このサイトは一部広告を含みます
新作SRPG『メガミラクルフォース』、事前登録6万人突破!
アプリ
サービス終了
サービス終了

新作SRPG『メガミラクルフォース』、事前登録6万人突破!

最終更新 :
メガミラクルフォースの画像

「メモリージェム×100」の追加プレゼントが決定!

メガミラクルフォースの画像

「ネプテューヌ」「限界凸騎」シリーズなどコンパイルハートの人気キャラが大集結するシミュレーションRPG『メガミラクルフォース』

1/8、事前登録者数が6万人を突破。当初予定していた報酬に加え、「メモリージェム100個」の追加プレゼントが決定した。
今後も登録者数の伸びによっては、プレゼントが追加される可能性もあるとのことだ。

登録人数特典
1万人
突破!
スタミナ回復アイテム
2万人
突破!
メモリージェム×50
3万人
突破!
メモリージェム×100
4万人
突破!
メモリージェム×150
5万人
突破!
ロゼ(★3)
6万人
突破!
メモリージェム×100
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『メガミラクルフォース』 とは?

メガミラクルフォースの画像

アイディアファクトリーグループ25周年記念プロジェクトとして新たに発表されたシミュレーションRPG

本作には、子会社であるコンパイルハートが手がける「ネプテューヌ」「限界凸騎」シリーズなど、人気作品のキャラクター達が集結。

手軽さ奥深さが融合した戦略的なバトルが楽しめるとのことだ。

配信時期2019年1月末
会社パブリッシャー:NTTぷらら
デベロッパー:ズー
原作:アイディアファクトリー
開発協力:アクセル
ジャンル因果を断ち切るシミュレーションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『メガミラクルフォース』公式サイト
公式Twitter『メガミラクルフォース』公式Twitter
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©IDEA FACTORY/COMPILE HEART
©ZOO CORPORATION 開発協力:株式会社アクセル

関連記事

ユーザーレビュー

メガミラクルフォースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    普通に面白い。
    スマホ向けに簡略化されているSRPGといった印象。
    確かにネプテューヌなどの作品を知らないとわかりにくいかもしれないが、知らないからストーリーもgmっていうのは違うと思う。
    おそらくキャラゲーの部類でファンの方々なら楽しめると思われる。
    ただ、キャラのガシャ率はあまり良くないのでライトユーザーには難しいかもしれない。

  • アトリア

    シリーズをやったことがなく、数日やってみての感想

    【良い点?】
    ・全キャラ星5まで覚醒可能
    →ガチャからは星1~星3まで
    ・戦闘部分はシンプルで分かりやすい
    ・動作もそれ程重くなくサクサク。戦闘も2倍速あり
    ・レアガチャからはキャラのみ出る
    ・装備はストーリーのマップ上の宝箱から入手でき、効果も悪くない(一部除く)
    ・消費スタミナから得る経験値が多いため、スタミナが尽きる前にレベルが上がり、序盤は半永久的にクエストを回せる
    ・キャラが可愛い
    ・レベルを上げて範囲攻撃スキルを使えば攻略が楽

    【気になる点とか】
    ・キャラのボイスが一部にしかついていない
    ・キャラの覚醒にキャラのカケラが必要
    →ガチャ以外の入手では緊急の探索クエストや回数制限のクエストを回るぐらい。星1キャラはキャラのカケラ40個で星2に覚醒するが、クエストでのドロップは1~2個ぐらいなので、それなりの回数を回す必要がある。星2、星3のキャラのカケラが落ちるのかは知らない。

    ・射程1、移動1のキャラが使いにくい
    →縦5×横7でややマップが広いため戦闘が始まる前に終わったり、敵に先に攻撃されて落とされてしまったりと扱いづらい。移動不可が入ったときはもう…。

    ・回復スキルがほぼ意味ない。
    →味方が敵と同レベルぐらいのとき、攻撃スキル2発撃たれると戦闘不能になる。回復は基本固定値のため、双方のレベルが高くなるにつれて必要性が無くなる。

    ・AUTOのAIがそこまで賢くない
    →敵の残りHPが低くてもデバフを付与したり、回復したり、別の敵を攻撃したりする。ただし敵も同じなので、これを利用することも可能。

    ・星1、星2のキャラのスキル2の効果が星3に覚醒するまで分からない
    →確認する方法があるかもしれないが、ステータス画面からは分からない。スキルを見ての覚醒がし辛い。

    戦略性を求めているとガッカリするかもしれない。
    キャラやシリーズが好き、戦闘システムが複雑ではない、(フレンド機能などがないため)他の人と競う必要性がないのがいい、のであればプレイしてみてもいいのかもしれない。

  • ZIN1103

    プレイして感じた感想は劣化「プリンセスコネクト」。
    自身がネプテューヌシリーズやコンパイルハートのファンのためキャラクターやシナリオを見ているだけで楽しいが、
    ファンではないユーザーが遊んだ時に楽しいか面白いか、と問われるとこれをするなら他のゲームで良いと思う、と回答する作品。

    バトルはマス目を移動して攻撃するSRPG的要素もあるが、オートモードがあるため実質空気。
    新規ファン獲得とコンパイル作品宣伝を第一に狙った作品だとは思うが、外している感は否めない。

掲示板

メガミラクルフォースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

メガミラクルフォースの情報

会社 NTTぷらら
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年01月31日
Android:2019年01月31日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧