このサイトは一部広告を含みます
ハニー×ブレイド2の評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ハニー×ブレイド2の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

VR機能を搭載した美少女たちとのお着替えやデートを楽しめるコマンドバトルRPG
プレイヤーは魔物と戦う少女たちを集めた委員会の委員長となり、少女たちの戦いを見守っていく
ゲームはバトルストーリーを繰り返しながら少女とのふれあいを楽しむというもの。

バトルは最大4人のパーティーを組み、攻撃スキルコマンドを選択して敵と戦っていく。属性相性などを考えて指示を出そう。
本作ではメインのバトルやストーリー以外に、美少女たちとの色々なふれあいが楽しめる。
VR機能を搭載しており、3Dでリアルな美少女たちとのふれあいを楽しめるぞ。

スキル

スキルはキャラごとに最大3つ所持しており、バトル中に使用可能。

全体攻撃やデバフ付与など強力な効果を持つが、クールダウンに数ターン必要なので注意しよう。

戦衣

戦衣はキャラクターの装備でガチャから入手可能。

キャラクターのステータスは戦衣によって決まり、戦衣ごとに属性スキルが変化する。
戦闘中の見た目が変わる

▲戦闘中の見た目が変わる

戦衣を装備したキャラクターはステータスだけでなく見た目も変化する。
キャラの強さだけで戦衣を決めるのではなく見た目で決めるのもいいだろう。

編成

編成では戦衣を着けたキャラをメイン4人サブ2人編成することができる。

同じキャラクターは違う戦衣でも編成できない。属性などを考えながらうまく配置しよう。

キャラクター

キャラクターはストーリーを進めることで解放されていく。

キャラごとに親愛度が存在し、贈り物特殊訓練をすることで上昇していく。親愛度が高いと戦衣とのシンクロ率が上がったり、メンバーごとのミッションが解放されたりといった恩恵があるぞ。
キャラクターはお着替えさせることができる。

入手した戦衣を着てもらって、色々な角度からキャラを眺めることができるぞ。

特殊訓練

特殊訓練はアイテムを使用してキャラとの親愛度をあげるふれあいモード

キャラをタッチして上のゲージが満タンになれば成功になる。成功した後も時間が経過するまでふれあいを続けることができるぞ。

デート

ホーム画面のデートイベントから美少女たちデートをすることができる。
選ばれるキャラはランダムになるが、美少女と2人きりの甘い時間を過ごせるぞ。

ハニリウム

ハニリウムは自分の好きなキャラを自由に配置してワンシーンを作るモード。
製作した作品は公開することができ、良かった作品にはいいねがもらえる。もらったいいねの数に応じて報酬ももらえるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 美少女たちと色々なふれあいが楽しめる
  • オート倍速を使用可能で手間がかかる作業を楽にこなすことができる。

×ここがBAD・・・

  • バトルは単調で少し飽きやすいかも

ユーザーレビュー

ハニー×ブレイド2をプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    可愛い女の子を愛でるゲーム。
    戦闘ではなく、育成パートがメインだと思います。
    VR対応でゴーグルあれば可愛い女の子がリアルに見えるのもGOOD。
    バトルを期待してこのゲームをやるとコケるかも。

掲示板

ハニー×ブレイド2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ハニー×ブレイド2の情報

会社 RGB inc.
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年11月20日
Android:2018年11月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧