このサイトは一部広告を含みます
NBA 2K Mobileバスケットボールの評価とアプリ情報
アプリ
2018年11月19日 リリース済
2019年04月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

NBA 2K Mobileバスケットボールの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

実在するNBA選手が登場するバスケットボールゲーム。プレイヤーはパワーの高い選手を集めて試合をしシーズン優勝を目指す
試合は前半後半に分かれており、それぞれ2分ずつで行われる。
バーチャルパッドで選手を動かし、攻撃防御にそれぞれ存在する3種類のボタンで指示を出して得点を目指そう。
本作にはオートモードも存在する。

オートモードを使用することにより、バーチャルスティックを使わずとも選手が自動でポジションどりをしてくれる。ルールを知らない人でも簡単にプレイができるぞ

攻撃

攻撃はバーチャルスティックで選手を操作し、パスボタンで仲間とボールを回しながら、ドライブボタンで相手を抜きさりゴールを目指していく

シュートを決めたりすることでたまるブーストゲージを使うことで一定時間能力を上昇させることができる。状況に応じて使用しよう。
シュートボタンを長押しした後、タイミングよく離すことでシュートを打つことができ、選手横のゲージが満タンになった時に離すことでより精度の高いシュートが打てるぞ。

また、走りながらゴール付近でシュートボタンを押すとダンクシュートが打てる。かっこよくシュートを決めよう。

防御

防御はバーチャルスティックで選手を移動させて、ディフェンスボタンで近寄りボールを奪うといいうもの。

スティールボタンは相手のボールをはたくことができ、ブロックボタンは相手のシュートをカットすることができるぞ。

選手

選手は全て実在するNBA選手で、選手に対応したかけらを集めるカードパックから入手することができる。

選手ごとにポジションと強さの基準となるパワーが存在する。好きな選手を集めたりパワーの高い選手を集めたりとチームは無限に作れるぞ。

グラフィック

このゲームはリアルで綺麗な3Dグラフィックで描かれている。

選手たちのモーションも豊富シュート時ディフェンス時などはもちろん得点した時のアピールまで、多彩なモーションに注目だ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 綺麗な3Dグラフィック多彩なモーションで、リアルなバスケットボールを楽しめる。
  • オートモードによって、ルールを知らない人でもプレイができる。

×ここがBAD・・・

  • 必要なかけらが多く、カードが少し入手しづらい

ユーザーレビュー

NBA 2K Mobileバスケットボールをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

NBA 2K Mobileバスケットボールに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

NBA 2K Mobileバスケットボールの情報

会社 2K
ジャンル その他スポーツ
ゲーム
システム
バスケットボール
タグ
リリース
iPhone:2018年11月19日
Android:2019年04月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧