このサイトは一部広告を含みます
ケンガンULTIMATE BATTLEの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ケンガンULTIMATE BATTLEの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気格闘漫画『ケンガンアシュラ』が題材のすごろくRPG
プレイヤーは社長となり、「拳願仕合」をして一流企業を目指していく。
ゲームは、サイコロを振ってすごろく形式のマップを移動していくもの。止まったマスによってお金がもらえたりバトルが発生したりする。ストーリーに沿って出現するボスを倒したりしながらマップを進んでいこう。

マップからはいつでもホーム画面に戻ることが可能で、再度マップに出た際は続きから始めることができるぞ。
バトルはターン制で、最大3vs3の勝ち抜き形式。バトルシステムは通常攻撃やスキルを選択して戦うコマンドバトルだ。お互いが同時に攻撃を選び、ステータスのスピード値が高い方から順に攻撃を行っていく。先に体力を0にした方が勝利となる。

スキルは毎ターンたまっていくSPを消費して発動する。使用回数に制限は無く、SPがあれば何度も発動可能だ。

すごろくマップ

ゲームの基本はすごろく形式のマップを進んでいく。すごろくにゴールは無く、ボスを倒すなどの目標をクリアするとストーリーが進行し、新たな目標が設定される。

ストーリーが進行すると新たな場所が出現し、行ける範囲が拡大するぞ。

闘技者

ユニットである闘技者は総勢30人以上が登場。全てだろめおん先生の描き下ろしとなっているぞ。

闘技者は、主にバトルに勝利したり、報酬としてもえる専用アイテムを消費して強化できる。

スキル

闘技者にはガチャから入手できるスキルを装備可能。スキルはアクティブとパッシブの2種類に分かれていて、外せない初期スキル以外に3つまで装備できるぞ。

スキルには闘技者専用のものもあり、その闘技者が装備することでボーナスが得られる。

編成

デッキには手持ちの闘技者を最大3人編成可能。先鋒・中堅・大将に分かれており、バトルでは先方から順に敵と戦う。

バトルは勝ち抜き戦なので、先鋒に強い闘技者を編成して1人で全員を倒したり強い闘技者を最後に温存するなど戦略に応じて並び替えていこう。

筋肉(装備品)

本作では「筋肉」が装備品にあたり、頭/首、胸、腕、腹、脚の5箇所に装備できる。装備品は主に「装備修練所」から入手でき、同様の場所で入手できる専用アイテムで強化可能だ。

装備にはセット効果が存在し、同じ種類の装備品で統一するとステータスが上昇するなどの効果が発動する。

PvP

ゲームモードはストーリーを進めていく以外に、他のプレイヤーと対戦しランキングを競う「バトルロイヤル」が遊べる。

このモードは、一定期間ごとに定期的に開催されるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ストーリーやキャラの説明がしっかりとされており、原作を知らない人でも楽しめる
  • 原作コマのカットインから発動される大迫力のスキルがカッコいい。

×ここがBAD・・・

  • 装備品や強化アイテムが集まりにくく、育成に苦労する人がいるかも。

関連記事

ユーザーレビュー

ケンガンULTIMATE BATTLEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ウィスティア

    ファンならずとも楽しめるアプリ。自分は原作の知識がありませんでしたが、すんなり世界観に入り込み楽しむ事が出来ています。
    システムも理解しやすく、バトルもオートではないのでプレイしてる感もあって良いです。

    気になる点はガチャ。スキルとキャラは分けて欲しかったです。

掲示板

ケンガンULTIMATE BATTLEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ケンガンULTIMATE BATTLEの情報

会社 CYBIRD
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年06月12日
Android:2019年06月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧