このサイトは一部広告を含みます
放置RPG ドラゴン姫の評価とアプリ情報
アプリ
2018年10月31日 リリース済
2018年09月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

放置RPG ドラゴン姫の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美麗グラフィックのド派手なスキルが特徴の放置RPG
プレイヤーは迫りくる恐ろしいモンスター達から、ドラゴンの少女「ユイナ」を守りながら戦っていく。
バトルは全てオートで進み、アイコンをタップし強化素材を消費する事でユニットを強化しながら進んでいくもの。

浄化の結晶と呼ばれる強化素材はモンスターを倒す事で手に入れることができるぞ。
ゲームにはメインのダンジョンの他に、戦利品としてドロップする鍵を消費する事で入場できるサブダンジョンが用意されている。

サブダンジョンでは編成したパーティーで「ユイナ」を守りながら戦い、一定時間守りきることでクリアとなる。高確率で強い装備や強化石が手に入るので、時間があるときは積極的に挑戦しよう。

転生

第20階以降の階層では転生が使用可能。

転生を使用すると第1階へ戻り、キャラクターのレベルと所持している浄化の結晶リセットされる。
その代わりに、進んだダンジョンの回数に応じた転生結晶を獲得できるぞ。

キャラクター

キャラクターはメインダンジョンを一定以上進む事で、アンロック可能になっていく。
アンロックしたキャラクターは浄化の結晶転生結晶2種類の方法で強化が可能。

浄化の結晶はレベル上げに使用、転生結晶は消費する事でランクを上げることができる。
キャラクターランクは転生をしてもリセットされないので気兼ねなく強化できる。

スキル

スキルは転生結晶を消費することで獲得、強化することができる。

序盤はスキル上げコストがかなり少ないので、あと少しで倒せない!というときは転生をする前でに一度スキルを確認してみよう

また、ユイナの固有スキルをアイコンをタップする事で発動することができる。
ユイナの固有スキルは他のキャラクターよりも強力なものになっているぞ。

編成

キャラクターは5人まで編成可能。

各キャラクターはあらかじめ大まかな役割が決められているので、バランスを考えながら編成を組んでいこう。

装備品

装備品は武器のみ
武器はダイヤショップや戦利品として手に入るボックスから入手が可能。ボックスから所持している武器が出た場合は、その数がストックされる。

一定数以上武器ストックを集めると強化が可能になるシステムだ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 3DMMORPGのような美麗グラフィック、スキル演出も派手でかっこいい
  • ミッションがたくさん用意されているので、ダイヤ(課金石)が大量に手に入る

×ここがBAD・・・

  • ゲームシステムはよくある放置RPGと同じなので新鮮さに欠ける。

ユーザーレビュー

放置RPG ドラゴン姫をプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    良グラフィック+放置RPG。
    ありそうでなかった感じがある。
    放置RPGはたくさんプレイしてきたが、ここまで「見ていて楽しい」作品は初めてかもしれない。
    ミッションも豊富で課金石が尽きないです。

掲示板

放置RPG ドラゴン姫に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

放置RPG ドラゴン姫の情報

会社 JOYCITY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年10月31日
Android:2018年09月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧