミラージュ」とは、人類が遺した神話歴史の情報を元に創造(プログラミング)された、美少女型生命体。

アテナ、アーサー、始皇帝、劉邦、ダーウィン、エジソン、ベートーヴェン…
時代やジャンルを超えた60名の神様・偉人が、美少女となって登場するのが本作だ。

ミラージュ・メモリアルの画像

▲「万学の祖」とも呼ばれるアリストテレス。この世界でも、召喚機械を発明してしまうほどの才能を発揮。アーサーが持つ「聖剣」にも興味津々なようだ…!

アーサーとアリストテレスによる会話劇など、現実ではありえない共演も見所の一つ。

見た目や性格に、ベースとなる人物の面影を残した美少女たち。
彼女たちが出会った際、一体どのような掛け合いを見せてくれるのか。
製品版をプレイした際には、そのストーリーにも注目しつつ楽しんでいただきたい。

60名全員に、Live2Dと豪華声優陣が息を吹き込む!

ミラージュ・メモリアルの画像

そんな60名の美少女たちは、なんと全員にLive2Dが搭載されているのも大きな特徴。

ホーム画面には、好きな美少女を1人配置することが可能。
ゲームを起動するたびにヌルヌルと揺れ動く美少女が迎え入れてくれ、テンション上がること間違いなしだ。

ミラージュ・メモリアルの画像

美少女をタップすれば、様々な反応を楽しむことも。
もちろんボイスが付いているのだが、本作ではその声優陣にも注目。

佐倉綾音さん・釘宮理恵さん・花澤香菜さんなどトップクラスの声優陣による、ムフフな反応を楽しむことができるぞ。

ミラージュ・メモリアルの画像

各美少女たちの性格も、お姉様キャラ・ロリっ娘など60者60様。
それぞれに個別ストーリーが用意されており、1人1人をガッツリと掘り下げているのも嬉しいポイント。

個性豊かな面々の中から、アナタ好みの美少女がきっと見つかるはずだ。

快適さを追求したバトルシステム!

ワンタップで、最高の戦況を創り出せ!

本作はRPG作品ということで、ゲーム内ではもちろんバトルも欠かせない。

本作のバトルでは、美少女たちがミニキャラとなって登場。
画面内をわちゃわちゃと動き、2Dイラストの時とは一味違った可愛さを見せてくれるぞ。

ミラージュ・メモリアルの画像

バトルでは、美少女たちがオートで移動・攻撃。
プレイヤーは、ボタンをタップでスキルを発動していくこととなる。

手軽に遊べる王道の形式だが、その中でも本作は"バトルの快適さ"をさらに重視。
その鍵となるのが、スキルの自動使い分けだ。

ミラージュ・メモリアルの画像

各美少女たちは、1つのパッシブスキルの他、3つのアクティブスキルを所持している。

その3つのアクティブスキルの内、どのスキルを使用するのかを戦況に応じて自動で判断してくれるのだ。

これにより、ボタンをワンタップするだけで戦況を最善へと導くことが可能。
複雑な操作に忙殺されることなく、快適にプレイしていくことができるぞ。

ミラージュ・メモリアルの画像

また、この自動使い分けにより、オートでもしっかりと戦ってくれるのが嬉しいポイント。

もちろんパーティの実力以上の敵に挑む際は、手動でのシビアな操作が求められるが、周回プレイなどの際には大いに役立つはずだ。

ミラージュ・メモリアルの画像

バトル前には、パーティの陣形を決めることもできる。
前衛後衛のバランスによって、その後のバトル展開が全く異なるものに。

お手軽な操作感の中に、しっかりとした戦略性が両立しているぞ。

ミラージュ・メモリアルの画像

▲あらかじめ敵の配置を確認することができる。属性や配置相性など、有利を取れるパーティで挑んでいこう!

育成やゲームモードなど、やり込み甲斐もバッチシ!

全ての美少女は★7まで育成可能!

ミラージュ・メモリアルの画像

もちろん美少女たちは、育成要素も大充実。
「レベル」「ランク」「スキル強化」「兵士強化」「装備品」など、多彩なアプローチで育てていくことができる。

中でも特筆すべきは、全ての美少女は最高★7まで育成できる点。
しっかり育成することで、お気に入りの美少女をずっと愛用していくことが可能だ。

ミラージュ・メモリアルの画像

▲装備品は全6箇所に装着可能と本格的。それぞれの組み合わせによって、能力を細かくチューニングできる。

ミラージュ・メモリアルの画像

▲レベル・突破状態・スキルレベルなど、多くの項目を引き継ぐことができる。

また本作では、美少女の育成状態を別の美少女に引き継ぐこともできる。
これにより、一度行った育成は決して無駄にならずに済む。

「欲しい美少女が手に入った時のために、育成素材を温存しておかなきゃ」といったジレンマに悩まされる心配もないぞ。

ミラージュ・メモリアルの画像

▲ただし引き継ぎには虹晶石(課金石)が必要となる。過度な使用は禁物だ。

ゲームモードは10種類近く!

ミラージュ・メモリアルの画像

本作では育成だけでなく、その実力を試すゲームモードも大充実。
対人戦・レイドバトル・ギルドバトルなど10種類近くのモードで、それぞれ違った楽しみ方を提供してくれる。

その遊びの幅は広く、抜群のボリュームを誇る作品となっているぞ。

ミラージュ・メモリアルの画像

バトル以外にも、美少女の一人・孫六兼元との交流が楽しめる「寮舎」も。
会話やプレゼントで好感度を上げて仲良くなり、様々な報酬を手に入れていこう。

まとめ

ミラージュ・メモリアルの画像

以上、『ミラージュ・メモリアル』の先行プレイの模様をお届けしてきた。

Live2D&豪華声優陣が息を吹き込む、60名以上の美少女。
その美少女要素を最大限楽しむべく、バトルや育成は快適さを追求。
まさに"100%美少女収集冒険RPG"の謳い文句にふさわしい内容となっていたぞ。

ミラージュ・メモリアルの画像

そんな本作は現在、事前登録者10万人を突破中。
さらに公式Twitterでは、アクリルスタンドが当たるキャンペーンが2月11日より実施予定だ。

こちらの詳細については、公式Twitterをチェックしていただきたい。

公式Twitterはこちら
ミラージュ・メモリアルの画像

本作のリリースは2月中を予定。
みなさんのお手元に届くまでもう間もなく!

事前登録者が15万人を突破すれば、ガチャ10連分の召喚券も配布予定。
まだの方は事前登録を済ませつつ、来たるその時をぜひとも楽しみにしていただきたい。

事前登録15万人突破特典
高級召喚券×10、聡明の杖×1、コイン×25万

©Efun Company Limited

関連記事

ユーザーレビュー

ミラージュ・メモリアルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • あーちゃん

    βからやってる者です。
    そもそもssが当たらないからマイナス評価するのは妥当。と言うかあまりにも当たらない。
    ssと言うレアリティがある時点でssが出るかどうかは評価対象。それを的外れと言い、無課金や時間がないプレイヤーはssの当たりやすさを意見してはいけないと言うなら最初から有料ゲームであるべき。
    ちなみに当たらないのはssだけではない。sすらも怪しい。10連しても2枚抜きはまずあり得ない。単発では出ない。
    確率アップらしい事は書いてあるけどアップして何%かは不明。標記は1.5%のまま。
    キャラクター育成は非常に遠回りで手間とコストがかかる。にもかかわらず素材入手のクエストは自動周回できず、スキップ中心になる。しかしスキップも1日50回制限がありそれ以上は石砕いてね…と。

    もはや残されたプレイヤーはβからやたら頑張ってもう戻れないプレイヤーとその予備軍。予備軍が脱落したら、いや目を覚ましたら終わってるでしょう。

  • やあ

    リセマラだけで話せばシブいですね
    回数的には1日4回✕3日で日にち分けてやりました
    ただ基本的に、ssが何枚出ようとログインできる時間が少ない人は強さで上に行くのは無理ですし、課金できない人、しない人も同様です

    問題はガチャの当たる当たらないではなくて、どういったプレースタイルで始めるかです

    そもそも好きでやってるゲームに、誰が誰より課金しようと自由ですし、ss当たる当たらないで評価下してる時点で、すべてのゲームが同評価でしょう

    断言できますが、ゲーム的には普通に面白いですし、キャラも可愛いです

    どのゲームもそうですが、問題なのは、ss難民の語る的はずれなご意見だけです



  • ゆんたろう

    バトルは画面を注視しなくてもサクッと進められてラクちん。面倒くさがりな性分なので私は好きです。
    その分、もっとキャラが推せる機能があっても良かったのかなと思いました。寮舎で話せる女の子を自分で指定できたらなぁとか…
    ストーリーは異色コラボもあれば、アーサー×ガウェインとか実際の歴史に紐づく部分もあり、読んでいて楽しかったですよ。

掲示板

ミラージュ・メモリアルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミラージュ・メモリアルの情報

会社 Efun Company
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年02月20日
Android:2019年02月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧