このサイトは一部広告を含みます
レガシーオブアトランティス:心臓の主人の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

レガシーオブアトランティス:心臓の主人の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

『クリティカ・レヴォリューション』などを運営するVALOFEが送る、3DアクションRPG

プレイヤーは主人公又はパートナーを操作しながら、多彩なヒーローと共に戦いの旅に出発していく。
ゲームはヒーロー達と共に、モンスターを倒していくというもの。操作はバーチャルスティック移動スキルパネル攻撃・回避していくというベーシックなもの

本作の特徴はタッグコンビネーションシステムだ。
プレイヤーはヒーローの中から1人のパートナーを選択し、主人公とパートナーを臨機応変に交換しながら戦う事ができる。

条件を満たす事で発動できるタッグコンビネーションスキルド派手な演出で相手に大ダメージを与える事ができるぞ。

主人公

主人公は5種類のプレイスタイルの中から1つを選びプレイスタイルに合った武器で戦う。
プレイスタイルに応じて、全てのスキルが変化するので、色んなスタイルを試してみよう。

主人公はランクとステータスを持っており進化によるランクアップや、ゴールドを消費して行うスキルレベルアップで強化が可能となっている。

ヒーロー

ヒーローは全50種類用意されており、ガチャまたはストーリー進行で獲得可能。
ヒーローは、レアリティとステータスを持っており、主人公と同様に進化などで強化をすることができるぞ。

進化をすることで、レアリティが上昇し、見た目やステータスが変化する。

星座強化

星座強化はスキルパネルのようなもの。
所持しているヒーローユニットが重複した時に利用可能となる。

通常ステータスに加えて、攻撃力アップなどの追加ステータスが獲得できるぞ。

装備

装備品は戦利品又はガチャで獲得できる。
獲得した装備品は鍛冶屋ゴールドを消費して強化可能。

装備品は主人公、ヒーロー共に7つまで装備できるので、序盤で主人公が使わなくなったおさがりはヒーローに装備させていこう。

編成

編成は主人公+パートナー,ヒーロー2人4人までセット可能
ヒーローユニットと敵モンスターには水、火、風、地4竦みの属性がある。
その為、バトルに行く際は敵の属性に応じて編成を考えてから出発しよう。

PvPモード

本作のPvPはリアルタイム他プレイヤー達と対戦する。
バトルは最大4人編成で行われ、先に敵を全滅させた方勝利だ。

勝者にはポイントが加算され、ポイントが多い順に全体ランキングが表示されるぞ。

挑戦モード

挑戦モードでは曜日ダンジョンや金策ダンジョンに挑むことができる。
また、複数プレイヤーで大型ボスに挑むレイドボスモードも用意されているようだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 王道バトルながらタッグコンビネーションが入ることで、1段上のバトルが楽しめる。
  • ド派手なアクションにあったカッコイイSEと街中のゆったりとしたBGM王道RPGとしてしっかりマッチしている。

×ここがBAD・・・

  • テキストは日本語ですが、ストーリー中のキャラクターボイスが韓国語なのが少し気になった。

ユーザーレビュー

レガシーオブアトランティス:心臓の主人をプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    タッグスキルのアクションがとにかくすごい。
    しっかりとしたムービー演出が入るので、必殺技を撃ってる!という感覚がものすごく感じられる。
    パートナーシステムのおかげでヒーローをただ編成するだけでなく、どのヒーローも操作できるようになる所も良い。
    ボイスが日本語になればキャラ愛も湧きそう。そんな作品。

掲示板

レガシーオブアトランティス:心臓の主人に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

レガシーオブアトランティス:心臓の主人の情報

会社 VALOFE
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年11月30日
Android:2018年11月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧