このサイトは一部広告を含みます
SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望 の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望 の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

カードの組み合わせを素早く作って戦うカジュアルバトルRPG
プレイヤーは素早くカードで役を作って相手に攻撃し対戦に勝利していく。
バトルはリアルタイムで進行し、数字が書かれたカードを魔法陣までスライドして戦う。

カードを配置し3枚を作ることで相手に攻撃が可能。
自分のHPが0になる前に相手のHPを0にすれば勝利となる。
本作のメインである対戦モードでは全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦することができる。

対戦モードには報酬戦などのモードがあり、報酬戦では勝利するごとに豪華な報酬がもらえるぞ。

バトル

バトルでは最大5つ魔法陣があらかじめ編成しておいたキャラクターの数だけ出現する。

1つの魔法陣に3枚までカードを配置でき、その3枚の組み合わせで役を作ることで相手に1回攻撃することができる。
魔法陣には配置してるカードが示されている

▲魔法陣には配置してるカードが示されている

一つの魔法陣にカードを3枚配置するとその魔法陣はリセットされ新たな3枚のカードを置くことができる。

これを繰り返して多くの役を素早く作り何度も相手に攻撃し、自分のHPが0になる前に相手HPを0にすれば勝利だ。
役は、同色を揃える、同じ数を揃える、昇順か降順に連続した数字を揃えるの3種類のカードの組み合わせ。

役を揃えた場合のみダメージを与えることができ、それ以外の3枚を一つの魔法陣に配置しても相手にダメージは与えられない。
またバトル中に一定回数役を揃えるなどの条件を満たすとキャラクターの持つスキルが発動する。
ATKをアップしたり、敵にダメージを与えたりと強力な効果があるので積極的に条件を満たそう。

キャラクター

キャラクターはガチャで入手が可能。
キャラごとにHP攻撃力属性がある。対応した魔法陣でキャラクターと同じ色の属性の役を作るとダメージが上昇するぞ。

編成

パーティには最大5人のキャラクターを決められた合計コスト以内で編成することが可能。
編成したキャラのHPの合計が味方のHPとなる。キャラの数が魔法陣の数となるためなるべく多くのキャラを配置しよう。

クエスト

クエストモードではシナリオを楽しめるメインクエストや素材やゴールドを集めることができる曜日クエストなどがプレイできる。
クエストでは他のプレイヤーのキャラを連れていくことができるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • リアルタイム全国のプレイヤーと白熱のバトルが楽しめる。
  • スピード感のあるバトルを味わえる。

×ここがBAD・・・

  • 編成したキャラによってHPなどがガラッと変わるため、同条件での戦いにならず純粋な勝負にはなりにくい

ユーザーレビュー

SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望 をプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    とても発想は素晴らしく面白いゲームだとは思う。
    特にリアルタイムでというのは他のゲームにはない新しい発想でとても面白い。

  • るるるラララ

    一部のイラストはFGOのイラストを手掛ける人が書かれた模様。可愛いキャラと、この人バランス悪くね?ってキャラが混在している。

    チュートリアルが手抜きで、わからない状態でバトルが始まる。チュートリアルがすぐ終わるからリセマラ目指すのならいいかもしれないけど……。不親切。

    バトルは自分のデッキ4ヶ所+サポートの5ヶ所に中央の三ヶ所から出る数字をスワイプし自分のデッキに持ってくる操作が必要。中央の数字は自デッキに持ってこない限り変化しない。上手く自デッキに数字を昇順・降順・ゾロ目・同色でそろえれば技が発動し対戦相手にダメージを与えられる。トランプのスピードのように速さが必要な感じ。斬新であり面白い。

    ガチャは5%、渋くない。ただ、コスト制限がある為、最高のSSRばかりを編成は出来ない。

    流行りのオートは無い。全手動。システム的には面白いけど、最近のオートバトルに慣れているとキツイと感じてしまうかもしれない。時間があるときにしたいゲーム。

  • TOノ

    システムは、スピードカードバトルですね。
    数字をポーカーのように3つ揃えて攻撃という感じ。
    チュートリアルが始まる前にいきなりバトルに入るので戸惑うかもです。SSR確率は5%、面白いです。
    宣伝とかあまりしていないのか、もったいないなーといったところ。

掲示板

SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望 に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望 の情報

会社 AGUL Inc.
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月03日
Android:2018年12月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧