このサイトは一部広告を含みます
Dream Hospitalの評価とアプリ情報
アプリ
2019年01月10日 リリース済
2017年06月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Dream Hospitalの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

患者を治療して病院を経営するシミュレーションゲーム
プレイヤーは病院マネージャーとなり、診断や治療を繰り返しながら世界一大きな病院を目指していく。
アイコンタップで受付や診察ができる。

▲アイコンタップで受付や診察ができる。

ゲームは主に診察と治療を行う。
集まる患者を受付で受け入れ、診察と治療を行うことで病院の評判が上がりゴールドを獲得できる。
獲得したゴールドを消費設備の配置や強化をすることが出来る。
新しい医師の雇用や設備の整備、インテリアなどを取り入れながら、多くの患者が通う大きな病院を目指そう。

設備

設備はゴールドを消費して好きな位置に設置可能
設備の種類は総合診療室や薬局、手術室など様々なものが用意されている。
種類によって治療できる病気の種類が異なるので、全ての設備を少しずつ揃えていこう。

医者

医者は空き設備をタップし、ゴールドを消費し雇用ができる。
雇用した医者は体力がなくなるまで働き、体力がなくなると数分間の休憩に入ってしまう。

休憩に入る間は、その施設が動かなくなってしまうので注意しよう。
急ぎの際は患者用の治療アイテムを消費して一瞬で体力を回復することも出来るぞ。

インテリア

インテリアはゴールドを消費して購入可能。ベンチや植物などが用意されており、設置をすることで病院を訪れた患者の満足度が上昇する。
満足度が高いと病院の評判が上がりやすくなるぞ

特別な治療

患者の中には稀に特別な治療が必要な場合がある。
特別な治療では求められているアイテムショップで購入し、患者に渡すことで治療完了。
普通の患者よりも多くの報酬が獲得できるぞ。

やりこみ要素

本作は一定以上やりこむことで自分の病院を経営する他にも、他のプレイヤーとの交流や、病院外からの救急患者など様々なハプニングが起き、特別な患者が運ばれてくるぞ。

本物の病院経営に近い緊迫感を味わえる作品になっている。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 救急車やヘリコプターなどでの患者輸送が解放されると、リアルに近い緊迫感のある病院経営を体験できる。
  • 病院が少しずつ大きくなって行くので、新設備ができた時の達成感が大きい

×ここがBAD・・・

  • 翻訳がうまくいっていない所があり、イラストなしではわかりづらい説明がある。

ユーザーレビュー

Dream Hospitalをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    病院を作る経営シミュレーションゲーム。
    メンテナンスに入ってしまい、まだあまり進められていないですが、今の所かなり面白いです。
    ただただ放置しているだけでは金銭面もきつく、急な患者に対応できないという所にかなりのやりこみ要素を感じました。

掲示板

Dream Hospitalに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Dream Hospitalの情報

会社 Lab Cave Games
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
その他シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2019年01月10日
Android:2017年06月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧