祝リリース!『伝説対決』1から始めるプレイガイドをお届け!

祝リリース!『伝説対決』1から始めるプレイガイドをお届け!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
新作MOBA『伝説対決AoV』、事前登録者数5万人突破!
『伝説対決 -AoV-』事前登録者2万人突破!
世界がハマった5vs5対戦ゲーム『伝説対決』を先行プレイ!

【祝リリース!】『伝説対決-Arena of Valor-』1から始めるプレイガイドをお届け![PR]

伝説対決-AoV-の画像

世界で大人気の対戦ゲーム『Arena of Valor』の日本向けサービスが11月28日遂に配信開始された。

その名も『伝説対決-Arena of Valor-』

テンセントゲームズが開発、DeNAが日本市場における運営支援を担っており、ハイスピードな戦略バトルが楽しめる5vs5対戦ゲームだ。

今回は、リリースを記念して、役立つワンポイントテクニックおすすめヒーローをご紹介していくぞ。

また、キャンペーン情報など知っておくとトクする情報満載の記事となっているので、始めたばかりの人や、これから始めようと思っている人はぜひ読んでいって欲しい。

まずはゲームシステムのおさらい!

『伝説対決-Arena of Valor-』ゲームルールは?

伝説大陸-AoV-

本作は、5vs5の対戦バトルゲーム

バトルはヒーローを育成しながら、相手の本拠地にあるコアの破壊を目標に戦っていくものだ。

ヒーローを育成しながら戦う!

伝説対決-AoV-の画像

プレイヤーはヒーローを操作し、役割にもよるがフィールド上のミニオンやタワー、相手のヒーローなどを倒しながら経験値とゴールドを稼いでいく。

ヒーローはレベルアップとゴールドを消費して装備品を購入する事で徐々に強くなっていく。

相手タワーを破壊!

伝説対決-AoV-の画像

ヒーローがある程度育ったら、勝負を仕掛けて相手を倒そう

相手の本拠地を守るタワーを破壊して、少しずつ有利を広げる事ができるぞ。

白熱の最終決戦!

伝説対決-AoV-の画像

お互いがある程度育ってきたら、多人数でのバトルだ。

タンク相手の攻撃を受けマークスマンとサポート協力をしながら相手ヒーローを倒していくなど、6種のクラスに分類されたヒーロー達がそれぞれの役割を果たしながら戦っていく。

総勢10名で行われるヒーロー同士の緊迫感のある攻防はこのゲームの魅力の一つだ。

勝利のためのワンポイントテクニック!

ここからは初心者の内に覚えておくとトクするワンポイントテクニックを紹介していくぞ。今日から勝ちたい人は必見だ。

レベル先行で差をつけろ!

伝説対決-AoV-の画像

ヒーローがLv4になると習得できるアルティメットアビリティは非常に強力。

その為、相手より少しでも先にLv4になる事で、相手を倒すチャンスを産む事が出来るぞ。

伝説対決-AoV-の画像

相手より先にレベルを上げるには、お互いのヒーローを攻撃し合うダメージ交換を仕掛けて相手がモンスターを倒せない様にするのも重要。アビリティを上手く使って相手ヒーローの体力を削ろう。

相手を倒す事ができれば、復活までの間動けなくなるので、その間に経験値とゴールドを稼いで有利を広げることができるぞ。

レベル先行を意識しつつアルティメットアビリティを上手く使って、徐々に有利な状況にしていこう。

ビルド選択が勝利のカギ!

伝説対決-AoV-の画像

このゲームでは、装備品の組み合わせの事をビルドと呼ぶ。

始めたばかりの人は画面左に表示されるおすすめ装備品を購入していくのも良いが、ゲームに慣れてきたら、自分で選択してビルドを整えてみよう

伝説対決-AoV-の画像

ゲーム中画面右上のボタンを押す事で味方と相手のビルドを確認することが出来る。

伝説対決-AoV-の画像

装備の効果をよく見てみると、単純な攻撃力や防御力以外にも、物理防御貫通やその装備だけが持つユニークパッシブなどが用意されている。

相手が物理防御アイテムをたくさん装備していれば、攻撃力を上げるよりも、物理防御貫通の装備を買い進める事で、より有利に試合を運ぶ事が出来るぞ。

ただし、同じユニークパッシブを持つ装備を購入しても効果が重複しないので注意しよう。

相手を完全停止!コントロールアビリティ!

伝説対決-AoV-の画像

本作のアビリティは効果によって種類分けされており、ダメージ、コントロール、バフなどが用意されている。

その中のコントロール系のアビリティは相手の動きを妨害する効果を持っている。

伝説対決-AoV-の画像

コントロール系のアビリティは単体では効果時間が短いが、味方どうし順繰りに使うことで長時間相手を拘束できる。

味方と上手く連携して、相手に何もさせず倒し切ってしまおう

超強力!編集部おすすめヒーロー「クレシュト」の使い方!

先行プレイを通じて、編集部が使いやすさ+ド派手強力アビリティを併せ持つヒーローを選出。その圧倒的な強さをご紹介していくぞ。

海の食物連鎖最強のマーミドン「クレシュト」

伝説対決-AoV-の画像

クレシュトのクラスは、耐久力に優れたタンク/サポート
最前線に立ち相手の攻撃を肩代わりするのが役割の一つ。

ダメージアビリティ、移動+シールドアビリティを持ち合わせており、移動とシールドを使ったダメージ交換が得意で、1vs1での性能も中々の物だ。

そして何と言っても最大の魅力はアルティメットアビリティにある。

姿を変化させるアルティメットアビリティ!

伝説対決-AoV-の画像

真の姿

彼のアルティメットアビリティは数秒間だけ真の姿へ変身するメタモルフォーゼ

真の姿になると同時に自身へのシールドを張りつつと津波を巻き起こす。

シールドは相手の攻撃を吸収し、津波で範囲内の敵をスタン(行動不能)にする事ができるぞ。

多人数戦での立ち回り!

伝説対決-AoV-の画像

多人数戦では、移動アビリティを生かして相手の中心に飛び込み、アルティメットアビリティで複数人へのスタン付与を狙おう。

うまく決まれば、多人数バトルは勝ったも同然勝利への大きな一手となるだろう。

開催中のキャンペーン情報!

最後に、リリースを記念した今だけの限定キャンペーンをご紹介しよう。

ゲームを始めた人はぜひ参加して、豪華景品をゲットしてみてほしい。

配信記念!「勝つまで実況キャンペーン」を開催!

11/30より、勝つまで実況キャンペーンを開催。

チャンネル登録者100人以上のYouTubeチャンネルにて、ランクマッチでの勝利試合を投稿することで、応募者全員にAmazon ギフト券(E メールでお届け)1000円分がプレゼントされるぞ。

また12月中旬よりキャンペーン第二弾の開催を予定しており、第二弾ではランクが「シルバーランク以上で勝利したチームのMVPになった動画を投稿」するのが応募条件とのこと。(※参加にはキャンペーンページの応募フォームにて必要項目を入力する必要があります。)

今のうちにランクを上げて第二弾にも備えよう

開催期間2018年11月30日 12:00~2019年1月6日 23:59まで
応募条件YouTubeのチャンネル登録者数100人以上かつ、ランクマッチで勝利した動画を投稿した方
景品応募者全員にAmazon ギフト券(E メールでお届け) 1,000円分

まとめ

伝説対決-AoV-の画像

今回は、配信開始を記念して『伝説対決-Arena of Valor-』知ってトクする情報をお届けしてきた。

グランドバトルのゲームシステムには最初は戸惑う事もあるだろう。だが、ゲームを少しずつ理解していく事で、幅広い戦略ハイスピードなバトル展開を体験できるに違いない。

伝説対決-AoV-の画像

ヒーローたちは見た目、バックグラウンドストーリー、ド派手なアビリティなどの魅力をそれぞれが持っており、最初はどのヒーローを使うかで頭を抱えてしまうかもしれない。

まずゲームを始めたら、色々なヒーローを試してみて、自分のお気に入りのヒーローを見つけよう。

©2016-2018 PROXIMA BETA PTE LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED

伝説対決-Arena of Valor-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • SNOW

    ついにきたかと言わざるを得ないタイトル。
    バランスもよく、ワンアクションで全てが変わるということもざらにある。
    だからこそ面白いMOBAを存分に楽しめる。
    台湾版よりキャラが少ないがこれから増えることに期待。

  • めんふぃす

    lol

  • 121212

    bad

伝説対決-Arena of Valor-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Tencent
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
MOBA
タグ
リリース
iPhone:2018年11月28日
Android:2018年11月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す